IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本橋からり イオンモール東久留米店

f:id:zzmae:20150510181223j:plain

東久留米のイオンモールでランチを食べようかと、いろいろ迷っていたがフードコートは混んでいて席がない。

いろいろ迷ったあげく、天ぷら屋さんの「日本橋からり」でランチを食べた。

日本橋からり

このてんぷら屋さんで何を食べようかとメニューを見て、「よりどり天丼」を食べることにした。

「天ぷら御膳」にしようかと迷ったのだが、なんとなく天丼のたれのかかったご飯を天ぷらと一緒に食べたかったのでこちらを注文。

値段は1280円で「天ぷら御膳」と同じ。普通、天丼のほうが少し安くなっているのに…

ここのお店では注文の時にご飯を大盛りにすることもできると言われたが、今回は普通盛りでお願いして天丼を待つことに。

ちなみに味噌汁はおかわり自由。

店内ではカウンター越しに厨房が見えるようになっており、中では料理人さんが一生懸命天ぷらを揚げている。

そんな料理人さんの姿を見ながら、料理ができるのをしばし待つことに。

天丼

天丼が運ばれてきたので、やっぱり大盛りにしたほうが良かったかなと思いつつ、いただくことにする。

ご飯にかかっているたれの味は甘めで、天ぷらもゴマ油の強い香りのするものでなく、好みの天ぷらである。

だから逆に辛いたれがかかったご飯で、ゴマ油の香りのする天ぷらが好きな方はオススメしない。

天ぷらは海老や穴子、イカなどがご飯に乗っていてどれも美味しくいただく。

ここのお店はイオンモールに入っているだけあって、チェーン店であり「日本橋からり」と言いながら日本橋には店舗は無い。

なんでも銀だこ系列のお店らしいのだが、こういうショッピングセンターのお店なら日本橋にある老舗ということは無いか…