IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海・湯河原・小田原周辺でペットと泊まれる宿6選

f:id:zzmae:20190211120247j:plain

熱海・湯河原・小田原(根府川)周辺でペットと泊まれる宿6選では、有名な人気温泉地や海に近く新鮮なお魚料理など味わえるこのエリアにて、ペットと宿泊できる人気の宿泊施設をご紹介しています。そんな熱海・湯河原・小田原(根府川)周辺へペットと一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

熱海

熱海 古屋旅館

小型犬


熱海 古屋旅館は熱海サンビーチから程近い温泉街に佇む、創業1806年創業の老舗温泉旅館です。泊まれるペットは小型犬や猫などで(ワンちゃん1匹8kgまで・2匹の場合は合計12kgまで)、和室タイプのお部屋に同宿できます。ちなみにこの宿にペットと一緒に宿泊する場合は、予約前に電話をして事前相談をすることとなります。

網代観光ホテル

小型犬


網代観光ホテルは熱海の網代温泉にて、その海沿いに佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や猫などで(1匹6kg以下・2匹の場合は合計7kg以下)、和室または露天風呂付き客室にペットと一緒に同宿できます。また食事の夕食と朝食はお部屋食となるので、食事のときもペットと一緒に過ごせます。

伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山は眼下に相模湾を一望する高台に佇む、リゾートマンションタイプのホテルです。泊まれるペットは犬か猫となり、洋室または和洋室のお部屋にペットと一緒に宿泊できます。またペットと泊まれる階層も分けられ、ごはん入れやトイレシート、粘着テープなど用意されてます。

湯河原

コレドール湯河原 Dog&Resort

小型犬 中型犬


コレドール湯河原 Dog&Resortは、湯河原の街の一角に佇むペット専用の宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬(体高 40cm以下)で、ツインやトリプル、和洋室のお部屋にワンちゃんと一緒に宿泊できます。また屋外ドックランは小型犬または全犬種エリアに別れ、雨の日は屋内ドックランで遊べます。さらに愛犬用足洗いコーナーやグルーミングルームなどの施設もあり、ダイニングではワンちゃんと一緒に食事を楽しめます(ワンちゃん用のメニューも用意されてます)。

湯河原温泉 亀屋旅館

小型犬 小動物

湯河原温泉 亀屋旅館は温泉街の一角に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬(8kgまで)や猫、小動物などで(中型犬以上の場合は宿にお問い合わせください)、和室に同宿できます。またこちらの宿にはペット専用の露天風呂もあります(露天風呂は閉鎖しているかもしれないので宿にご確認ください)。

小田原

ヒルトン小田原リゾート&スパ

小型犬 中型犬


ヒルトン小田原リゾート&スパは箱根連山を背にした高台に佇み、相模湾を客室から一望できるリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬や中型犬(20kgまで)で、ドッグフレンドリールームにて同宿できます。そのお部屋には食事・飲料用トレイやお散歩セットなどペットグッズが用意され、また宿泊者限定のドックランやわんちゃんと一緒にお散歩できるお散歩コースなどの施設でワンちゃんと楽しんだりできます。

あとがき

熱海・湯河原・小田原(根府川)には、ペット同伴専用の宿や温泉旅館、高級リゾートホテルなど、ペットと同宿できる宿泊施設があります。ペット同伴専用の宿や高級リゾートホテルでは、ペットが楽しめるようドックランなど施設がそろっています。そのほかの温泉旅館などの場合はドックランなどの施設はありませんが、一部の宿では食事がお部屋食なので、その食事のときにワンちゃんと一緒に過ごせる宿もあるものです。

そんな熱海・湯河原・小田原(根府川)でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。