IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

徳島県の露天風呂付き客室の宿5選

徳島県のイメージ画像

徳島県の露天風呂付き客室の宿は、鳴門や小松島、祖谷温泉などの地域にオーシャンビューの宿や険しい渓谷を望む宿などあります。それらの風景を眺められる宿ではカップルでおこもりしたり、子連れの家族旅を楽しめる宿泊施設があったりします。そんな徳島の露天風呂付き客室の宿を、5軒ほどピックアップしてご紹介しています。

鳴門・小松島

リゾートホテル モアナコースト


リゾートホテル モアナコーストは徳島県鳴門の大毛島にて、海岸に程近い小高い丘に佇むホテルです。全16室がメゾネットでジェットバスの露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、屋上に海が見える湯船を設えた本館のお部屋や里山の夕景を眺めて1階の湯船から中庭を臨む離れの客室(海は見えない)など、用意されてます。


食事はオーシャンビューなリストランテ フィッシュボーンにて、鳴門のお魚や自家菜園の野菜など地産地消によるイタリアンを、提供しています(部屋食プランあり)。ちなみに本館は子連れのファミリー(3人まで)でも宿泊でき、離れは13歳以上の宿泊となのでカップルやご夫婦でおこもりされるのも...

食事:イタリアン(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/離れは13歳以上/一人旅OK

小松島リゾート snowpeak glamping tokushima komatsushima


小松島リゾート snowpeak glamping tokushima komatsushimaは徳島の街から南下した、小松島の海沿いに佇むリゾート施設です。こちらは企業の保養施設だったものを、アウトドアブランドのスノーピークが監修する宿泊施設として、リノベーションしたものです。


客室でハイグレードなエグゼクティブスイートでは、オーシャンビューなウッドデッキに湯船(沸かし湯)を設え、海が見えるお部屋でゆったり過ごせます。食事は徳島の地産地消による食材で、BBQをお部屋のテラスで楽しんだりすることができます。

食事:BBQなど(部屋食など)

一泊:2名 約13万6千円~(2食付きエグゼクティブスイート)

客室:洋室

設備:サウナ

評判:-

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

祖谷・大歩危

渓谷の隠れ宿 祖谷美人


渓谷の隠れ宿 祖谷美人は徳島県の西部に位置する祖谷渓谷にて、V字に切り込んだ雄大な渓谷を眺める小さな高級旅館です。全9室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、陶器の湯船によるお部屋や檜の湯船によるお部屋、宙に浮いたように風景を眺められる離れスイートなど、4タイプの客室から選べます。


食事は川魚や地採れ野菜、名物の祖谷蕎麦などによる囲炉裏会席を、個室の食事処で提供されます。そしてテラスからも祖谷渓谷の絶景を眺めることができ、チェックアウト後にはコーヒーサービスも...

食事:囲炉裏会席(個室食事処)

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

和の宿 ホテル祖谷温泉


和の宿 ホテル祖谷温泉は深く切り込んだ、断崖絶壁の祖谷渓に佇む高級旅館です。全20室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から渓谷の風景を眺められるお部屋や露天の湯船だけでなく足湯も設えたスイートなど、3タイプの客室から選べます。


また大浴場はケーブルカーで降りた谷底の露天風呂や2階の展望風呂で湯浴みでき、食事は徳島県のブランド牛やすだち鮎、地場野菜などによる会席料理を、ダイニングで食せます。ちなみに祖谷渓の小便小僧の像へ、車で約1分で行けます。

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

サンリバー大歩危


サンリバー大歩危は吉野川が流れる、大歩危・小歩危に佇む温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は陶器または檜の湯船による和室となり、季節で移ろう峡谷を眺めるお部屋でゆっくり過ごせます。


また峡谷の自然を望む大浴場でも湯浴みでき、食事は川魚や地産野菜などによる郷土の会席料理を、お食事処で提供されます。ちなみにこちらの宿に近くには鉄道路線の鉄橋があり、鉄道写真など撮影することもできます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

徳島の露天風呂付き客室の宿を、5軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この徳島県には海が見える宿や渓谷が見える宿など、お部屋からの眺望の良い宿があるものです。もちろんそれらの宿で高級な宿ならカップルでおこもりしたり、温泉を子連れの家族で楽しんだりできる宿などあるものです。

そんな徳島の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


四国の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。