IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海や伊豆の岩盤浴付き客室・貸切岩盤浴のホテル・旅館などの宿7選

熱海や伊豆の岩盤浴付き付き客室・貸切岩盤浴のホテル・旅館には、熱海や伊東、東伊豆、天城温泉郷などの地域に、オーシャンビューなホテルや川の畔に佇む旅館、温泉街の宿などにて、岩盤浴でゆったりできる宿泊施設を見受けます。

それらの宿ではカップルや一人旅でおこもりしたり、女子旅で楽しんだりできたりする宿などあるものです。そんな熱海や伊豆の岩盤浴付き客室、または個室になった貸切岩盤浴のあるホテルや旅館などの宿を、7軒ほど選んでご紹介しています。

熱海

熱海TENSUI


熱海TENSUIは熱海の小嵐町にて、熱海和田川の畔に佇む和モダンなオーベルジュです。館内に貸切岩盤浴の個室が2室(定員2名)あり、チェックインの時に先着順で15時30分から22時30分までの空いてる時間に、45分ほど予約してカップルまたはお一人で利用できます。

客室は和モダンな洋室や和室、露天風呂付き(沸かし湯)の和室など7タイプのお部屋から選べ、温泉は露天付きの大浴場で湯浴みできます。また食事は地元の新鮮なお魚やお肉などにより、料理長がこだわってつくられた創作和食会席を、レストランで食せます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/無料送迎/一人旅OK

伊東

ホテルふたり木もれ陽


ホテルふたり木もれ陽は伊豆半島の伊東にて、相模湾を見下ろす高台に佇む高級リゾートホテルです。ラグジュアリースイートとプレミアムスイートのお部屋が岩盤浴付き客室となり、好きなだけ岩盤浴を利用することができます。

また源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもでき、オールインクルーシブの宿なので冷蔵庫のフリードリンクやルームサービスのおつまみなど、いただいてくつろげます。そして食事は地元の旬な食材などによるフレンチを食せ、大人の宿なのでカップルや女子旅などで...

ラグジュアリースイート・プレミアムスイート

一泊:2名 約15万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:宿泊は中学生以上/温泉/エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

東伊豆 今宵

東伊豆 今宵は静岡県の伊東にて、街と海を見下ろす高台に佇む和モダンな旅館です。こちらの宿にはカップルで利用できる二人用で個室の貸切岩盤浴を完備して、1組1回45分ほど予約制で利用できます(有料)。

客室はスタンダードな和室やデラックスな露天風呂付き客室(露天風呂はかけ流しではありません)など7タイプのお部屋から選べ、自家源泉の大浴場で湯浴みすることもできます。そして食事は東伊豆の魚介類などによる、創作和食会席を食事処で食せます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴

ほか:温泉/源泉かけ流し/大浴場/ルームサービス

東伊豆

食べるお宿 浜の湯


食べるお宿 浜の湯は東伊豆の稲取岬にて、相模湾が目の前に広がる海辺に佇む高級旅館です。こちらの宿にはプライベートな貸切岩盤浴の施設を設え、当日予約受付制で60分ほど利用できます(有料)。

そして客室はスタンダードな洋室からプレミアムスタンダードな和室、オーシャンビューな露天風呂付き客室など、多彩なお部屋が用意されてます。また食事はボリュームのあるお魚料理など、お部屋食または食事処で食せます。

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/無料送迎

今井浜温泉 かね吉一燈庵

今井浜温泉 かね吉一燈庵は今井浜海岸から程近い、緑の丘に佇む小さな温泉旅館です。こちらの宿では個室タイプで岩盤浴ベット2台のお部屋と3台のお部屋が用意され、45分ほどお一人やカップルなどで予約して利用できます(有料・コロナの影響でお休みかもしれないので詳細は宿へお問い合わせください)。

客室は標準的な和室から和モダンなプチスイート、見通しの良い露天展望風呂付き客室など6タイプのお部屋から選べます。そして温泉は木々に囲まれた露天風呂(宿泊当日有料貸切)や大浴場などで湯浴みでき、食事は駿河の名工として認定された猪爪康之氏により地産地消にこだわった料理を…

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:個室岩盤浴

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/一人旅OK

伊豆熱川温泉 ホテル志なよし

伊豆熱川温泉 ホテル志なよしは熱川の海岸に程近い、温泉街の一角に佇む温泉宿です。こちらの宿では温泉熱による貸切岩盤浴(有料)があり、薬宝玉石の天然石を使用したものとなっています。そして毎時スタートの予約で50分ほど、お一人やカップルで利用できます。

客室は海側のお部屋と街側のお部屋に分かれ、温泉はかけ流しのジャングル大岩風呂やオーシャンビューな展望貸切風呂などで湯浴みできます。また食事は伊豆の鮮魚など地物食材による海鮮料理を、お部屋食または会場食で食せます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴

ほか:温泉/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/一人旅OK

天城温泉郷

嵯峨沢館


嵯峨沢館は天城湯ヶ島温泉にて、狩野川の畔に佇む高級旅館です。こちらはゲルマニウム含有の天然石による貸切岩盤浴(有料)の「涅槃浴」が完備され、チェックインの時に予約すると75分ほど、お一人やカップルから3名まで利用することができます。

そしてお部屋は全23室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、大浴場の露天や内湯などでも湯浴みすることができます。また食事は伊豆の地魚や土地の名産などにより京料理を基本とした、季節の遊食懐石を個室お食事処で食せます。

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:貸切岩盤浴

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

あとがき

熱海や伊豆の岩盤浴付き客室または個室で貸切岩盤浴のあるホテル、旅館などの宿を7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この熱海や伊豆にはオーシャンビューなホテルや川の畔の旅館、温泉街の一角に佇む温泉宿などの宿泊施設を見受けます。そしてカップルや一人旅でおこもりしたり、女子旅で楽しんだりできる宿があるものです。

そんな熱海や伊豆の岩盤浴付き客室・貸切岩盤浴のホテル・旅館などの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。