IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中伊豆のペットと泊まれる宿10選

中伊豆のペットと泊まれる宿を、10軒ほど選んでご紹介しています。この中伊豆では修善寺や伊豆長岡、天城温泉郷などにて、ホテルやコテージ、温泉宿などペットと泊まれる宿泊施設があるものです。そんな中伊豆へペットと楽しい旅行へ出かけて...

伊豆のペットと泊まれる宿はこちら
熱海のペットと泊まれる宿はこちら

修善寺

ホテルラフォーレ修善寺 山紫水明


ホテルラフォーレ修善寺 山紫水明は富士山を望む、中伊豆は修善寺の広大なリゾートに佇む温泉ホテルです。こちらは小型犬や中型犬がペット可となり、ドックランや遊歩道などでワンちゃんと一緒に過ごしたりすることがでる、犬と泊まれる宿です。お部屋は温泉の客室露天風呂が付き、夕食はお部屋食ができるプランなども用意されてます。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1頭3300円/小型犬(10kg以下)2頭又は中型犬(25kg以下)1頭

一泊:2名 約2万8千円~(素泊まりドックルームプラン)

客室:洋室(露天風呂付客室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/ドックラン

ほか:一人旅OK/無料送迎

伊豆長岡

数寄屋造り・離れ家の湯宿 古奈別荘


数寄屋造り・離れ家の湯宿 古奈別荘は、伊豆長岡の源氏山のすそのに佇む離れの温泉旅館です。こちらは約5kg以内の小型犬や猫などペット可となり、離れのお部屋で一緒に同伴できる、ペットと泊まれる宿です。その離れは全部で6室の和室となり、食事は地場野菜や駿河湾の魚介類などによる懐石料理を楽しめます。

型別:小型犬(~5kg)/猫

同宿:1頭3300円で2頭まで

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:和室(露天風呂付客室あり)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

癒しの森 貸別荘 スターヒルズ


癒しの森 貸別荘 スターヒルズは伊豆中央道大仁ICから車で約50分、中伊豆の自然の中に佇むログハウス&コテージの宿です。こちらでは小型犬から大型犬のペット可となり、森林浴のできるドックランを設えた、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1匹1泊2160円

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:コテージ(露天風呂付客室あり)

設備:エステ

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家


伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家は、その温泉街の温泉場出逢い通り沿いに佇む、小さな温泉旅館です。こちらでは小型犬(10kg未満)や猫などペット可となり、食事はお部屋食なので一緒に過ごせる、ペットと泊まれる宿です。また飼い主さんは中伊豆らしく新鮮なお魚の料理を食せ、温泉の露天風呂や大浴場で湯浴みできます。

型別:小型犬(10kg未満)/猫

同宿:1匹2000円で2匹まで

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

伊豆長岡温泉 小松家八の坊


伊豆長岡温泉 小松家八の坊は緑の丘に囲まれて佇む、創業100年以上の老舗温泉旅館です。こちらでは小型犬から大型犬のペット可となり、犬好きの主人と女将が迎えてくれる、犬と泊まれる宿です。

一部の客室にはプライベートドックラン付きのお部屋や、ワンちゃんなんでもスペースの付いたお部屋など用意されてます。また屋上にドックランを設え、おすすめの散歩コースも案内してくれます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:3匹まで/1頭2200円~6600円(客室・犬の大きさで異なります)

一泊:2名 約2万7千円~(2食付きペットプラン)

客室:和室

設備:温泉/貸切露天風呂/大浴場/家族風呂/ドッグラン

ほか:部屋食(一部の客室)

去来庵 松城館

去来庵 松城館は源氏山のふもとに佇む、小さな温泉旅館です。こちらでは小型犬や中型犬(15kgまで)のペット可で、食事がお部屋だしなので夕食や朝食のときも一緒に過ごせる、犬と泊まれる宿です。また貸切風呂のわんこの湯(有料)ではペット用の足湯が設置され、一緒に入ることもできます。

型別:小型犬~中型犬(15kgまで)

同宿:1匹2200円

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きペットプラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

伊豆 一日三組限定の宿 山魚亭

伊豆 一日三組限定の宿 山魚亭は大仁温泉の北端に位置する、立花台別荘地の丘に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬までペット可となり、愛するペットは家族同然とされる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬

同宿:小型犬1000円/中型犬2000円/大型犬3000円

一泊:2名 約2万2千円~(2食付きペットプラン)

客室:和室/洋室

設備:貸切風呂

ほか:一人旅OK

天城

UFUFU VILLAGE


UFUFU VILLAGEは中伊豆の月ヶ瀬を流れる、狩野川の畔に佇むグランピング施設です。こちらでは小型犬から大型犬や猫、小動物などペット可となり、天然芝のドッグランや水遊び場など設えた、ペットと泊まれる宿です。

またサイトに足洗い場が備えられ、犬用ゲージやトイレシートなど用意されてます。そしてテントやトレーラーのウッドデッキには、雨の日でもBBQができるガセボが設置され、飼い主さんは温泉の源泉かけ流しによる大浴場や貸切風呂で湯浴みできます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:小型・中型犬3頭まで、大型犬2頭まで

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:グランピング

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/ドックラン

ほか:一人旅OK/一棟貸切/源泉かけ流し

ホテルハーヴェスト天城高原


ホテルハーヴェスト天城高原は富士山や相模湾、駿河湾など一望する天城高原に佇む、温泉リゾートホテルです。こちらは別館のわんわんロッジにて、犬や猫などペット可となりペットケージ(中型犬サイズ)やエサ入れ、猫砂など用意されたペットと泊まれる宿です。また飼い主さんは富士山を望む、温泉の大浴場で湯浴みできます。

型別:犬/猫

同宿:1匹目3300円/2匹目以降2200円

一泊:2名 約2万3千円~(朝食付きわんわんロッジ)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK

ペットと泊まれる 緑と星空の貸別荘 エンゼルフォレスト伊豆スカイライン

ペットと泊まれる 緑と星空の貸別荘 エンゼルフォレスト伊豆スカイラインは、ゴルフ場に隣接して自然豊かなコテージの貸別荘です。こちらでは小型犬から大型犬までペット可で、ケージやペットシーツ、餌入れなど用意された、犬と泊まれる宿です。そして貸別荘には洋風のコテージやプライベートドックラン付きのコテージ、ログハウスのヴィラなど、それぞれ趣の違う貸別荘となっています。

型別:小型犬~大型犬

同宿:-

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:コテージ/貸別荘

設備:キッチン

ほか:一人旅OK

あとがき

中伊豆のペットと泊まれる宿を10軒ほど、選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この中伊豆の修善寺や伊豆長岡、天城温泉郷などに、ペットと泊まれる宿があります。また中伊豆には温泉で湯浴みできるホテルや旅館、豊かな自然に囲まれたコテージなど、ペットと泊まれる宿があるものです。

そんな中伊豆でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。