IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜の景色のいいホテル10選

横浜の景色のいいホテルから、10軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によってみなとみらいや横浜港、ベイブリッジ、横浜の街など眺められる宿があります。

横浜

横浜の景色のいいホテルには、横浜みなとみらい21や桜木町、山下公園、横浜駅、新横浜など、横浜の中でも各エリアに点在しています。そして景色のいいホテルでは綺麗なみなとみらいや港の夜景だけでなく、西側で高層階の客室から空気の澄んだ日に、富士山を眺められるかもしれません。さらに美しい夕日を眺められるかもしれませんし、港側でも空の色が変化していく、夕景が見れるかもしれません。そこでホテルで夕暮れの景色を眺めたい場合は、下記の日没時刻を参考にしてください。

1月 16:39~17:07頃
2月 17:08~17:36頃
3月 17:37~18:02頃
4月 18:03~18:27頃
5月 18:28~18:51頃
6月 18:51~19:01頃
7月 18:46~19:01頃
8月 18:10~18:45頃
9月 17:27~18:09頃
10月 16:48~17:25頃
11月 16:29~16:47頃
12月 16:28~16:39頃

ただ季節によって日が落ちていく方角は大きく変わります。夏至の前後は北西方向に日が沈み、冬至の前後は南西方向に日が沈んでいきます。なので夕日やマジックアワーを眺めたいと思ったら、ホテルに問い合わせると良いかもしれません。

日没時刻の出典:国立天文台ホームページ

ホテル

横浜ロイヤルパークホテル


横浜ロイヤルパークホテルは横浜港に面した横浜みなとみらい21のシンボル、横浜ランドマークタワーの超高層階に客室が位置するラグジュアリーなホテルです。その客室は52階から67階のエリアにあり、ベイブリッジビューのお部屋からベイブリッジを眼下に見下ろし、ほぼ西側に向いたお部屋から天候に恵まれれば綺麗な夕日と富士山を望むことができます。

そして客室の60階から67階はスカイリゾートフロアとなって、60から64階の「アトリエ」、65階から66階の「ザ・クラブ」、67階の「ザ・トップ」と分かれています。その中でも67階の「ザ・トップ」なら、超高層階からの眺望を楽しめます。また「ザ・クラブ」には専用のクラブラウンジがあり、その専用ラウンジから横浜の街や富士山を望むことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万9千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK

横浜ベイホテル東急


横浜ベイホテル東急はよこはまコスモワールドの目の前に佇み、横浜港を望む高級ホテルです。この宿では客室がベイビューやパークビュー、シティビューと分かれ、ベイビューやパークビューのお部屋には、バルコニー付きのお部屋もあります。その客室は6階から25階となりますが、やはり低層階より高層階の方が眺望は良くなります。

また23階から25階はベイクラブフロアとなり、高層階から眺望を楽しめます。そしてベイクラブラウンジではベイブリッジや観覧車、山下公園など眺めることができ、朝食のアメリカンブッフェやアフタヌーンティーなどとともに、楽しむこともできます。さらに専任のバトラーによるサービスも...

1泊朝食付き料金 2名 約1万9千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK

インターコンチネンタル横浜Pier 8


インターコンチネンタル横浜Pier 8はみなとみらいの新港ふ頭にて、三方を海に囲まれて佇む高級ホテルです。この宿の客室は港を望むベイビューや街側のシティビュー、中庭を臨むガーデンビューと分かれています。ガーデンビューは中庭を臨むお部屋となってしまうので、やはりベイビューやシティビューのお部屋が眺望は良いでしょう。

また宿泊者専用で海風を感じるスペース「Rooftop 1859」があるので、こちらでベイブリッジを眺めたりして、ゆったり過ごすのも良いでしょう。さらに5階にはクラブルームのフロアとなり、クラブインターコンチネンタル ラウンジが利用できます。こちらでもベイブリッジなど眺めながら寛いで...

1泊朝食付き料金 2名 約6万千円~(海側)
客室 ツイン/ダブル
施設 エステ
その他 一人旅OK

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルは、みなとみらい21のベイフロントに佇む高級ホテルです。この宿の客室はコスモワールドやマリンタワーを望むシティビュー、ベイブリッジや港を望むベイビュー、街側でホテル後方に位置するお部屋に分かれています。

27階から29階のクラブインターコンチネンタルのフロアに宿泊した場合は、専用クラブラウンジが利用でき、みなとみらいの街並みを高層階から一望することができます。ちなみにIHGリワーズクラブの会員なら、客室のアップグレードや特典など利用できます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万千円~
客室 ツイン/ダブル/和室/フォース
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

ホテルニューグランド


ホテルニューグランドは山下公園を正面に臨む、昭和2年に開業したクラッシックホテルです。客室はクラシカルな内装の本館と、6階から17階のタワー館に分かれています。そして山下公園前でベイビューのお部屋なら、氷川丸や横浜の港を眺めることができます。

またタワー館のサイドでは、南東側のお部屋はベイブリッジやマリンタワー側に向き、北西側のお部屋は大桟橋やみなとみらい側に向いたお部屋となっています。ちなみに山下公園側でベイビューのお部屋なら、7階から10階にかけては山下公園から氷川丸、水平線、ベイブリッジと一つの視野で収まるので、ホテルからもおすすめとなっています。

1泊朝食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 エステ
その他 一人旅OK

ナビオス横浜


ナビオス横浜はみなとみらいから続く、汽車道をまたぐように佇むホテルです。この宿は客室がみなとみらい観覧車側と、赤レンガパーク側のお部屋に分かれています。そして景色をお部屋から眺めたい場合は、眺望確約の「観覧車ビュー」や「ベイブリッジ側」など、プランを選んで宿泊するのが良いでしょう。

また3階のバー・ラウンジは横濱の赤レンガ倉庫やベイブリッジなど望めてロケーションが良く、夜はもちろんのことティータイムでも利用することができます。

1泊素泊まり料金 2名 約9千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/和室/和洋室
施設 -
その他 一人旅OK

ニューオータニイン横浜プレミアム


ニューオータニイン横浜プレミアムはJR桜木町駅前に佇む、コレマーレの10階から19階に客室が位置するホテルです。その客室はみなとみらいの綺麗な夜景を望むベイビューのお部屋と、街を望むシティビューのお部屋に分かれています。

またシティビューでも空気の澄んだ晴れた日には、富士山を一望することができます(低層階のお部屋では見えないことあり)。レストラン「下町 DINING & CAFE THE sea」は3階に位置していますが3mを超す大きなガラス張りとなって、横浜みなとみらいを一望する眺めの良いレストランとなっています。

1泊朝食付き料金 2名 約1万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 -
その他 一人旅OK

横浜桜木町ワシントンホテル


横浜桜木町ワシントンホテルはJR桜木町駅前に位置する、クロスゲートの高層階フロアに客室があるビジネスホテルです。その客室はみなとみらいの夜景を望む海側のお部屋と、駅方面の街側のお部屋に分かれています。やはり景色がいいのは海側のお部屋と...

また5階にレストランの「ダイニング & バー ベイサイド」があり、みなとみらいを眺めながら食事を楽しむことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/トリプル/フォース
施設 -
その他 一人旅OK

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズはJR横浜駅の駅前に位置する、ロケーションの良いホテルです。客室は横浜ステーションビューやシティビューなどのお部屋があり、高層階には横浜港を望めるお部屋もあります。

また最上階に位置して横浜港を望む、レストランのフレンチ「ベイ・ビュー」や鉄板焼「さがみ」などにて、食事を楽しむこともできます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

新横浜プリンスホテル


新横浜プリンスホテルはJR新横浜駅の程近くに佇む、高層ビルのシティホテルです。客室は低層階から高層階まであり、35階から37階のスカイビューフロアなど高層階のお部屋が、景色のいいお部屋となります。特にみなとみらい側のお部屋が...

また高層階で景色のいいレストランには、40階に「日本料理 羽衣」、41階に「トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング」、そして最上階の42階に「トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ」とそろってます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万6千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

あとがき

横浜の景色のいいホテルをご紹介していますが、いかがでしょうか。この横浜の各ホテルでは、みなとみらいやベイブリッジ、富士山など、宿によって眺められる景色は変わってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいいホテルを、選んでくださいね...


※ 夕日は気象条件や季節による日の入りの方角などによって、見れない場合がございます。
※ 1泊朝食付きや1泊素泊まり料金などの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。