IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆の犬と泊まれる宿23選

伊豆の犬と泊まれる宿を、23軒ほど選んでご紹介しています。この伊豆では海や山が近い伊豆高原や伊東、河津、南伊豆などに、安いカジュアルな宿やペンションから高級な温泉旅館やコテージまで、犬と泊まれる宿があるものです。そんな伊豆へ犬連れの楽しい旅行に出かけて…

伊豆高原

伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ La Belle Equipe


伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ La Belle Equipeは大室山の南麓、伊豆高原の別荘地に佇む小さな宿です。一緒に泊まれる愛犬は10kg以下となり、緑の芝生のドッグガーデンやトリミングルームなど設えた、犬と泊まれる宿です。

また食事は本格的なフランス料理を楽しめ、愛犬には保存料や合成着色料を使わない料理が用意されます。そしてお部屋は温泉の露天風呂付き客室となり、ワンちゃんと一緒にすごすことができます(小動物については宿にご相談ください)。

型別:小型犬/中型犬

同宿:5kg以下4200円/10kg以下4800円

一泊:2名 約11万8千円~(2食付き)

客室:露天風呂付き客室(洋室/和洋室)

設備:温泉/貸切風呂/エステ

ほか:宿泊は小学校高学年以上/源泉かけ流し

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家


伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家は、大室山の麓に広がる別荘地に佇む、英国アンティーク調の小さなホテルです。泊まれるペットは小型犬や中型犬だけでなく大型犬や猫、うさぎ(超大型犬やその他の動物種は事前に宿とご相談)などで、猫との宿泊については「ねこのおへや」も用意されてます。客室は英国のアンティーク調なお部屋で温泉の露天風呂付き客室となり、食事は地元の食材による和洋折衷創作料理でお部屋食のプランも用意されてます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1頭まで無料で2頭以上は2000円

一泊:2名 約3万7千円~(朝食付き)

客室:露天風呂付き客室(洋室/和洋室)

設備:温泉

ほか:お部屋食プランあり

レジーナリゾート伊豆無鄰


レジーナリゾート伊豆無鄰は相模湾や伊豆諸島を望む、伊豆高原の高台に佇む数奇屋造りの旅館です。こちらは小型犬から大型犬まで犬種の制限はなく、天然芝のドッグランを設え、敷地内の日本庭園でお散歩したりすることができる、犬と泊まれる宿です。またお部屋は温泉の露天風呂付き客室となり、食事は伊豆の旬な素材などによる懐石料理を楽しめます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1頭3300 円

一泊:2名 約9万9千円~(2食付き)

客室:露天風呂付き客室

設備:温泉

ほか:一人旅OK/お部屋食(一部の客室)

ウブドの森 伊豆高原


ウブドの森 伊豆高原はバリ島のリゾート「ウブド」の趣のある小さな温泉宿です。こちらは小型犬から大型犬がペット可で、超大型犬は別館グラティスのお部屋で宿泊可能となった、犬と泊まれる宿です。

また屋内・屋外ドックラン、愛犬用作務衣など用意され、飼い主さんが館内にいるときはワンちゃんを預かってくれます。客室はバリ風のお部屋や民家のような離れ、ラグジュアリーな別館などあり、食事は伊豆の旬な食材による料理をバリ島のウブドにあるようなレストランで楽しめます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭1泊2200~4400円

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:無料送迎

ペットと泊まる宿 玉響の風


ペットと泊まる宿 玉響の風は伊豆高原にて相模湾を一望する、高台に佇む小さな全室離れの宿です。こちらは小型犬から大型犬、小動物などペット可となり、600平米のドッグランやわんこ専用の露天風呂など設えた、犬連れで宿泊できる宿です。

またすべてのお部屋はペット同伴可となり、温泉の露天風呂付き客室となっています(愛犬はわんこ専用露天風呂で)。そして食事は伊豆の旬な素材などによるフレンチ会席を、お部屋食にて楽しめます。

型別:小型犬~大型犬/小動物

同宿:小型犬2310円/中型犬2887円/大型犬3465円/小動物1732円/2頭目以降1155円

一泊:2名 約4万5千円~(素泊まり)

客室:露天風呂付き客室(和洋室)

設備:温泉

ほか:一人旅OK/無料送迎

ペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原


ペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原はその別荘地の広大な敷地にて、相模湾を望む丘に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬、小動物などペット可で、全室ワンちゃん専用の露天風呂を設えた、犬と泊まれる宿です。

またタラソテラピーにPet Esthéの扶養泥(100g)も付いて、お部屋の入口にはペットの足洗い場が設置されてます。客室は全室源泉かけ流しの天然温泉となり、食事は地元の食材による会席料理をお部屋食にて楽しめます。

型別:小型犬~大型犬/小動物

同宿:小型犬2310円/中型犬2887円/大型犬3465円/小動物1732円/2頭目以降1155円

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ(露天風呂付き客室あり)

設備:温泉

ほか:一人旅OK/無料送迎/部屋食/源泉かけ流し

愛犬お宿 伊豆高原


愛犬お宿 伊豆高原は緑の自然の中に佇む、モダンアジアンな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で屋内や屋外のドラックラン、愛犬も同伴できるカフェ&バー、グルーミングルームなど設えた、犬と泊まれる宿です。客室は天蓋付きバリ風洋室やバリ風洋室、和室などあり、食事は地元の四季折々の食材による創作会席を楽しめます。

型別:小型犬~中型犬

同宿:小型犬2200円/中型犬2750円

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ヴィラージュ伊豆高原


ヴィラージュ伊豆高原は相模湾と大島を望む高台に佇む、全室スイートの温泉ホテルです。こちらはPET専用スイートルームに、小型犬から大型犬(特定大型犬は不可)が宿泊できる、犬と泊まれる宿です。

その客室は1階と2階の専用ルームとなり、ドックランや足洗い場も設えています。また夕食のときはワンちゃんと一緒にすごせるよう、お部屋食プランも設定されてます。ちなみに客室にはIHキッチンが付いているので、自炊もOKとなります。

型別:小型犬~大型犬(特定大型犬は不可)

同宿:2頭まで

一泊:2名 約2万千円~(素泊まりペットルーム)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内/プール/エステ

ほか:一人旅OK/部屋食プランあり/無料送迎/源泉かけ流し

伊豆ドッグペンション ことぶきベース


伊豆ドッグペンション ことぶきベースは、伊豆高原のほぼ中心に位置するアーリーアメリカンスタイルのペンションです。こちらは小型犬から超大型犬までペット可となり、露天風呂以外はすべて同伴可(客室以外はリード着用)となった、犬と泊まれる宿です。また1000坪と広大なドックランで思いっきり走ることができ、夏には大型プールも用意されます。客室は洋室や和洋室で、食事は金目鯛や地魚などの料理のプランがあります。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭2200円

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:露天風呂/貸切風呂

伊豆高原わんわんパラダイスホテル


伊豆高原わんわんパラダイスホテルは大室山の麓、伊豆七島を眺める高台に佇む愛犬同伴専用のリゾートホテルです。こちらは小型犬から超大型犬まで室内で飼っているワンちゃんならOKで、ホテル内は全館ワンちゃんと一緒に過ごすことができます。

また600坪のドックランや屋上にあるドッグガーデン、わんちゃん専用温水プールなどの施設が用意され、レストランでもワンちゃんと一緒に食事ができます。さらに有料になりますがワンちゃんと一緒に入れる貸切風呂もある、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:小型犬1100円、中型犬以上2200円で2頭目から半額

一泊:2名 約1万8千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/屋外プール

ほか:一人旅OK/無料送迎

Dog’s day


Dog’s day(ドッグデイ)は伊豆高原にて、木々に囲まれて佇む小さなペンションです。泊まれるペットは10kg前後までの小型犬となり、館内ではワンちゃんと一緒に過ごせます(お風呂以外で脱衣所での待機はOK)。

またオーナーが現役トリマーなので予約すれば、アロママッサージや泥パックなど行ってもらうこともできます(有料)。客室は洋室や和洋室で、食事は伊豆の魚介類などによる創作料理を楽しめる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬

同宿:1匹2200円

一泊:2名 約3万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:貸切風呂

ほか:一人旅OK

海を望む ペットと泊まれる宿 Wan's Resort 城ヶ崎海岸


海を望む ペットと泊まれる宿 Wan's Resort(ワンズリゾート)城ヶ崎海岸(伊豆高原)、は相模湾を眼下に眺める小高い丘に佇むリゾートホテルです。こちらは小型犬から超大型犬のペット可となり、海を一望するドッグガーデンやお散歩コース、屋内プレイルームなど設えた、犬連れで宿泊できる宿です。

また客室は洋室や和洋室となり、食事は伊豆の魚介類などによるフレンチを楽しめます。ちなみにワンちゃんのメニューもあり、レストランではバギーの貸し出しやリードフック、ペットシーツなど用意されてます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:小型犬2200円、中・大型犬3300円で2頭目から半額

一泊:2名 約2万4千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

ペットと泊まる宿 CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore


ペットと泊まる宿 CARO FORESTA 伊豆高原 Cuoreは、イギリスの洋館の雰囲気がある小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬、小動物などペット可となり、桜の木と梅林のドッグランなど設えた、ペットと泊まれる宿です。客室は英国風のお部屋となり、食事は地元の旬な食材によるフレンチを楽しめます。

型別:小型犬~大型犬/小動物

同宿:小型犬2310円/中型犬2887円/大型犬3465円/小動物1732円/2頭目以降1155円

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:一人旅OK/無料送迎

東急バケーションズ伊豆高原


東急バケーションズ伊豆高原は大室山の山裾にて、伊豆高原の高台に佇むコンドミニアムタイプのリゾート施設です。こちらでは小型犬から超大型犬までペット可となり、愛犬専用棟に宿泊できる、犬と泊まれる宿です。

この愛犬専用棟は室内の素材など愛犬仕様となって、IHフルキッチンも備えています。またワンちゃん用の食器やリードフック、散歩用ライトなど用意され、共用のドックランも設置されてます。もちろん飼い主さんは温泉の大浴場も...

型別:小型犬~超大型犬

同宿:6頭まで

一泊:2名 約3万2千円~(素泊まり愛犬同伴コンドミニアム)

客室:和洋室

設備:温泉/キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ

伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)は、大島を一望する高台に佇む小さな宿です。こちらは10kg程度までの小型犬が同伴可となり、小さいながらもドッグランを併設して、天然温泉の露天風呂に入るときはわんちゃん専用の湯船も用意されてます。また客室は洋室や和室、和洋室となり、食事は金目鯛または地魚などによる料理を楽しめる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬

同宿:1頭2200円で3頭目以降は1100円/10歳以上のシニア犬無料(要年齢証明)

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/貸切露天風呂

ほか:一人旅OK

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)は、伊豆ぐらんぱる公園に程近い丘の上に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から超大型犬のペット可となり、ドックランやドックプール、ウッドデッキと走り回ることができる、犬と泊まれる宿です。客室は洋室や和室があり、食事は愛犬と一緒に楽しめます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭目2000円/2頭目1500円/3頭目〜1000円

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/貸切露天風呂/貸切内風呂

ほか:一人旅OK

ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ

ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィは赤沢から坂をあがっていった、山の中腹に佇む小さな温泉宿です。こちらは小型犬から大型犬や猫、小動物などペット可で、お部屋だけでなく食堂や共有スペースなどワンちゃんと一緒に過ごせる、ペットと泊まれる宿です。また温泉の露天風呂ではわんちゃん用風呂桶(小型犬・中型犬)も備え、客室は洋室となっています。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1頭2100円/2頭目から1050円/猫・小動物は1頭1050円

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/内風呂

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65は城ヶ崎海岸に程近く、桜並木の通りに面して佇む小さなペンションです。こちらは小型犬から超大型犬までOKでドックランも用意され、ベッドでワンちゃんと一緒に寝ることもできる、犬と泊まれる宿です。客室は洋室や和洋室、コテージなどで、ディナーもワンちゃんと一緒に過ごせます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭2200円で2頭から1100円/2泊目から1100円

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/コテージ

設備:温泉/貸切風呂

伊東

優鶴

優鶴は伊東の街から畑の道をあがっていった高台に佇む、1日1組限定で全館貸切の温泉宿です。泊まれるペットは5kg以下の超小型犬となり、食事はいろりの炭火焼による料理など楽しめます。

型別:超小型犬(5kg以下)

同宿:1匹1650円で 5匹まで

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/内湯

ほか:一棟貸切

河津

ペットと泊まれる自家源泉の宿 ホテル四季の蔵


ペットと泊まれる自家源泉の宿 ホテル四季の蔵は河津の山の中腹にて、森に囲まれ遠くに海を眺める高台に佇む、ドッグリゾートホテルです。こちらは小型犬から超大型犬、猫などペット可となり、屋上やウッドデッキ、森のドッグラン、そして雨の日のドックランなど設置されてます。

さらにドッグサロンや源泉掛け流し温泉のドッグスパなどの施設を備え、エステではワンちゃんと一緒に施術するメニューも用意されてます。もちろんレストランへはペットと同伴でき、温泉を利用するときはワンちゃんを無料シッターしてくれる、ペットと泊まれる宿です。

型別:小型犬~超大型犬/猫

同宿:本館1頭2200円でヴィラ3300円(料金設定は色々あり)

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/離れ・コテージ

設備:温泉/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

南伊豆

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉は伊豆半島南部にて、山々に囲まれた奥下田に佇む高級温泉ホテルです。こちらでペットは小型犬限定となり、離れの産土亭(うぶすな亭)に宿泊できる、犬と泊まれる宿です。この離れは本館から約200m離れているので送迎してくれ、飼い主さんは温泉による源泉かけ流しの総檜風呂で、湯浴みすることができます。

型別:小型犬

同宿:別途2160円

一泊:2名 約4万円~(2食付き産土亭ペットプラン)

客室:離れ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

宿彩「湯食笑門」の宿 石廊館


宿彩「湯食笑門」の宿 石廊館は青野川が流れる、下賀茂温泉の一角に佇む温泉旅館です。こちらは小型犬のみペット可となり、旅館の和室のお部屋に同伴可となった、犬と泊まれる宿です。ワンちゃんと宿の裏手の青野川をお散歩したり、飼い主さんは源泉かけ流しの温泉による露天風呂で湯浴みしたり...

型別:小型犬

同宿:お部屋により1100〜3300円

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き愛犬プラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/部屋食プランあり/源泉かけ流し

ログハウス愛犬かしま


ログハウス愛犬かしまは弓ヶ浜に程近い、南伊豆町の一角に佇むログハウスです。こちらは小型犬(全長50cm・8kg未満)がペット可となり、カナダ直輸入のログハウスに犬連れで泊まれる宿です。また専用ドッグランやペット洗い場など設え、バーベキューを楽しむこともできます。

型別:小型犬(全長50cm・8kg未満)

同宿:別途1700円

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:ログハウス

あとがき

伊豆の地域では伊豆高原や伊東、河津、南伊豆など犬と泊まれる宿が点在しているものです。特に伊豆高原には犬連れで宿泊できる宿が多くあるので、ペットと一緒に旅行に出かけるには良い地域かもしれません。また南伊豆には小型犬のみですが、飼い主さんが温泉を楽しめる宿など、この伊豆にはいろいろなタイプの宿泊施設がそろっています。

さて伊豆で宿泊するホテルや温泉旅館、コテージ、ペンションなどの宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。