IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

季の葩(トキノハ) 中野店

f:id:zzmae:20150516204452j:plain

スイーツのお店「季の葩(トキノハ)中野店」に行ってきた。ここは新井薬師近く、桜の名所として有名な中野通りに面している。

桜並木やお店の前に置かれた大きな植木鉢など、緑に囲まれた雰囲気のあるお店。

季の葩 中野店

店内にはイートインコーナーがあり、お店でケーキを食べることができる。

このイートインコーナーからは、窓の外には緑が見えるので緑に囲まれたカフェという感じ。

ちょうど訪れた時は、土曜の夕方4時を過ぎていたので残っているケーキが少ない。

それなのにお客さんは後から後からくる状態なのだ。

なのであせってケーキを選んでいただくことに。

選んだケーキはマロンショコラ、どれにしようか悩む時間はないので瞬間的に美味しそうと思ったこれを選択。

飲み物はホットコーヒーを注文し、しばし窓の外の緑を眺めながら待つことに。

ケーキとコーヒーを店員さんが持ってきてくれると、ケーキの脇にはレジェとフロランタンが添えられていた。

コーヒーは普通の機械で淹れたコーヒーだが、変ない嫌みのない味だ。

ケーキの味は

f:id:zzmae:20150516205957j:plain

早速ケーキを口に運ぶと、あまりしつこくなく美味しい。

いまどきのケーキではなく、ちょっと小ぶりで昔風の味。

添えられていたレジェはサクサクし、フロランタンも食べやすく美味しかった。

雰囲気も良く、美味しいケーキも食べられるのでまた訪れたいスイーツ店。

だけどお客さんがたくさん来るお店なので、その時に食べたいケーキがあるかどうかが問題だ…