IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プレミアムロイヤルホスト駒沢店に行ってみた

f:id:zzmae:20150509212311j:plain

プレミアムロイヤルホスト駒沢店に行ってみた。このファミレス、今のところ福岡と東京の2店舗しかないので、ちょっと興味本位でお昼ご飯を食べてみることに。

プレミアムロイヤルホスト 駒沢店

場所は駒沢公園の近く。

「プレミアム」と冠するからには外装も内装も「プレミアム」なのかと思いきや、どちらも他のロイヤルホストとあまり変わらなかったので、ちょっと期待外れ。

でも去年の7月にリニューアルオープンをしたので、少しこぎれいな感じ。

メニューの多くは普通のロイヤルホストにあるものばかり。

ただ、一部のメニューはプレミアムロイヤルホスト限定メニューが。

それは「おすすめ前菜プレート」や「自家製パン」、「自家製ストロベリーティラミス」など。

これらはお店で手仕込みされた料理だから、もちろんプレミアムロイヤルホストだけでしか食べることができない。

www.royalhost.jp

それらとドリンクがセットになった「サンシャインプレミアルセット」や、「野菜の前菜セット」などもあって、自家製パンはおかわりが自由。

なので若い方にはとってもいいかも…

だけど、このお店には一般のロイヤルホストと違って、店員さんを呼ぶ呼び鈴がない!

ファミレスでは普通、呼び鈴で店員さんを呼んでいるから、ちょっと面倒かも…

なので、呼びたい時になかなか店員さんと目が合わなくて、呼ぶことができなかったりすることもしばしば。

さらに自家製パンを持ってきたときに、オリーブオイルを付けて食べるとよいとか、ジャムやバターが付くという案内がなかったから、最初は何にもつけないで食べてた。

そのままでも十分おいしかったけど、隣の席の方がジャムやバターを頼んでいたので、それらを頼むことができると知る次第。

それに店員さんのなかには、それらを頼んでも忘れてしまった方もいて、いつまでたっても持ってこなかったり…

まだ慣れていないのかなー?

さすがに一部の店員さんだけだけど、質はプレミアムじゃなかった。

ロイヤルホストと違うところは

なんといっても普通のロイヤルホストと違うところは、ドリンクバーがないということ!

ホットコーヒーとパラダイストロピカルアイスティーはお代わり自由ですが、もちろんドリンクバーはない。

だからいちいち店員さんを呼ばなければいけないから、これまた面倒。

やっぱりファミレスのドリンクは、セルフのところが多いので自分でお代わりしたほうが早い。

でも料理について全般的に、ファミレスの中ではおいしいかったから良かったかな。

これからプレミアルロイヤルホストは全国に増えていくのか?

はたまた希少性を売りにするのか?

今後に期待したい。