IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山県の露天風呂付き客室の宿9選

岡山県のイメージ画像

岡山県の露天風呂付き客室の宿は、倉敷や湯原温泉、奥津温泉、湯郷温泉などの地域に山の緑に囲まれた宿や渓流沿いの宿、瀬戸大橋を一望する宿などあります。それらのモダンな客室の宿ではカップルでおこもりしたり、ゆったりしたお部屋にてグループで楽しめる宿泊施設があったりします。そんな岡山の露天風呂付き客室の宿を、9軒ほどピックアップしてご紹介しています。

倉敷

倉敷由加温泉ホテル山桃花


倉敷由加温泉ホテル山桃花は倉敷市の児島にて、緑に囲まれた山道の畔に佇む高級旅館です。全26室のうち4室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、屋上庭園のウッドデッキに湯船を設えた和室やゆったりした和洋室、プライベート屋上庭園を備えて208平米と広い貴賓室と、3タイプの客室から選べます。


温泉は源泉浴槽やうたせ湯、ジェットバス、そして露天などの大浴場で湯浴みでき、食事は瀬戸内の魚介や岡山野菜などによる季節の会席料理を、お部屋食または別個室などで食せます。またゲストラウンジの「瑜伽音楽堂」には、オーディオセットや浅田次郎文庫など設置し、夜には日本酒の飲み比べなど...

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(部屋食/別個室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

住所:岡山県倉敷市児島由加3285

交通:水島ICより車で約10分/JR児島駅又はJR倉敷駅から送迎バスあり(事前連絡必要)

WASHU BLUE RESORT 風籠


WASHU BLUE RESORT 風籠(ワシュ ブルー リゾート かさご)は倉敷の街から南下した鷲羽山にて、瀬戸大橋を一望する高台に佇む温泉旅館です。全66室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、オーシャンビューで湯船が岩風呂の「朝日の間」とキャストストーンの「夕日の間」から選べます。


温泉は瀬戸大橋を望む露天や内湯などの大浴場で湯浴みでき、食事は瀬戸内の食材などにより和食料理人がライブキッチンで作られたブッフェを、愉しめます。そして本館1階で眺望の良いオーシャンビューフロア&テラスで、ゆっくりされるのも...

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:ブッフェ(ダイニング)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-17

交通:児島ICより車で約3分/JR児島駅から送迎バスで約10分(事前予約)

津山・湯郷温泉

ザ・シロヤマテラス津山別邸


ザ・シロヤマテラス津山別邸は津山城跡に程近い、街の一角に佇む高級ホテルです。全65室のうち9室が温泉の露天風呂付き客室となり、6階に位置する特別フロア湯楼にて城跡を眺めるお部屋や街並みを望むお部屋、4階に位置するドッグフレンドリーフロアでペットと同伴できるお部屋など、用意されてます。


また8階に位置して津山城跡を一望する露天付きの大浴場で湯浴みでき、湯上りにはラウンジで休憩することもできます。食事は岡山の奈義牛などによるステーキがメインとなった、懐石コース料理をダイニングで食せます。そして特別フロア湯楼やドッグフレンドリーフロアのお部屋に宿泊すると、最上階の専用ラウンジで城跡を眺めながら珈琲などいただいくことも...

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:懐石コース(ダイニング)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/ペットOK/無料送迎

住所:岡山県津山市山下30番地1

交通:津山IC又は院庄ICより車で約10分/JR津山駅からシャトルバスあり(事前予約制)

季譜の里


季譜の里は岡山県の湯郷温泉に佇み、館内では季節の花が迎えてくれる高級旅館です。全32室のうち5室が温泉の露天風呂付き客室となり、お庭を臨む1階のお部屋や星を見上げる4階のお部屋、ラグジュアリーなスイートルームなどいくつかのタイプの客室が、用意されてます。


また夜空を眺める露天や庭園を臨む大浴場で湯浴みしたり、最強のサウナと呼ばれる「薬石蒸風呂」を楽しむこともできます。食事は瀬戸内や日本海の魚介類、そして地元の食材による季節の会席料理を、お食事処またはお部屋食にて提供されます。

食事:会席料理(食事処/部屋食)

一泊:2名 約8万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(食事処/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

住所:岡山県美作市湯郷180

交通:美作ICより車で約10分/美作ICハイウェイバス停又は湯郷温泉上バス停より送迎あり(要事前連絡)

奥津温泉

登録有形文化財の宿 名泉鍵湯 奥津荘


登録有形文化財の宿 名泉鍵湯 奥津荘は吉井川に架かる、奥津橋の程近くに佇み棟方志功の作品が迎えてくれる高級旅館です。全8室のうち2室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、ウッドデッキに湯船を設えた渓流側のお部屋でゆっくり過ごせます。


また浴槽をこんこんと湧き上がる泉源の上につくられた湯船の「鍵湯」や「立湯」でも、湯浴みすることができます。食事は奥津をメインに岡山の食材による郷土料理または会席料理など食せ、大人の宿なのでカップルでおこもりされるのも...

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:郷土料理/会席料理(部屋食/食事処)

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/宿泊は中学生以上/一人旅OK

住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津48

交通:院庄ICより車で約25分/JR津山駅からバスで約60分又はタクシーで約40分

奥津温泉 池田屋河鹿園


奥津温泉 池田屋河鹿園は岡山県の奥津温泉にて、吉井川の畔に佇む温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室では、たゆやかに流れていく川を臨むお部屋で、ゆっくり過ごせます。


また自家泉源による大浴場で湯浴みすることもでき、食事は日本海や瀬戸内海から直送されたお魚、地場野菜などによる会席料理をお食事処にて提供されます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルや女子旅などで楽しまれるのも...

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:和室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/別館和室8畳以外宿泊は高校生以上/一人旅OK

住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津55

交通:院庄ICより車で約30分/JR津山駅又は院庄ICから送迎バスあり(要予約)

真庭・蒜山高原

湯の蔵つるや


湯の蔵つるやは岡山県の北部に位置する、湯原温泉の一角に佇む元酒蔵の宿です。全15室のうち4室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、檜の湯船を設えたカップルにぴったりの8畳の和室、グループには10畳と6畳の次の間付きのお部屋など、用意されてます。食事はこの宿の名物の日本酒蒸龍蒸しが付いた会席料理など、個室食事処で提供されます。

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和室

食事:会席料理など(個室食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

住所:岡山県真庭市湯原温泉144

交通:湯原ICより車で約5分/JR中国勝山駅からバス又はタクシーで約30分

コテージ蒜山の森


コテージ蒜山の森は岡山県の蒜山高原にて、森に囲まれて佇むコテージの宿です。露天風呂付き客室は極太丸太の柱による「白壁のログコテージ」、2LDKのロフト付きで2~3人が入れるジャグジー付きの「スペシャルログコテージ」など、用意されてます。


またキッチンが設置されてるので食料品を持ち込んで自炊することができ、ウッドデッキでBBQを楽しむこともできます。そしてアクティビティでは渓流釣りを体験したり、天体観測へ出かけたり、森林セラピーで森を歩いたり...

一泊:2名 約3万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:露天風呂/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

住所:岡山県真庭市蒜山本茅部596-49

交通:蒜山ICより車で約5分/江府IC又はJR勝山駅・JR根雨駅まで送迎あり

我無らん


我無らんは旭川が流れる湯原温泉にて、川沿いに佇むバリ風の温泉宿です。全6室のうち1室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、オープンエアな屋上に設えた湯船でくつろぐことができます。


食事は地元の食材による会席料理のプランやちゃんこ・ホルモンなど選べるお鍋のプラン、岡山のブランド牛である千屋牛を楽しめるプランなど用意されてます。そして大浴場で湯浴みしたい場合は、近くの本館「湯の蔵つるや」を利用することもできます。

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き)

客室:洋室

食事:会席料理など(レストラン)

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

住所:岡山県真庭市湯原温泉114番地

交通:湯原ICより車で約5分/JR中国勝山駅からコミュニティバスで湯原温泉下車して徒歩約6分

あとがき

岡山の露天風呂付き客室の宿を、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この岡山県には山々に囲まれいる宿や渓流沿いの宿、瀬戸大橋が眺められる宿など、お部屋から眺めの良い宿を見受けます。そして高級なホテルならカップルでおこもりしたり、森に囲まれたコテージをグループで楽しんだりできる宿などもあるものです。

そんな岡山の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


中国地方の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。