IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪のプライベートサウナ付き客室のホテル7選

大阪のプライベートサウナ付き客室のホテルには、カップルや一人旅でおこもりしたり、子連れの家族、大人数のグループで楽しめたり、ペットも同伴できたりする宿など見受けます。そんな大阪のプライベートサウナ付き客室のホテルを、7軒ほど選んでご紹介しています。

大阪のプライベートサウナ付き客室のホテル

アートホテル大阪ベイタワー


アートホテル大阪ベイタワーはJR弁天町駅より徒歩約3分、客室が23階以上に位置する眺望の良いホテルです。全464室のうち2室ある31階のプレミアムサウナツインのお部屋が、プライベートサウナ付き客室となりスチームサウナ付きビューバスを、設えてます。

そのサウナはスェーデンの「Tylö(ティーロ)」によるもので、身体を温かい蒸気が包み込んでくれます。そしてこのお部屋では眼下に望む街並みや港の風景を眺めて、ゆっくり過ごされるのも...

プレミアムサウナツイン

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:スチームサウナ

ほか:エステ/フィットネス/無料送迎/一人旅OK

帝国ホテル大阪


帝国ホテル大阪はJR桜ノ宮駅より徒歩約5分、ゆったりと流れている大川の河畔に佇む高級ホテルです。全378室あるうちの6室あるジュニアスイートのツインやダブルのお部屋が、ミストサウナによるプライベートサウナ付き客室となります。

その客室は19階~21階と高層階に位置するインペリアルフロアなので眺望が良く、60平米の広さのお部屋でゆっくりと過ごせます。そしてインペリアルフロアの客室に宿泊すると、インペリアルフロア ラウンジでゆったり飲み物をいただいたり...

ジュニアスイート

一泊:2名 約8万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:ミストサウナ

ほか:エステ/フィットネス/屋内プール/無料送迎/ルームサービス/託児サービス/一人旅OK

コンセプトハウス星田


コンセプトハウス星田は大阪の東部に位置する、星田の街の一角に佇むバケーションレンタルです。こちらはモデルハウスを一棟貸切ができる、プライベートサウナ付き客室となります。

そのサウナはセルフロウリュが行えアロマの持ち込みもでき、水風呂も備えています。そしてこちらにはキッチンを設置してあるので食材を持ち込んで自炊することもでき、3LDKの大型住宅なのでカップルや一人旅だけでなく、子連れの家族など11人までのグループでも宿泊(旅行会社により異なる)できます。

一泊:2名 約8万円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

ホテルインペリアル香里園


ホテルインペリアル香里園は京阪電車の香里園駅より徒歩約3分、寝屋川の街の一角に佇むホテルです。全67室のうち2室あるデラックスツインがプライベートサウナ付き客室となり、禁煙のお部屋と喫煙のお部屋に分かれています。

そしてお部屋にはドライサウナを完備し浴槽には水を張って水風呂として使え、サウナと水風呂の後には身体を拭いて、ベッドにダイブすることもできます。ちなみに宿泊プランではパンとコーヒーなどが付く、軽朝食のサービスを行っています。

デラックスツイン

一泊:2名 約1万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:ドライサウナ

ほか:一人旅OK

ファームグランピング ル・クロ かいづか いぶきヴィレッジ


ファームグランピング ル・クロ かいづか いぶきヴィレッジは大阪の南部に位置する貝塚にて、緑の自然に囲まれて佇むグランピング施設です。「【ジャクジー&サウナ】8mドーム バリアフリー・ペット不可」のタイプがプライベートサウナ付き客室となり、テントサウナが設置されてます。

そしてジャグジーも備えていて、外気浴も行うことができます。またこのタイプのドーム型テントはカップルから子連れの家族など5名までOKで、グランピングドームの脇まで車で行くことができます。

【ジャクジー&サウナ】8mドーム バリアフリー・ペット不可

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:ドーム型テント

設備:テントサウナ

ほか:貸切風呂

庭之宿 新大阪


庭之宿 新大阪はJR東淀川駅から徒歩約5分、住宅街の一角に佇む数寄屋造りで一棟貸しの宿です。ロウリュが行えるプライベートサウナ付き客室となり、水風呂も隣に完備されています。

そしてこちらの宿ではカップルや一人旅から子連れの家族など、9名までのグループでも宿泊できます。またキッチンを設置しているので食材を持ち込んで自炊することができ、カラオケ・シアタールームで楽しむこともできます(隣の家と近いのでマナーには気を付けて...)。

一泊:2名 約7万2千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

薪之宿 都島リバーサイド


薪之宿 都島リバーサイドは大阪メトロ都島駅より徒歩約5分、大川に程近い街の一角に佇む一棟貸しの宿です。2階にロウリュウサウナと水風呂を完備した、プライベートサウナ付き客室となります。

またカラオケ・シアタールームも備え、1階には広いリビングダイニングに薪ストーブが設置されてます。もちろんキッチンや調理具など用意されてるので、近所のスーパーで食料品を購入して、自炊することができます。

一泊:2名 約7万2千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

あとがき

大阪のプライベートサウナ付き客室のホテルを、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この大阪にはシティホテルやビジネスホテル、一棟貸切のバケーションレンタル、グランピング施設など様々なタイプの宿泊施設があるものです。そしてカップルや一人旅でおこもりしたり、子連れの家族、グループなどで楽しめる宿があります。

そんな大阪のプライベートサウナ付き客室のホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。