IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有馬温泉の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿6選

有馬温泉の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿には、大人のための老舗高級旅館や食事が楽しめる料理旅館などあります。そして金泉または銀泉による温泉で湯浴みできたり、両方の泉質でくつろげたりする宿を見受けます。そんな有馬温泉の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を、6軒ほどピックアップしてご紹介しています。

有馬温泉の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿

中の坊瑞苑


中の坊瑞苑は有馬温泉のほぼ中央に位置し、上質な大人のための老舗高級旅館です。露天風呂付き客室では、金泉と銀泉の露天から庭園を眺める貴賓室や金泉の露天が付いたお部屋、銀泉の露天が付いたお部屋などそろって、カップルやご夫婦でゆっくりできます。

また緑の庭園を眺める露天付きの大浴場「瑞泉」、姉妹館の有馬グランドホテルの大浴場などで湯浴みすることもできます。そして食事は神戸牛や三田牛、旬なお魚、地元の野菜などによる会席料理を、個室ダイニングやシェフズルーム、お部屋食などで提供されます。

露天風呂付客室

食事:会席料理(個室ダイニング/シェフズルーム/お部屋食)

一泊:2名 約10万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎/ルームサービス

有馬温泉 欽山


有馬温泉 欽山は静寂な緑の山間に佇む、大人の高級料亭旅館です。露天風呂付き客室は新基準客室の東館のお部屋や西館の貴賓室「吉兆」などに、銀泉の半露天の湯船を設えてます。

また露天付きの大浴場では金泉の湯となっているので、客室の温泉と合わせると2つの泉質で湯浴みすることができます。そして食事は季節の旬な食材による京風創作懐石を、個室料亭またはお部屋食などで一品一品と提供されます。ちなみに大人の宿なので、カップルでおこもりするのも...

新基準客室の東館・西館貴賓室吉兆

食事:懐石料理(部屋食/個室料亭)

一泊:2名 約13万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:通常期の宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎/ルームサービス

天地の宿 奥の細道


天地の宿 奥の細道は裏六甲の山麓は滝川の畔に佇み、勲章料理人である大田忠道氏が館主の温泉宿です。露天風呂付き客室(ルームタイプA・B・C・D・M・L)は湯船から有馬の山々を眺めるお部屋、オープンエアーでテラスのあるお部屋など用意され、カップルで過ごせます(客室により温泉が金泉や自家源泉・内湯が沸かし湯などあり)。

また露天付き大浴場で金泉または自家源泉の温泉で湯浴みすることもでき、湯上がり処ではアイスキャンデーやスポーツドリンクなどいただけます。ちなみに大田忠道氏は料理の鉄人にて坂井宏行氏に勝利し、黄綬褒章と瑞宝単光章を受賞した料理人です。

ルームタイプA・B・C・D・M・L

食事:客前料理(個室食事処)

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/小学生以下のお子様は宿泊できません(インターネットの予約に限り)

四季の彩 旅篭


四季の彩 旅篭は有馬温泉の一角に佇み、客前料理を楽しめる大人の宿です。全6室が金泉の露天風呂付き客室となり、カップルやご夫婦でゆっくり過ごせるラグジュアリーな旅館です。

そしてこちらは館主である大田忠道氏のこだわりであり、目と舌はもちろんのこと五感で味わえるよう、客前料理を割烹式カウンター席がメインのダイニングで食せます。ちなみにこちらの宿は「天地の宿 奥の細道」の姉妹館となっています。

一泊:2名 約16万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

ほか:無料送迎/お子様の宿泊はできません

有馬山叢 御所別墅


有馬山叢 御所別墅は温泉街の中心地から六甲方面に進んだ、山間に佇む隠れ家のような高級旅館です。コルボ・デ・オウロが露天風呂付き客室となり、ツリーハウスによる露天の湯船で、金泉による温泉で湯浴みできます。

このツリーハウス型の湯船は有馬創世記のカラスの伝説によるもので、自然の中で湯浴みできるものです。また金泉の内露天や低温サウナのサーマルルームなど完備してカップルでゆっくりでき、食事は近郊の厳選した食材などによる山家弁当、または山家会席料理を食せます。

コルボ・デ・オウロ

食事:山家弁当/山家会席料理(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約26万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/子供不可

SPA TERRACE 紫翠


SPA TERRACE 紫翠は銀水荘 兆楽の姉妹館で、ジャパニーズモダンな高級旅館です。全14室のうち3室が露天風呂付き客室(つづみ桜・あたご百合・ねね柘榴)となり、金泉と銀泉の混合泉による温泉でくつろげます。

また大浴場では金泉の露天と銀泉の内湯で湯浴みでき、女性大浴場は銀泉アロマミストサウナも備えてます。そしてこちらの宿の館内は女性のデザイナーによりあしらわれた大人の宿なので、カップルや女子旅などで...

つづみ桜・あたご百合・ねね柘榴

食事:和洋折衷のフュージョン料理(ダイニング)

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:宿泊は12歳以上/エステ/無料送迎

あとがき

有馬温泉の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿は、大人の宿でゆったりとおこもりできる旅館や豪華な料理が楽しめる旅館などあるものです。またプランによりお部屋食でご飯を提供してくれてゆっくりできる旅館もあり、中にはツリーハウスのような湯船で湯浴みできる宿も見受けたりします。

そんな有馬温泉のカップルで泊まる露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊したときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。