IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪の景色のいいホテル17選

大阪の景色のいいホテルから、17軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって大阪の街並みやベイエリア、梅田のビル群、大阪の街を流れる川の景色など眺められる宿があります。

大阪

大阪の景色のいいホテルには、梅田や難波、御堂筋、大阪ベイエリアなど、大阪の中でも各エリアに点在しています。そして景色のいいホテルでは煌めく街の夜景だけでなく、西側の客室やレストランなどから天気の良い日に、綺麗な夕焼けや空の色が変化していく、マジックアワーが広がるかもしれません。そこでホテルで夕暮れのいい景色を眺めたい場合は、下記の日没時刻を参考にしてください。

1月 16:58~17:25頃
2月 17:26~17:53頃
3月 17:54~18:19頃
4月 18:19~18:42頃
5月 18:43~19:05頃
6月 19:06~19:15頃
7月 19:01~19:15頃
8月 18:26~19:00頃
9月 17:44~18:25頃
10月 17:05~17:42頃
11月 16:47~17:04頃
12月 16:47~16:57頃

ただ季節によって日の入りの方角は大きく変わります。夏至の前後は北西方向に日が落ちていき、冬至の前後は南西方向に日が落ちていきます。なので夕陽や夕焼けを眺めたいと思ったら、ホテルに問い合わせると良いかも...

日没時刻の出典:国立天文台ホームページ

ホテル

大阪マリオット都ホテル


大阪マリオット都ホテルはJRや地下鉄の天王寺駅に隣接した、日本一高いビルのあべのハルカスにて、38階から57階と高層階エリアに佇む天空のホテルです。この宿ではその高層階から大阪の街並みや夜景など見下ろすことができ、その中でも西側の客室から大阪湾や明石海峡大橋など眺めることができます。

そしてエグゼクティブスイートやレギュラーフロア ジュニアスイートなど、一部の客室にはビューバスが設えてあるので、バスルームから外の景色を眺めながめることもできます。また欧風や日本料理、鉄板焼が1つになったレストラン「ZK」は、約270mと57階に位置しているので、景色を楽しみながら食することができます。

1泊朝食付き料金 2名 約4万9千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

ホテルユニバーサルポート


ホテルユニバーサルポートはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに程近い、安治川の川辺に佇むホテルです。この宿の客室はパークサイドとハーバーサイドに分かれ、パークサイド側の高層階からパーク内を、ハーバーサイド側から大阪ベイエリアの景色を眺めることができます。

そして景色のいい最上階のPORT DEEP OCEAN FLOOR(ポート ディープ オーシャン フロア)に宿泊した場合は、コーヒーマシーンで淹れたコーヒーを飲んだり、BOSEのサウンドシステムで音楽を楽しみながら、景色を眺めることも...

1泊朝食付き料金 2名 約1万6千円~
客室 ツイン/ダブル/トリプル/フォース
施設 エステ
その他 一人旅OK

ホテル阪急インターナショナル


ホテル阪急インターナショナルは梅田芸術劇場に隣接した、アプローズタワーの高層階に客室が位置するホテルです。その客室は26階から34階までとなり、大阪の街並みを眼下に見下ろすことができます。

その中でも最上部の32階から34階はラグジュアリーフロアとなり、景色のいいお部屋となっています。またデラックスツインやラグジュアリー スーペリアスイートなどでは、バスルームに窓があるので景色を眺められ、北側のお部屋から淀川を望むことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、USJのメインゲートの程近くに佇むホテルです。この宿では26階から28階のラグジュアリーフロアなど、高層階から眼下に広がる景色を眺められます。

そしてパークビュールームならパークや天保山の観覧車、神戸、淡路島まで望み、シティビュールームなら大阪の街並みを眺められます。またビューバスのお部屋なら、そのバスルームからパークを見下ろして...

1泊朝食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 ツイン
施設 -
その他 一人旅OK

ウェスティンホテル大阪


ウェスティンホテル大阪は緑のある、新梅田シティに佇む高層ホテルです。この宿では隣接した梅田スカイビル以外に高層ビルが近くに無いので、高層階で東や南側の客室から梅田のビル群を、西側の客室から大阪湾を望むことができます。

また26階から30階のエグゼクティブフロアに宿泊した場合は、26階のエグゼクティブクラブラウンジにて、ドリンクやフードを楽しみながら景色を眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 ツイン/ダブル/和室/女性専用
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/

ハイアット リージェンシー 大阪


ハイアット リージェンシー 大阪はフェリーターミナルに程近い、静かなベイエリアの一角に佇むアーバンリゾートホテル。この宿では高層階から海側の客室なら大阪湾の夕景を望め、市街地側の客室から街の煌めく夜景を望むことができます。

またリージェンシークラブルームやリージェンシースイートルームなど、クラブフロア対象の客室に宿泊すると、28階で景色のいいクラブラウンジを利用できます。そしてこちらでは大阪湾や神戸の山々、大阪の中心地と眺めながら、朝食やティーサービスでくつろげます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

ザ・リッツ・カールトン大阪


ザ・リッツ・カールトン大阪は梅田の繁華街に位置し、貴族の邸宅の雰囲気がする高級ホテルです。この宿の客室は24階から37階と高層階にあり、大阪の街並みを眺めたりすることができます。

特に36階や37階で地上156mのスカイビューフロアから、方角によりますが山々や大阪湾、街の輝くビル群など眺めることができます。またクラブラウンジは34階に位置し、景色のいい開放的な空間で、朝食やアフタヌーンティーなど楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約5万8千円~
客室 ツイン/ダブル/和室
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

ホテルモントレ グラスミア大阪


ホテルモントレ グラスミア大阪はJR難波駅に直結し、その難波の繁華街に佇むシティホテルです。この宿はマルイト難波ビルの21階から31階に位置し、煌めく夜景が眺められるよう、夜景の見えるお部屋の確約プランなども用意されてます。

また22階に位置してるフランス料理や鉄板焼き、日本料理などのレストランでは、大きな窓から難波の街を見下ろすことができます。特に鉄板焼きレストランでは、パノラマビューとともに職人技で調理された料理を楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万3千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 -
その他 一人旅OK

ホテル日航大阪


ホテル日航大阪は心斎橋の一角にて、イチョウ並木の御堂筋に面して佇むシティホテルです。この宿ではニッコープレミアムフロアが28〜30階、スーペリアが20~27階、スタンダードが10~19階となるので、やはり高層階のニッコープレミアムが景色はいいでしょう。

またニッコープレミアムフロアの客室では、ネスプレッソのコーヒーマシーンが用意されてるので、コーヒーを飲みながら景色を楽しむこともできます。さらにBOSEのスピーカーも設置しているので、スマホや携帯音楽プレーヤーからBluetoothで、好きな音楽を流すことも...

1泊朝食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 エステ
その他 一人旅OK

ホテルニューオータニ大阪


ホテルニューオータニ大阪は大阪城を望む、第二寝屋川沿いに佇むシティホテルです。この宿の客室は、キャッスルビューとシティビューのお部屋に分かれているので、大阪城が見えるキャッスルビューのお部屋が良いでしょう。

特に【絶景!大阪城最適景観】選べる朝食付!1日5室限定プラン(スーペリアツイン)では、大阪城をほぼ真正面に眺めることができます。またこのプランの朝食はルームサービスも選べるので、お部屋でゆっくりをお城を眺めながら、アメリカンブレックファーストを楽しむことも...

1泊朝食付き料金 2名 約2万3千円~(大阪城側)
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

アートホテル大阪ベイタワー


アートホテル大阪ベイタワーはJR弁天町駅に直結した、51階建ての高層ホテルです。客室は全室23階以上に位置し、大阪港側は海遊館の観覧車やUSJなど眺められ、市内側は大阪の街の煌めく夜景を眺めることができます。

また天気が澄んでいたら港側なら明石海峡大橋、市内側なら生駒山まで望むことができます。客室は通常のお部屋が23階~45階となり、スカイフロアは46階~50階となっています。そしてレストランでは最上階で51階と、眺望の良いスカイビュッフェ51が...

1泊朝食付き料金 2名 約1万7千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/トリプル/フォース
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

セント レジス ホテル 大阪


セント レジス ホテル 大阪は大阪のほぼ中心にて、御堂筋に面して佇む高級なラグジュアリーホテルです。この宿の客室は17階から22階のシティビュー、24階から26階のスカイラインビュー、27階の最上階のお部屋に分かれています。

またグランドデラックスプリミエツインやハリウッドツインなど、一部の客室はビューバスになっているので、夜景を眺めながら湯船につかることもできます。そしてこちらのホテルにはバトラーサービスがあるので、リッチな気分で過ごせるのでは...

1泊朝食付き料金 2名 約5万8千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋


ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋は地下鉄淀屋橋駅に程近い、御堂筋沿いに佇むシティホテルです。この宿はオービック御堂筋ビルの15階から25階に位置し、それぞれの客室から大阪の街を見下ろすことができます。

特にエグゼクティブフロアは25階や24階と高層階に位置し、25階と最上階にあるエグゼクティブラウンジを利用することができます。そのエグゼクティブラウンジで景色を眺めながら、朝食やティータイムを楽しむことも...

1泊朝食付き料金 2名 約1万2千円~
客室 ツイン/ダブル/トリプル
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

ホテルグランヴィア大阪


ホテルグランヴィア大阪はJR大阪駅に直結した、アクセスの良いシティホテルです。この宿の客室は21階から26階のスタンダードフロアと、最上階で27階のグランヴィアフロアに分かれています。

もちろん眺望は高層階のほうが良いのですが、グランヴィアフロアを含め一部のお部屋では、景観の見えない内部屋があるので注意が必要です。また駅側の低層階のお部屋では駅の屋根が目についてしまうかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約1万2千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 -
その他 一人旅OK

帝国ホテル 大阪


帝国ホテル 大阪は桜並木の毛馬桜之宮公園に程近い、大川の畔に佇むホテルです。この宿では7階~18階のレギュラーフロアと、19階~21階のインペリアルフロアに分かれています。さらにリバービューとシティービューに分かれているので、大川を望むリバービューのお部屋のほうが眺望は良いでしょう。

またリバービューのお部屋から、晴れた天気の良いには生駒山を望めるかもしれません。そしてレストランの「フランス料理 レ セゾン」や「鉄板焼 嘉門」、「日本料理 大阪なだ万」などは、景色のいい23階や24階に位置しています。

1泊朝食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

みのお山荘 風の杜


みのお山荘 風の杜は緑に囲まれた、箕面の山頂に佇む景色のいい宿です。この宿では街側の客室から、大阪の街を眼下に見下ろせます(一部山側のお部屋あり)。またロビーやテラス、レストランの山ぎ和などからも、大阪の街を望むことができます。

そしてこちらは天然温泉ではありませんが、人工温泉による露天風呂や大浴場が設えてあり、夜景を眺めながら湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~(街側)
客室 和室/洋室/和洋室
施設 露天風呂/大浴場/貸切風呂
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテル阪神大阪


ホテル阪神大阪はJR福島駅に程近い、ラグザ大阪で天然温泉のあるシティホテルです。この宿では客室が14階から23階のエリアにあり、高層階から景色を眺めることができます。

ただ低層階では隣の屋根が見えてしまい、景色のあまり良くない客室もあります。なので宿泊するときは、梅田スカイビルが見える「高層階の北側をリクエスト」すると良いかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約1万3千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

あとがき

大阪の景色のいいホテルをご紹介していますが、いかがでしょうか。この大阪のそれぞれのホテルでは、梅田のビル群やベイエリア、USJ、大阪城など、宿によって眺められるいい景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のホテルを、選んでくださいね...


※ 夕日は気象条件や季節による日の入りの方角などによって、見れない場合がございます。
※ 1泊朝食付きや1泊2食付き料金などの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。