IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島県の露天風呂付き客室の宿7選

広島県のイメージ画像

広島県の露天風呂付き客室の宿は、宮島や尾道などの地域にオーシャンビューの宿や厳島神社を望む宿、港が見える宿などあります。そして海が見える客室にてカップルでおこもりしたり、夏には屋外プールを備えた宿で子連れの家族旅行を楽しんだりできる、宿泊施設を見受けたりします。そんな広島の露天風呂付き客室の人気でおすすめの宿を、7軒ほどピックアップしてご紹介しています。

宮島

宮島 離れの宿 IBUKU 別邸


宮島 離れの宿 IBUKU 別邸は宮島の対岸に位置する、宮浜温泉に佇む高級旅館です。全10室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、テラスに備えた湯船は信楽焼や五右衛門風呂、十和田石など各棟で異なり、お部屋もそれぞれテーマを設けて趣が異なっています。


食事は瀬戸内の魚介類や地場野菜、広島牛などによる会席料理を、本館で半個室の食事処にて食せます。そしてこちらの別邸のチェックインは本館で行い、別邸までは送迎車で案内してくれます(歩いて約2分)。また大人の宿なのでカップルでおこもりされたり、女子旅(3人まで)で楽しめたり...

食事:会席料理(半個室)

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/宿泊は13歳以上/一人旅OK

宮島グランドホテル有もと


宮島グランドホテル有もとは広島県の宮島にて、厳島神社の程近くに佇む高級旅館です。全55室のうち7室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、嚴島神社を望むお部屋や日本庭園を臨むお部屋など、いくつかのタイプの客室が用意されてます。


また食事は水槽トラックで活きたまま仕入れた魚介など旬な食材による懐石料理、A5ランクの広島牛による懐石プランなど食せます。そしてこちらの宿に宿泊したら、早朝に厳島神社を散策したりするのも...

食事:懐石料理(ダイニングなど)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室(露天風呂付)

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

リブマックスリゾート宮浜温泉 Ocean


リブマックスリゾート宮浜温泉 Oceanは広島県の西部に位置し、宮島を望む高台に佇むホテルです。全50室が温泉の露天風呂付き客室となり、上層階で眺望の良いオーシャンスイートや信楽焼の湯船を設えた和モダンなお部屋など、様々なタイプの客室が用意されてます。


また最上階の9階にはオーシャンビューな展望露天付きの大浴場で湯浴みできたり、サウナや岩盤浴を楽しむこともできます。そして食事は広島出身の加地料理長によるビュッフェを、レストランで食せます。

食事:ビュッフェ(レストラン)

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/岩盤浴/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ

宮浜温泉 旅籠 桜


宮浜温泉 旅籠 桜は宮島を望む小高い丘に佇む、小さな料理旅館です。全4室の離れが自家源泉の露天風呂付き客室となり、和モダンなお部屋や和洋折衷なお部屋、海が見えるお部屋など用意されてます。


食事は瀬戸内海の新鮮な魚介類や地元の旬な野菜などによる懐石料理を、お庭や宮島を眺めるお食事処にて食せます。ちなみにこちらの宿から宮島へ渡るフェリー乗り場へ、車で約16分で行くことができます。

食事:懐石料理(食事処)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

尾道

汀邸 遠音近音


汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)は広島県の東部に位置する、鞆の浦温泉の海辺に佇む高級旅館です。全17室が温泉の露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなウッドデッキに湯船を設えたスイートやワイドビューのお部屋など、趣の違う客室から選べます。


また海が見える貸切露天(45分無料)で湯浴みすることもでき、食事は瀬戸内の新鮮なお魚や地場野菜などによる会席料理を、ダイニングまたはお部屋食にて提供されます。ちなみにこちらは大人の宿となっているので、カップルやご夫婦でおこもりしたり、鞆の浦を散策したり...

食事:会席料理(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/宿泊は中学生以上

ホテル鴎風亭


ホテル鴎風亭は鞆の浦温泉にて、海に面して佇む高級ホテルです。全43室のうち3室が温泉の露天風呂付き客室となり、ウッドデッキに湯船を設えて港を眺める、趣の違うお部屋が用意されてます。


またオーシャンビューな屋上の展望露天や3階の大浴場などで湯浴みすることもでき、食事は瀬戸内の海の幸や季節の青果などによる会席料理を、お食事処にて提供されます。ちなみにこちらの宿は屋外プールも完備しているので、夏の季節は子連れの家族旅も...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:ツイン/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

瀬戸内隠れ家リゾートViena


瀬戸内隠れ家リゾートVienaは広島県尾道の百島にて、瀬戸内海が目の前に広がる一棟貸切のヴィラです。オーシャンビューでジャグジーによる露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、太陽の光や雨を防ぐパーゴラテントを完備しています。


また調理器具やフライパンなど備えたキッチン付きとなっているので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。そして海が見えるウッドデッキから夕景を眺めたり、ハリオのコーヒードリッパーでコーヒーを淹れたり...

食事:-

一泊:2名 約6万2千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:露天風呂

評判:-

ほか:一人旅OK

あとがき

広島の露天風呂付き客室の宿を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この広島県には海が見える宿や厳島神社が見える宿など、お部屋からの眺望の良い宿があるものです。もちろんそれらの宿で高級旅館ならカップルでおこもりしたり、プールを備えた宿なら子連れの家族旅行が行えたりする宿などあるものです。

そんな広島の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


中国地方の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。