IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青森県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル15選

青森県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル15選では、青森や弘前、八戸、三沢、十和田などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のシティ&ビジネスホテルを、15軒ほど選んでご紹介しています。

青森県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

青森県の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。宿によって定番メニューだけでなく地元の食材によるメニュー、県産米のご飯、郷土料理など提供する宿を見受けます。このように各宿泊施設によってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

青森

ホテル青森


ホテル青森はリンクステーションホール青森の程近くに佇んでいます。朝食バイキングは1階のカフェレストラン スワンにて、郷土料理のホタテの貝焼き味噌やけの汁、B級グルメのバラ焼き、ソウルフードのイカメンチ、そして和洋の定番料理やライブキッチンでシェフが仕上げるオムレツなど多彩な料理を味わえます。

ホテルJALシティ青森


ホテルJALシティ青森はアスパムに程近い、八甲通りに面して佇んでいます。朝食バイキングは1階のレストラン ラ・セーラにて、地元の旬な食材などによる料理を楽しめます。メニューには新鮮な魚介によるのっけ丼のあおもり海鮮盛や県産長芋とろろ、十三湖大和蜆or具だくさん味噌汁、陸奥湾帆立のカレーorホワイトチキンカレーなど、多彩な料理が用意されます。

ダイワロイネットホテル青森


ダイワロイネットホテル青森はアーケードのある新町通り沿いに佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)はレストラン UGUISU にて、地産の食材や地元の家庭料理などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューには県産りんごによる帆立りんごカレーや具材がトッピングできるのっけ丼、イカの塩辛、そしてパンやサラダなどの定番メニューを味わえます。ちなみにこちらは専属のバリスタがいるので、そのバリスタが淹れたコーヒーを飲むことができます。

リッチモンドホテル青森


リッチモンドホテル青森は県庁や市役所が集まるエリアに佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は5階のレストラン ブリリアンテラスにて和食や洋食、郷土料理などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューはご飯のお供やお惣菜、朝食サラダなど...

アートホテル青森


アートホテル青森は柳街通り沿いに佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の光を感じる1階のレストラン Aomori Bold Kitchen にて、地元の味をメインとした料理を楽しめます。そのメニューにはマグロの刺身やホタテの貝焼き味噌、煮干しラーメンやつゆ焼きそばなど月替りご当地メニュー、県産りんごのジュースやコンポートなど味わえます。

ホテルマイステイズ青森駅前


ホテルマイステイズ青森駅前はドイツトウヒが生える、パサージュ広場脇に佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は3階の朝食コーナーにて、旬の食材などによる地元の味の朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはわさび漬けやいかの塩辛、とろろ汁など地場産品コーナー、そしてお惣菜や定番メニューなど60品目の料理が用意されてます。

ホテルサンルート青森


ホテルサンルート青森は旭町通り沿いに佇んでいます。朝食バイキングは陸奥湾を望む本館11階のカジュアルダイニング山石亭にて、ほたて貝焼き味噌やせんべい汁などの郷土料理を含む和洋の朝ごはんを楽しめます。

弘前

アートホテル弘前シティ


アートホテル弘前シティはJR弘前駅から徒歩約1分、その駅の中央口駅前に佇むロケーションの良い宿です。朝食バイキングは2階のブッフェダイニング シェフズレシピにて、「ナチュラル・クオリティーより自然で良質な食事」をテーマとした50種類以上の料理を楽しめます。そのメニューには陸奥湾の帆立貝による炊き込みご飯やりんごのカレー、青森県産ガーリック豚の極上ハム、板きり麩のすき煮仕立て、貝焼き味噌など地元の味覚、そしてヘルシーなイタリアンなど味わえます。

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前


天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前は弘前公園や鍛治町など、繁華街の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン HATAGO にて、郷土料理も含め和洋の料理を楽しめます。そのメニューには青森のご当地メニューの八戸せんべい汁、味めぐり小鉢横丁の料理、出来立ての料理などがビュッフェテーブルに並びます。

スマイルホテル弘前


スマイルホテル弘前は弘南鉄道中央弘前駅の程近くに佇んでいます。朝食バイキングは2階のレストラン大阪にて、青森の食材や郷土料理などによる20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューは弘前のソウルフードであるいがめんちや郷土料理のけの汁、県産長芋のポテサラ、そして目の前で仕上げるスクランブルエッグや目玉焼きなど豊富な料理が用意されてます(メニューの変更あり)。

弘前パークホテル


弘前パークホテルはJR弘前駅より徒歩約12分、この街の中心地に佇んでいます。朝食バイキングは天候に恵まれれば岩木山を望む最上階で13階のステラにて、青森の食材や地元の商品などによる朝ごはんを楽しめます。例えば野菜はサラダだけでなく温野菜なども...

八戸

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸


天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸はJR本八戸駅より車で約5分、その街の中心街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Global Kitchen HATAGO にて、ご当地メニューを含め和洋の料理を楽しめます。そのメニューは青森の味のせんべい汁や味めぐり小鉢横丁の料理、出来立ての料理など味わえます。

スーパーホテル八戸 天然温泉 三社の湯


スーパーホテル八戸 天然温泉 三社の湯は八戸の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは無料サービスとなっていて、ご当地メニューのせんべい汁を含め焼き立てパンやお惣菜など、日替わりのメニューを楽しめます。

三沢・十和田

スーパーホテル十和田天然温泉


スーパーホテル十和田天然温泉は新幹線の七戸十和田駅より車で約20分、その街の中心市街地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは十和田名物のばら焼きや青森のお米のご飯、そして日替わりの料理など無料の朝食サービスを行っています。

ミサワ イン コーヨー

ミサワ イン コーヨーは三沢駅より車で約8分、三沢基地へは徒歩約3分の所に位置するビジネスホテルです。朝食バイキングは無料サービスをしていて、青森県産米のご飯や大皿料理など、15種類以上の料理を楽しめます。

青森県の料理が美味しいホテルランキング

青森県の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの青森市で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの弘前で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの八戸で食事の評価が高いホテルランキング

あとがき

青森市や弘前市、八戸市、三沢市、十和田市などの地域に、地元の食材による料理やご当地メニューが味わえるホテルがあります。それらの宿では地域によってせんべい汁やけの汁、ホタテ貝焼き味噌などの名物料理、そして地元の食材で晴天の霹靂のご飯や長いも、りんごなど味わえる宿を見受けたりします。もちろん一部の宿泊施設では卵料理をシェフが目の前で仕上げてくれたり…

さて青森県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のある宿もあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらにその料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。