IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大分の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選

大分の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選では、大分駅周辺や都町周辺、大分城址公園の近くなど大分市の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のシティ&ビジネスホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。

大分の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

大分の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく、地元の食材による料理や県産米のご飯、大分の名物料理、日替わりメニューなど提供する宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ホテル日航大分 オアシスタワー

ホテル日航大分 オアシスタワーはJR大分駅から徒歩約10分、大分県立美術館やiichiko総合文化センターなどの程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のオールデイダイニング セリーナにて、大分の名物料理を含めた朝ごはんを楽しめます。そのメニューはとり天や鶏めし、りゅうきゅうのお茶漬など地元の味、そしてオープンキッチンの料理など多彩な料理を味わえます。

レンブラントホテル大分


レンブラントホテル大分はJR大分駅より車で約5分、国道の大通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のフォーリーフガーデンにて、郷土料理を含めた和洋の料理を楽しめます。そのメニューには団子汁やとり天、とり飯などの郷土料理、大分米のご飯、そしてシェフが目の前で焼き上げるオムレツや定番メニューなど豊富な料理が用意されてます。

ビジネスホテル

JR九州ホテル ブラッサム大分


JR九州ホテル ブラッサム大分はJR大分駅に直結し、アクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は8階で屋上庭園を臨むレストラン 庭の食卓・四季にて、メインの和御膳とお惣菜やサラダなど選べるハーフバイキングです。

天然温泉白糸の湯 ドーミーイン大分


天然温泉白糸の湯 ドーミーイン大分はJR大分駅から徒歩約1分、府内中央口(北口)近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Global Kitchen HATAGO にて、コンセプトを「免疫力UP!」とした料理を楽しめます。そのメニューには中津からあげやりゅうきゅう、味めぐり小鉢横丁の料理、ライブキッチンの卵料理など、豊富な料理を味わえます。

ホテルフォルツァ大分


ホテルフォルツァ大分はJR大分駅から徒歩約8分、駅前のアーケード街を進んだ先の昭和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストランにて、地元の名物料理をメインとした朝ごはんを楽しめます。そのメニューはだんご汁や鶏めし、日替わりのとり天やからあげ、そして卵料理など日替わりで仕上げるシェフサービスコーナーの料理など、多彩な朝ごはんがビュッフェボードに並びます。

ホテル法華クラブ大分


ホテル法華クラブ大分はJR大分駅から徒歩約8分、飲食街に近い昭和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは最上階で10階のレストラン ロータスにて、郷土料理も含め30種類の料理を楽しめます。そのメニューにはとり天や中津からあげ、団子汁、ぎょろっけなどの郷土料理、そして定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

ホテルエリアワン大分

ホテルエリアワン大分はJR大分駅より徒歩約10分、大分銀行赤レンガ館の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の来夢亭(らいむてい)にて、シェフ手作りによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはチキン南蛮やとり天、とり飯などの郷土メニュー、そして朝カレーや和食中心のおかずなどがブッフェ台に用意されます。

アートホテル大分

アートホテル大分はJR大分駅から徒歩約10分、繁華街の都町に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストランにて、地元の食材によるメニューを含め40種類の料理を楽しめます。メニューには地元野菜のグラタンや椎茸の湯豆腐、大分卵のカツ玉鍋、そして鶏めしや鶏天、だんご汁など郷土料理や大分の味がそろいます。

ダイワロイネットホテル大分


ダイワロイネットホテル大分はJR大分駅より徒歩約10分、大分城址公園の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のサケメシスタンド食堂エイチにて、地元の野菜や郷土料理などの朝ごはんを楽しめます。そのメニューには名物のとり天や唐揚げ、ごま出しうどん、そして和洋の料理などが用意されてます。

大分の料理が美味しいホテルランキング

大分の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの大分で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの大分で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの大分で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

大分市のホテルには大分駅周辺や都町周辺、大分城址公園の近くなどの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。そしてそれらのホテルではご当地メニューのとり天や鶏めし、りゅうきゅう、だんご汁、中津からあげなどのメニュー、また地元食材の椎茸のメニューなど出してくれるホテルがあったりします。もちろん一部のホテルでは美味しい卵料理をシェフが目の前でつくってくれたり…

さて大分市でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。