IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山口の露天風呂付き客室の宿10選

山口県のイメージ画像

山口の露天風呂付き客室の宿は、湯田温泉や長門、萩、下関などの地域にカップルでおこもりしたり、子連れの家族で楽しんだりできる宿泊施設があります。その宿も歴史のある温泉街や川の畔の宿、海が見える宿などあるものです。そんな山口県の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

湯田温泉

やまぐち・湯田温泉 古稀庵


やまぐち・湯田温泉 古稀庵は湯田温泉にて、庭木に囲まれて佇む高級旅館です。全16室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、テラスからつながる水盤のあるお部屋や温水プール付きのお部屋、足湯付きのお部屋など趣の違う客室が用意されてます。


また滝の流れる露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は三方を海に囲まれた山口県のお魚など季節の旬な食材による旬菜和食会席を、お食事処にて食せます。そして10月から3月ごろまでなら、下関の南風泊漁港から直送された天然とらふぐのコース料理も...

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:旬菜和食会席(食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

住所:山口県山口市湯田温泉2-7-1

交通:防府東ICより車で約30分/山口IC又は小郡ICより車で約15~20分/JR湯田温泉駅からタクシーで約3分

松田屋ホテル


松田屋ホテルは湯田温泉にて維新の志士たちが語り合った、歴史ある老舗の高級旅館です。温泉の露天風呂付き客室は庭園を臨む本館のお部屋やバルコニーに湯船を設えたお部屋、ジャグジーの半露天を備えた特別室など趣の違う4タイプの客室から選べます。


また維新の志士が集った旧瓦屋庭園を眺める大浴場「蔵の湯」などでも湯浴みでき、食事は日本海や瀬戸内海の旬な魚介類、地場野菜などによる長州の四季料理を、お部屋食またはお食事処でいただけます。

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:日本料理(部屋食/食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

住所:山口県山口市湯田温泉3-6-7

交通:小郡ICより車で約20分/JR湯田温泉駅からタクシーで約4分

西の雅 常盤


西の雅 常盤は湯田温泉の一角に佇み、女将劇場を開催するエンタメ旅館です。源泉掛け流しの露天風呂付き客室は和風モダンなお部屋や最上階で街並みを見下ろすお部屋、大理石で半露天タイプのお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。


また大浴場の露天や内湯など6つのお風呂を湯めぐりすることもでき、食事は山陰や山陽の食材による基本会席や総料理長が厳選に厳選をかさねた懐石料理など、半個室または会食場にて食せます。そして夜には踊りや太鼓、マジックショーなどの女将劇場を...

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:日本料理(半個室/会食場)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

住所:山口県山口市湯田温泉4-6-4

交通:小郡IC又は山口ICより車で約15分/JR湯田温泉駅から送迎あり(事前予約)

長門

大谷山荘


大谷山荘は長門湯本温泉にて山間を流れる、音信川の川沿いに佇む高級旅館です。全107室のうち18室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、眼下に音信川を眺めるお部屋や山の緑を望むお部屋、植込みを配したお部屋など8タイプの客室が用意されてます。


また大浴場で1階に位置して音信川に沿うような「せせらぎの湯」、2階で季節の山川を眺める「こもれびの湯」で湯浴みすることもできます。食事は地元の豊かな自然の恵みによる会席料理や鉄板焼き、焼鳥会席を食せます。

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:ツイン/和洋室(露天風呂付)

食事:会席料理/鉄板焼き/焼鳥会席(レストラン・食事処など)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

住所:山口県長門市深川湯本2208番地

交通:美祢ICより車で約30分/長門湯本温泉ICより車で約5分/JR長門湯本駅から送迎バスで約5分(事前に連絡)

油谷湾温泉 ホテル楊貴館


油谷湾温泉 ホテル楊貴館は長門市にて、油谷湾を望む海沿いに佇む高級旅館です。全39室のうち2室が温泉の露天風呂付き客室となり、海を望むオーシャンビューの和洋室(非温泉で檜の内湯も付いてる)やツインルームから選べます。


また油谷湾を眺める露天付きの大浴場でも湯浴みでき、食事は萩のブランド牛である見蘭牛による会席や料理長おまかせ会席など、いくつかのプランが用意されてます。ちなみにこちらの宿から角島展望台まで、車で約20分で行くことができます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:ツイン/和洋室

食事:会席料理(個室会場/コンベンションホール)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:山口県長門市油谷伊上10130番地

交通:美祢IC又は小月ICより車で約60分/下関ICより車で約80分/JR伊上駅から送迎バスで約2分(要予約)

萩本陣


萩本陣は松下村塾に程近い、萩の街を見下ろす高台に佇む高級旅館です。全90室のうち1室が源泉掛け流し(加温)の露天風呂付き客室となり、街並み越しに日本海を望む特別室「栞」にて、ゆったり過ごすことができます(半露天タイプ)。


また多彩な浴室による大浴場で湯浴みすることもでき、奥萩展望台(有料)へSL型シャトルバスで出かけて、絶景を眺める足湯でくつろぐこともできます。そして食事は日本海の魚介類など季節の食材による会席料理、10月から3月頃ならとらふくを楽しめるプランなど用意されてます。

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:和洋室(露天風呂付)

食事:会席料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:山口県萩市椿東385-8

交通:絵堂ICより車で約20分/JR東萩駅から送迎車で約5分

夕景の宿 海のゆりかご 萩小町


夕景の宿 海のゆりかご 萩小町は北長門国定公園にて、越ケ浜の海辺に佇む温泉旅館です。全48室のうち4室が露天風呂付き客室となり、半露天の湯船(温泉)から海が見えるお部屋や天然海水池側でスタイリッシュモダンなお部屋(沸かし湯)など、4タイプの客室が用意されてます。


また大浴場では目の前に日本海が広がる露天風呂や、大きな岩の内風呂などで湯浴みすることができます。食事は日本海の新鮮な海の幸や近隣の山の幸などにより、和食の伝統を活かしながらも洋食の要素を取り入れた会席料理を、お食事処で提供されます。もちろんふく料理の季節にはふく料理も…

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

住所:山口県萩市椿東越ヶ浜6509

交通:防府東IC又は美祢東JCTより車で約60~70分/JR東萩駅から送迎車で約7分(要予約)

萩八景 雁嶋別荘


萩八景 雁嶋別荘は松本川と姥倉運河が合流する、三角州の河畔に佇む高級旅館です。全16室のうち12室が露天風呂付き客室となり、テラスを備えた半露天タイプの特別室リバースイート(温泉)やリバービューワイド(沸かし湯)など、4タイプのお部屋から選べます。


また手足を伸ばせる露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は日本海のお魚をメインとしたプランやブランド牛の長萩和牛を食せるプランなど、用意されてます。そしてこちらの宿では天候に恵まれたら、美しい夕景を眺めて...

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

住所:山口県萩市新川椿東3092

交通:絵堂ICより車で約30分/JR東萩駅からタクシーで約3分

はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪


はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪は萩市にて、菊ヶ浜の海辺に佇む高級旅館です。全30室のうち12室が温泉の露天風呂付き客室となり、オーシャンビューで趣の異なるお部屋が用意されてます。


また海が見える露天付きの大浴場などでも湯浴みでき、食事は北浦のお魚など地産地消による会席料理のプランや見島牛を食せるプランなど、提供されます。そして日が沈むころには、夕陽百選に選定された菊ヶ浜で海を眺めるのも...

一泊:2名 約4万千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(半個室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

住所:山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2

交通:美祢東JCTより車で約40分/JR東萩駅から送迎車で約7分

下関

小天狗さんろじ


小天狗さんろじは下関市の川棚温泉にて、常栄寺の雪舟庭に程近い街の一角に佇む、離れのデザイナース旅館です。全8室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、カップルでおこもりしたいメゾネットやグループ(4人まで)でもOKな平屋タイプの離れが、用意されてます。


食事は料理が少なめで上質な食材の「量より質会席」やふくが食べたい方の「ふくフルコース(期間限定)」、黒毛和牛の鉄板焼きがメインの「おふるまい会席」など、5つのプランから選べます。そして本館の旅館小天狗の大浴場で、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:会席料理(個室食事処)

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/宿泊は13歳以上/一人旅OK

住所:山口県下関市豊浦町川棚5153

交通:小月IC又は下関ICより車で約30~40分/JR川棚温泉駅からタクシーで約5分

あとがき

山口の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域には高級旅館や温泉宿、おしゃれな離れなどにて、カップルでおこもりできる宿や子連れの家族で楽しめる宿などそろってます。さらに天気の良い日に綺麗な夕陽を眺めたり、エンタメのショーを行っていたりと特長のある宿も見受けます。

そんな山口県の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


中国地方の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。