IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

青森や弘前など青森県で朝食バイキングのおすすめホテル15選

青森や弘前など青森県で朝食バイキングのおすすめホテル15選では、青森や弘前、八戸など青森県の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルまたは無料サービスを行っている、おすすめのシティ&ビジネスホテルを15軒選んでご紹介しています。

青森

ホテル青森


ホテル青森はJR青森駅から車で約5分、リンクステーションホール青森の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは1階のカフェレストラン スワンにて、郷土料理やソウルフードを含めたこだわりの朝食を楽しめます。そのメニューはマグロのお刺身や帆立の貝焼き味噌、深浦産のつるつるわかめ、青森煮干しラーメンなどの地元の味、そして具材がトッピングできる焼き立てのオムレツなど多彩な料理を味わえます。

ホテルJALシティ青森


ホテルJALシティ青森はJR青森駅より徒歩約6分、アスパムの程近くは八甲通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン ラ・セーラにて、青森の旬な食材などによる料理を楽しめます。メニューにはつがるロマンのご飯や県産長いも、県産リンゴ入りホワイトカレー、ほたてカレー、青森りんごのグラタン、津軽海峡産サメの煮付けなど豊富な料理が用意されます(日替わりメニューあり)。

ダイワロイネットホテル青森


ダイワロイネットホテル青森はJR青森駅より徒歩約5分、アーケードのある新町通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はレストラン UGUISU にて、地元の食材や青森の家庭料理などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューには県産りんごによる帆立りんごカレーや具材がトッピングできるのっけ丼、イカの塩辛、そしてパンやサラダなどの定番メニューを味わえます。ちなみにこちらは専属のバリスタがいるので、そのバリスタが淹れたコーヒーを飲むことができます。

リッチモンドホテル青森


リッチモンドホテル青森はJR青森駅より車で約5分、県庁や市役所が集まるエリアに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は5階のレストラン ブリリアンテラスにて、和食をメインとした朝ごはんを楽しめます。そのメニューには郷土料理のせんべい汁や青森産とろろと具材がトッピングできるのっけ丼、バンズに好みの具材をはさめる手作りバーガー、そして県産米のつがるロマンのご飯や定番メニューなどそろってます。

アートホテル青森


アートホテル青森はJR青森駅より車で約3分、柳街通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の光を感じる1階のレストラン Aomori Bold Kitchen にて、青森の味をメインとした料理を楽しめます。そのメニューにはマグロの刺身やホタテの貝焼き味噌、煮干しラーメンやつゆ焼きそばなど月替りご当地メニュー、県産りんごのジュースやコンポートなど味わえます。

ホテルマイステイズ青森駅前

ホテルマイステイズ青森駅前(旧:ハイパーホテルズパサージュ)はJR青森駅から徒歩約3分、ドイツトウヒが生えるパサージュ広場脇に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は3階の朝食コーナーにて、旬の食材などによる青森の味の朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはわさび漬けやいかの塩辛、とろろ汁など青森地場産品コーナー、そしてお惣菜や定番メニューなど60品目の料理が用意されてます。

ホテルサンルート青森

ホテルサンルート青森はJR青森駅から徒歩約4分、旭町通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは陸奥湾を望む本館11階のカジュアルダイニング山石亭にて、ほたて貝焼き味噌やせんべい汁などの郷土料理を含む和洋の朝ごはんを楽しめます。

弘前

アートホテル弘前シティ


アートホテル弘前シティはJR弘前駅から徒歩約1分、その駅の中央口駅前に佇むロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキングは2階のブッフェダイニング シェフズレシピにて、「ナチュラル・クオリティーより自然で良質な食事」をテーマとした50種類以上の料理を楽しめます。そのメニューには陸奥湾の帆立貝による炊き込みご飯やりんごのカレー、県産ガーリック豚の極上ハム、板きり麩のすき煮仕立て、貝焼き味噌など青森の味覚、そしてヘルシーなイタリアンなど味わえます。

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前


天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前は弘南鉄道中央弘前駅より徒歩約6分、弘前公園や鍛治町の繁華街の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン HATAGO にて、郷土料理も含め和洋の料理を楽しめます。そのメニューには八戸せんべい汁や津軽漬、いかめんち、あんずのしそ巻きなどのご当地メニュー、そして卵料理やサラダなどの定番メニューがビュッフェテーブルに並びます。

スマイルホテル弘前

スマイルホテル弘前はJR弘前駅から車で約5分、弘南鉄道中央弘前駅の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン大阪にて、地元の食材や郷土料理などによる20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューは弘前のソウルフードであるいがめんちや郷土料理のけの汁、県産長芋のポテサラ、そして目の前で仕上げるスクランブルエッグや目玉焼きなど豊富な料理が用意されてます(メニューの変更あり)。

弘前パークホテル

弘前パークホテルはJR弘前駅より徒歩約12分、この街の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは天候に恵まれれば岩木山を望む最上階で13階のステラにて、青森の食材や地元の商品などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューは津軽漬やあんずのしそ巻、深浦のつるつるワカメ、県産長いも、黒石納豆のこけし納豆など津軽の味、そしてパンや温野菜なども含め多彩なメニューが並びます。

八戸

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸


天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸はJR本八戸駅より車で約5分、その街の中心街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Global Kitchen HATAGO にて、ご当地メニューを含め約50品目以上の料理を楽しめます。そのメニューはご当地メニューのせんべい汁や名物のぶっかけ丼、つぶつぶリンゴゼリー、そして定番の卵料理や焼魚など豊富な料理を味わえます。

スーパーホテル八戸 天然温泉 三社の湯

スーパーホテル八戸 天然温泉 三社の湯はJR本八戸駅より車で約5分、八戸の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは無料サービスとなっていて、ご当地メニューのせんべい汁を含め焼き立てパンやお惣菜など、日替わりのメニューを楽しめます。

三沢・十和田

ミサワ イン コーヨー

ミサワ イン コーヨーは三沢駅より車で約8分、三沢基地へは徒歩約3分の所に位置するビジネスホテルです。朝食バイキングは無料サービスをしていて、県産米のご飯や大皿料理など、15種類以上の料理を楽しめます。

スーパーホテル十和田天然温泉

スーパーホテル十和田天然温泉は新幹線の七戸十和田駅より車で約20分、その街の中心市街地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは十和田名物のばら焼きや地元のお米のご飯、そして日替わりの料理など無料の朝食サービスを行っています。

あとがき

青森市や弘前市、八戸市、三沢市、十和田市など青森県の地域に、地元の食材による料理やご当地メニューが味わえるホテルがあります。それらのホテルでは地域によってせんべい汁やけの汁、ホタテ貝焼き味噌などの名物料理、そして地元の食材でつがるロマンのご飯や長いも、りんごなど味わえるホテルを見受けたりします。もちろん一部のホテルでは卵料理をシェフが目の前で仕上げてくれたり…

さて青森県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。