IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉の露天風呂付き客室の宿24選

千葉の露天風呂付き客室の宿を、24軒ほど選んでご紹介しています。この千葉県の南房総や九十九里浜、犬吠埼などには、カップルや子連れの家族などで宿泊できる、客室露天風呂を設えた宿があるものです。そしてオーシャンビューのホテルや里山の温泉旅館、お部屋食の宿など、カジュアルで安い宿からラグジュアリーな高級旅館までそろってます。そんな千葉の露天風呂付き客室のある宿へ...

南房総・館山・千倉

THE SHINRA 森羅


THE SHINRA 森羅は千葉県の南房総にて、館山湾を望む高台に寄り添うように佇む、全室オーシャンビューの高級リゾートホテルです。全26室が温泉の露天風呂付き客室となり、先進的な雰囲気のお部屋や天蓋付きベッドを設えたのお部屋などから、選べます。

また7階には広い空と広い海を望む温泉の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は自社保有の定置網漁船からの地魚、地場野菜、房総ブランド牛で伏姫牛などによるコース料理を食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦で過ごすのが良いでは…

食事:お刺身など創作コース料理(レストラン)

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/エステ

ほか:無料送迎/宿泊は13歳以上

美味しい温泉 夢みさき


美味しい温泉 夢みさきは南房総の千倉にて、太平洋を望む海岸沿いに佇む温泉ホテルです。温泉の露天風呂付き客室は、テラスに湯船とデッキチェアを設えたオーシャンビューのお部屋や半露天で街並みや夕日を眺めるお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。

そして客室はカップルやご夫婦などでおこもりしたいお部屋から、子連れの家族で過ごせるお部屋など、多彩な客室となっています。また食事は地産地消による千葉の食材と、全国の生産者から仕入れた食材による創作和食など、お部屋食またはレストランにて食せます。

食事:創作和食など(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール

ほか:一人旅OK/無料送迎/エステ

ホテル洲の崎 風の抄


ホテル洲の崎 風の抄は千葉県の南西に位置する洲埼灯台に程近い、浦賀水道の海を一望する高台に佇む高級旅館です。全14室のうち5室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、その客室露天風呂がオーシャンビューのお部屋や灯台を望むお部屋、そして開放的でオープンエアーな湯船のお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。

また温泉は海が見える露天大浴場などで湯浴みすることができ、湯上り処では朝6時~8時30分まで房総牛乳とフレッシュジュースをいただくこともできます。食事は定理網から直送された地魚などによる磯会席料理を、お部屋食または個室食事処(予約制)で食せます。

食事:会席料理(部屋食または個室食事処で予約制)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

ほか:無料送迎/エステ/一人旅OK

たてやま温泉 千里の風


たてやま温泉 千里の風は南房総の館山にて、青松が広がる平砂浦の海岸近くに佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)はテラスから海を望む、オーシャンビューで畳ベットの和モダンなお部屋となっています。

温泉は開放的で眺望の良い露天付きの大浴場で湯浴みでき、食事は地魚の二段舟盛りなど千葉の海の幸や山の幸によるハーフ会席&ブッフェを、レストランで提供されます。ちなみにふれあい動物ハウスのあるアロハガーデンたてやまに近いので、子連れの家族旅で宿泊されるのも...

食事:ハーフ会席&ブッフェ(レストラン)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:和室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:無料送迎

花しぶき


花しぶきは南房総の塩見海岸が目の前に広がり、館山湾の海が見える小さな高級旅館です。オーシャンビューな露天風呂付き客室(沸かし湯)は、眺望の良い和スイートや和モダンなお部屋となり、湯船から海を眺めてくつろげます。

温泉は館山塩見温泉の湯による露天風呂付き大浴場で湯浴みでき、湯上り処では冷たいドリンクをいただいたり、5分の無料足裏マッサージをしてもらったりすることもできます(施術スタッフが休むことあり)。そして食事は海鮮料理旅館の料理を…

食事:鮮魚盛りなど(レストラン)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/エステ/ルームサービス

鴨川・勝浦・大多喜

広丞庵 かのか


広丞庵 かのかは千葉県の大多喜にて、静かな自然の中に佇む離れの高級宿です。全3室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、湯船から四季の移ろいを眺めてゆったりくつろぐことができます。

また各離れにはテラスを備えて里山の景色を眺められ、食事は千葉のお肉や海鮮、地物野菜などによる囲炉裏の炭火会席を、本館の食事処にて食せます。そして6月ごろには宿の近くを蛍が舞い、大人の宿となっているのでカップルで訪れるのも…

食事:炭火会席(食事処個室)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:-

ほか:無料送迎/宿泊は13歳以上/ルームサービス

鴨川館別邸 ラ・松廬


鴨川館別邸 ラ・松廬は鴨川海岸の程近くに佇む、南房総で大人の高級ヴィラです。全5室がかけ流しの露天風呂付き客室となり、ガーデンデザイナーの玉井禎晋氏による庭園を臨み、プライベートプールやジャグジーなど設えた離れとなっっています。

その5棟のヴィラは和モダンな離れやアジアンな雰囲気の離れ、スタイリッシュ&エレガントな離れと3タイプのヴィラから選べます。また隣接する鴨川館の大浴場でも湯浴みすることもでき、大人の宿なのでカップルやご夫婦でおこもりして過ごすのも...

食事:-

一泊:2名 約8万8千円~(朝食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/屋外プール

ほか:一人旅OK/無料送迎/エステ

緑水亭 勝浦別館 翠海


緑水亭 勝浦別館 翠海は千葉県南房総の別荘地、ミレーニア勝浦の高台に佇む和モダンな高級旅館です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は、信楽焼きの湯船による特別室や半露天付きの和洋室から、選べます。

温泉は露天付きの大浴場や貸切風呂(有料)で湯浴みでき、食事は近隣の漁港で水揚げされたお魚や地場野菜などによる房総懐石料理を、個室ダイニングで食せます。そして赤ちゃんが生まれる前の記念旅行のためにマタニティプランも用意され、子連れの家族旅行にも...

食事:懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/エステ/一人旅OK

鴨川館


鴨川館は鴨川シーワールドに程近い、緑の松林に寄り添うように佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は角部屋で和室のお部屋(沸かし湯)、そして温泉で半露天風呂付きとなり松林と海を眺めるお部屋、7階や8階でオーシャンビューのお部屋などいくつかのタイプに分かれています。

また食事はプランによりお部屋食を選ぶこともでき、赤ちゃんと一緒に泊まりたい方のために特典が付いた、BABY温泉プランも用意されてます。もちろん鴨川シーワールドに近いので、子連れの家族で宿泊するのも...

食事:和食会席など(個室食事処・部屋食など)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋


「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿 中屋は太平洋の海を一望する、天津小湊の城崎海岸に佇む高級旅館です。全30室のうち12室がオーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室となり、海が見えるお部屋でゆったりくつろぐことができます(半露天タイプ)。

また露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は房総の新鮮な魚介やお肉などによる会席料理を、食事処で提供されます。そしてカップルや女子旅で宿泊したら、目の前の海岸を散歩したりするのも…

食事:磯会席(食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール

ほか:無料送迎/エステ

旬彩の宿 緑水亭


旬彩の宿 緑水亭は千葉県南房総の鴨川にて、緑の山に囲まれた山里に佇む小さな和風の高級旅館です。露天風呂付き客室は本館と離れに設えたお部屋があり、信楽焼きによる温泉の湯船でゆったりとすることができます。

また洗い場が畳敷きになった大浴場で湯浴みでき、食事は房総の旬な魚介類や野菜などによる新磯懐石料理を、個室食事処で食せます。そしてこちらの宿の本館は、廊下や階段など畳敷きとなって、庭園は和の趣となっています。

食事:新磯懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/エステ/ルームサービス/一人旅OK

魚彩和みの宿 三水


魚彩和みの宿 三水は小湊港の鯛の浦遊覧船乗り場に程近い、海に面して佇む高級旅館です。温泉の露天風呂付き客室は別邸に完備して、オーシャンビューのテラス付きで半露天のお部屋や誕生寺側で半露天のお部屋、82㎡とゆったりした屋上に露天の湯船を設えたお部屋など用意されてます。

なので海が見えるツインならカップルやご夫婦でおこもりしたり、広いお部屋なら子連れの家族で泊まったりできます。また石造りの大浴場などで湯浴みすることもでき、食事は地元の漁港で水揚げされたお魚や自家栽培した野菜など、房総の食材による会席料理を個室食事処で提供されます。

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:洋室/和洋室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK/無料送迎/ルームサービス

庄屋の里 古民家たなか


庄屋の里 古民家たなかは千葉県のいすみ市にて、椎木堰に程近い人里に佇む一棟貸切タイプで古民家の宿です。その古民家は江戸の名主の家を今風にリメイクしたもので、敷地内には露天風呂やプール、焚き火スペースなど設えています。

また食材を持ち込んでアイランドキッチンで自炊することもでき、出張シェフのプラン(4名から)なども用意されてます。そしてこちらの宿ではカップルやご夫婦で焚火をしたり、子連れの家族なら夏にプールや花火を楽しんだりするのも...

食事:-

一泊:2名 約10万8千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:露天風呂/屋外プール

ほか:無料送迎/ルームサービス

銚子・九十九里浜

別邸 海と森


別邸 海と森は千葉県の東端は犬吠埼にて、酉明浦の海を望む小高い丘に佇む高級旅館です。全32室が露天風呂付き客室となり、ホテル棟でガーデンビューのお部屋やオーシャンビューのお部屋、ヴィラ棟で海を眺めるお部屋や潮風を感じるお部屋など、いくつかのタイプから選べます(露天風呂はヴィラ棟が温泉でホテル棟は沸かし湯です)。

食事は銚子漁港で水揚げされる新鮮なお魚や地元農家の野菜、和牛などによる会席料理を食事処などで提供されます。ちなみにホテル棟に宿泊して温泉を楽しみたい場合は、隣接スパの大浴場を利用することもできます(別途有料)。

食事:会席料理(食事処など)

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

Sea by TORAMII


Sea by TORAMIIは千葉の九十九里浜にて、釣ヶ崎海岸サーフィンビーチの程近くに佇む、一棟貸し切りタイプの貸別荘です。露天風呂はバルコニーテラスに、オーシャンビューのジャグジーが設置され、天候に恵まれれば星空を眺めてくつろげます(温泉ではありません)。

また飲食店と同様の本格的なキッチンを備えているので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。ちなみにこの宿からサーフィンの世界大会が行われる釣ヶ崎海岸まで、徒歩約3分で行くことができます。

食事:-

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/ケータリング/食材の持ち込み可

VACATIONHOUSE TORAMI 7521


VACATIONHOUSE TORAMI 7521は九十九里の一宮町にて、東浪見海岸の程近くに佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。お庭へ続くウッドデッキにジャグジー(水着など着用)が設置され、くつろぐことができます。

またロウリュのサウナも楽しむことができ、キッチンには調理器具や食器など備えられてます。そしてこちらでは子連れの家族やグループなど最大8名まで宿泊でき、東浪見海岸へ徒歩約3分で行けます。

食事:-

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/サウナ

ほか:一人旅OK

sendouQ second/third dog


sendouQ second/third dogは九十九里浜の一宮海岸の程近くに佇む、バケーションレンタルのヴィラです。全2室のうち1室が露天風呂付き客室(ジャグジー・沸かし湯)の「second」となり、おしゃれな雰囲気の中でゆっくり過ごせます。

またプールやサウナなどの施設も完備して、キッチンには調理器具や食器など備えているので、食材を持ち込んで自炊することもできます。そして宿泊は子連れの家族やグループなど、最大で6名まで泊まることができます。ちなみに隣接してペットと泊まれる「third dog(露天風呂無し)」もあります。

食事:-

一泊:2名 約7万9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

鋸南

Beachside Onsen Resort ゆうみ


Beachside Onsen Resort ゆうみは千葉県南西部の元名海岸が目の前に広がる、全室オーシャンビューの高級ホテルです。温泉の露天風呂付き客室は、テラスに海が見える湯船を設えたお部屋や部屋風呂に露天だけでなく内風呂(沸かし湯・ジャグジー)も備えたお部屋など、いくつかのタイプの客室から選べます。

またその客室はカップルで過ごせるお部屋から、5人まで泊まれて子連れの家族で過ごせるお部屋などあり、5つある貸切風呂や大浴場で湯浴みすることもできます。食事は地元の港で水揚げされた魚介などによる刺盛りなどの創作料理を、ダイニングにて食せます。

食事:刺盛りなど創作料理(ダイニング)

一泊:2名 約6万千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:洋室/和洋室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/エステ

安房温泉 紀伊乃国屋別亭


安房温泉 紀伊乃国屋別亭は鋸南の勝山海水浴場に程近い、竜島の町の一角に佇む温泉旅館です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、掘りごたつを備えたお部屋や露天に寝湯が付いたお部屋、足湯テラスを設えたお部屋など趣の違う客室からえらべます。

また食事は旬な地魚のお刺身による桶盛りや鮑の踊り焼きなど、創作料理をお部屋食にて味わえます。そしてこの宿から勝山海岸へ徒歩約1分で行くことができ、大人の宿となっているのでカップルやご夫婦でおこもりするのも...

食事:桶盛りなど創作料理(部屋食)

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/大浴場(隣接した本館)

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上

さざね


さざねは千葉県の安房勝山にて大海原を望む、竜島海岸の浜辺に佇む高級ホテルです。全12室がオーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室となり、テラスから海を眺めてゆったり過ごせます。

また食事は鋸南沿岸の新鮮なお魚など海の恵みによる和な創作料理を、オーシャンビューの個室ダイニングで食せます。そして海が見えるラウンジでフリードリンクをいただいたり、大人の宿なのでカップルでゆっくりしたり...

食事:和な創作料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約7万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は13歳以上

amane


amaneは房総半島の鋸南町にて、保田海岸の浜辺に佇むコンドミニアム風レジデンスです。全15室のうち6室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、トレーラーハウスを2つ繋げたオーシャンビューなラグジュアリールームや愛犬と泊まれるメゾネットルーム(半露天風呂)が、用意されてます。

そして食事はお部屋に届けられた洋食仕立ての料理を、プライベートキッチンで自分たちが好きな時間に仕上げて、食すことができます。そして海が見えるオーシャンテラス(メゾネットは2階より海が一部見えます)でゆっくりしたり、レンタサイクルを楽しんだり...

食事:洋食(部屋食)

一泊:2名 約6万千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:洋室(露天風呂付き)

設備:-

ほか:ペットOK

舞浜

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシアは千葉県の舞浜にて、ディズニーリゾートの程近くに佇むホテルです。露天風呂付き客室は本館で和室タイプのお部屋となり、デッキに湯船を設えています(沸かし湯)。また天然温泉のスパ施設にて岩露天風呂や檜風呂、アトラクションバスなどで湯浴みすることもできます。

食事:和食膳・和洋中アラカルトなど(和個室/レストラン/部屋食)

一泊:2名 約2万円~(朝食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/エステ

八街

小谷流フォレストガーデン


小谷流フォレストガーデンは千葉県の八街にて、千葉バーディクラブのフェアウェイサイドに佇む、ヴィラタイプのホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)は、デッキテラスに湯船を設えたお部屋やフェアウェイサイドにジャグジーを備えたお部屋、プールの水辺に配置されたお部屋などいくつかのタイプから選べます。

また食事は千葉の旬な食材などによる懐石料理をメインダイニングにて食せ、温泉は隣接した小谷流温泉森の湯(特別料金で利用できます)にて、湯浴みすることができます。そして客室は4名まで宿泊できるので、子連れの家族で楽しむのも...

食事:懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

ほか:一人旅OK

五井

五井グランドホテル


五井グランドホテルはJR五井駅から徒歩約15分(無料送迎あり)、白金通り沿いに佇むホテルです。全142室のうち4室が和室の露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、錦鯉が泳ぐ池を眺めるお部屋や枯山水を臨むお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また食事は千葉県産の水郷赤鶏を使った串焼きの「五井小町 串心」、厳選した海鮮による「すし波奈 まとい亭」、本場の料理人による中華の「東方楼」などで、食すことができます。

食事:串焼き/すし/中華(レストラン)

一泊:2名 約4万5千円~(朝食付き露天風呂付き)

客室:和室(露天風呂付き)

設備:-

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

千葉で露天風呂付き客室のある宿は鴨川や九十九里浜、館山、千倉、犬吠埼、舞浜など各地域に点在しています。そしてその宿泊施設は海に近いオーシャンビューの宿や里山の宿、街の中の宿など、カジュアルな安いホテルからラグジュアリーな高級旅館まで、いろいろとそろってます。さらにそれらはカップルやご夫婦でおこもりできる宿、赤ちゃんや子連れの家族で泊まれる宿などあるものです。

そんな千葉で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。