IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

有馬温泉の露天風呂付き客室のおすすめ宿11選

f:id:zzmae:20190816115045j:plain

有馬温泉の露天風呂付き客室のおすすめ宿11選は、カップルや赤ちゃん連れの家族、グループなどで泊まれる有馬温泉でリーズナブルな宿から高級な宿まで、客室露天風呂付きのおすすめの宿泊施設を11軒ピックアップしてご紹介しています。

有馬温泉

有馬グランドホテル


有馬グランドホテルは眼下に温泉街を見下ろす、その高台に佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室は、丹波の山々を眺めるお部屋や庭の木々、山の木々など眺めるお部屋などあります。そして別墅結楽の客室露天風呂の温泉は金泉と銀泉に別れ、高級な貴賓室には温水プールも付いています(北館・中央館の客室露天風呂は温泉ではありません)。また食事は別墅結楽の客室に泊まるプランにより、お部屋食となるプランがあります(一部の客室はお部屋食ではありません)。

兵衛向陽閣


兵衛向陽閣は有馬温泉の小高い丘に佇み、豊臣秀吉によりこの宿の名である「兵衛」をいただいた老舗温泉旅館です。西館の最上階で15階には露天風呂付き客室があり、日が暮れると眼下に夜景を眺められるお部屋となっています。またこの客室にはマッサージチェアも用意され、食事はプランによりお部屋食となります(客室露天風呂は温泉ではありません)。

中の坊瑞苑


中の坊瑞苑は温泉街のほぼ中央に位置し、上質な大人のための老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室では、金泉と銀泉の露天が付き庭園を眺める貴賓室や金泉の露天が付いたお部屋、銀泉の露天が付いたお部屋などそろってます。また食事はプランによりお部屋食となります。

銀水荘 兆楽


銀水荘 兆楽は温泉街から北へ少し行った、くぬぎ林の小高い丘に佇む温泉旅館です。別邸の離れに客室露天風呂が完備され、金泉露天と銀泉半露天の両方の泉質で湯浴みすることができます。そして食事はプランにより離れ専用の厨房で調理したお部屋食、またはレストランになります。また40畳の和室による銀泉露天風呂の大部屋で、グループなど大人数で泊まることもできます。

天地の宿 奥の細道


天地の宿 奥の細道は裏六甲の山麓は滝川の川沿いに佇み、勲章料理人である大田忠道氏が館主の温泉宿です。露天風呂付き客室は湯船から有馬の山々を眺めるお部屋や、オープンエアーでテラスのあるお部屋などあります(客室により温泉が自家源泉であったり、内湯が沸かし湯であったりすることがあります)。ちなみに大田忠道氏は料理の鉄人にて坂井宏行氏に勝利し、黄綬褒章と瑞宝単光章を受賞した料理人です。

有馬温泉 月光園 鴻朧館


有馬温泉 月光園 鴻朧館は落葉山を望む、滝川の河畔に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は8階の最上階に位置し、その湯船から落葉山を眺めてくつろぐことができます(ラドン泉)。また食事はプランによりお部屋食またはレストランとなり、ロイヤルスイートの場合は客室内のキッチンにて料理人が調理してお部屋食で味わえます。

竹取亭円山


竹取亭円山は木々が生い茂る有馬の山を背にし、その高台に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は湯船から山の緑を眺めたり、小さなお庭を眺めたりできるお部屋があります。またその露天風呂は泉質は、お部屋により金泉と銀泉に分かれています。

御幸荘 花結び


御幸荘 花結びは有馬の山裾に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室では金泉による露天風呂、または半露天風呂の温泉でくつろぐことができます。またそれぞれのお風呂にはテレビも設置され、一部のお部屋には足湯も付いています。さらに全室マッサージチェアが備えられ、夕食は季節の会席料理をお部屋食で味わえます。

小都里

小都里は御幸荘 花結びの姉妹旅館で、リーズナブルでカジュアルな有馬の旅館です。露天風呂付き客室は1室となり、銀泉による温泉でくつろぐことができます。また姉妹館で御幸荘 花結びの展望大浴場にて、金泉の温泉を湯浴みすることもできます。

有馬御苑


写真:トリップアドバイザー提供

有馬御苑は有馬川親水公園の目の前に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室では小さなお庭を臨み、檜の湯船で湯浴みすることができます。またその露天風呂の泉質は銀泉となり、食事は会席料理をお部屋食で味わえます。

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜


写真:トリップアドバイザー提供

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜 は、有馬温泉にて木々に囲まれた高台に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室はファミリースイートとなり、そのお部屋の湯船から北摂の山々を眺め、金泉の露天風呂でゆったりくつろぐことができます。またそのお部屋には子供たちが喜ぶロフトや、子供用洗面台が備えられています。また赤ちゃんのためにミルトンやベビーベットなど完備したベビールームも用意され、プレママさんも泊まれるようマタニティプランもあります。

あとがき

有馬温泉で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、温泉街を見下ろす高台に位置して眺望の良い宿や木々に囲まれ自然の中にある宿、そして温泉街の中に位置する宿などいろいろなタイプの宿泊施設があります。またそれらの宿にはリーズナブルなタイプから高級なタイプまでそろい、カップルで泊まるのに良い宿や赤ちゃんなど子供連れで家族向けの宿など、それぞれの宿泊施設には特長があります。

そんな有馬温泉で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。