IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西伊豆のペットと泊まれる宿7選

西伊豆のペットと泊まれる宿を、7軒ほど選んでご紹介しています。この西伊豆には海の近くのホテルや温泉宿、民宿など犬と泊まれる宿があるものです。そんな西伊豆で人気のある宿へ愛犬と一緒にお出かけして、楽しい旅行を…

西伊豆

ペットと泊まれる宿 西伊豆 シーガル


ペットと泊まれる宿 西伊豆 シーガルは大浜海水浴場に程近い、緑の丘のふもとに佇むバリ風の宿です。こちらでは小型犬から大型犬までのペット可となり、ドッグランやシャンプー台など設えた、犬と泊まれる宿です。

またレストランも犬連れで食事を楽しむことができ、ワンちゃん用料理(牛サイコロステーキ)も用意されてます。ちなみに大浜海水浴場へ徒歩約4分で行くことができ、その海でワンちゃんが遊んだりすることも...

型別:小型犬~大型犬

同宿:1泊1500円

一泊:2名 約1万4千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:大浴場/ドックラン

ほか:一人旅OK

愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆


愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆は土肥の漁港に程近い、街の一角に佇む温泉ホテルです。こちらでは小型犬や中型犬のペット可となり、屋内ドックランを設えレストランへはワンちゃん同伴可となっています。また愛犬用のメニューも用意され、ワンちゃん用のフリーのおやつもそろっている、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1匹4400円、2匹6600円で小型犬3頭・中型犬2頭まで

一泊:2名 約9千円~(素泊まり)

客室:和室/和洋室/露天風呂付和室(沸かし湯)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内ドックラン

ほか:一人旅OK

愛犬とどこでも一緒 星空の客室露天風呂の宿 仔犬のワルツ


愛犬とどこでも一緒 星空の客室露天風呂の宿 仔犬のワルツは、西伊豆を代表する景勝地の堂ヶ島から山間の道を上がっていった、山の木々に囲まれた傾斜地に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から中型犬のペット可となり、館内はどこでもワンちゃんと同伴できる、犬と泊まれる宿です。

お部屋は全室露天風呂付き客室となりワンちゃん用露天風呂も設え、ベットではワンちゃんと一緒に寝ることもできます。また貸切展望風呂でも一緒に入ることができ、食事はワンちゃん用の料理も用意されてます。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1頭2100円/小型犬制限なし(3頭以上は電話で予約を)中型犬は2頭まで

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き)

客室:和洋室/その他

設備:貸切風呂/ドックラン

西伊豆 雲見温泉 民宿 浜道楽

西伊豆 雲見温泉 民宿 浜道楽は雲見海岸に程近い、太田川の畔に佇む温泉民宿です。こちらでは小型犬(6kg以内)のペット可となり、和室の一部のお部屋が同伴可となった、犬と泊まれる宿です。そしてワンちゃんとは、すぐ近くの浜辺などへ散歩したり...

型別:小型犬(6kg以内)

同宿:1匹2100円で1匹のみ

一泊:2名 約1万千円~(素泊まりペットOK客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/内風呂

温泉民宿 山仙

温泉民宿 山仙は土肥漁港近くに佇む、小さな温泉民宿です。こちらでは小型犬から中型犬、猫などペット可となり、和室のお部屋に同伴できるペットと泊まれる宿です。また食事は部屋食なので、ワンちゃんネコちゃんと一緒に過ごすことができます。

型別:小型犬~中型犬/猫

同宿:-

一泊:2名 約1万円~(素泊まり)

客室:和室

設備:温泉/貸切(露天風呂/内風呂)

ほか:一人旅OK/部屋食

民宿 なか川

民宿 なか川は松崎の那賀川が流れる山の中にて、その川の畔に佇む温泉民宿です。こちらでは小型犬のペット可となり、愛犬と川遊びや散歩を楽しめる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬

同宿:3匹まで

一泊:2名 約1万7千円~(2食付きペット同伴OKプラン)

客室:和室

設備:温泉/内風呂

ほか:一人旅OK/部屋食OK(1名〜3名まで・希望の方はお問い合わせを)

民宿 しらね荘

民宿 しらね荘は駿河湾の海に近い、西浦木負に佇む民宿です。こちらでは小型犬から大型犬までペット可となり、宿の近くの海や川、山をワンちゃんと一緒に散歩したりできる、犬と泊まれる宿です。また食事もお部屋食となるのでワンちゃんと一緒に過ごせ、飼い主さんは海鮮料理など...

型別:小型犬~大型犬

同宿:-

一泊:2名 約1万7千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切風呂

ほか:一人旅OK

あとがき

西伊豆のペットと泊まれる宿を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この西伊豆で土肥や松崎、雲見などペットと泊まれる宿が点在しているものです。中にはレストランが同伴可となりわんちゃんと一緒に過ごせる宿、館内どこでも愛犬と一緒に宿などあったりします。

そんな西伊豆でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。