IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

大分の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル9選

大分の朝食バイキングの美味しいホテル9選では、大分駅周辺や都町周辺、大分城址公園の近くなど大分市の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいおすすめのシティ&ビジネスホテルを9軒選んでご紹介しています。

シティホテル

ホテル日航大分 オアシスタワー


ホテル日航大分 オアシスタワーはJR大分駅から徒歩約10分、大分県立美術館やiichiko総合文化センターなどの程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のオールデイダイニング セリーナにて、大分の名物料理を含めた朝ごはんを楽しめます。そのメニューはとり天や鶏めし、りゅうきゅうのお茶漬など地元の味、そしてオープンキッチンの料理やバルミューダでトーストしたパンなど、多彩な料理を味わえます。

レンブラントホテル大分


レンブラントホテル大分はJR大分駅より車で約5分、国道の大通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のフォーリーフガーデンにて、郷土料理を含めた和洋の料理を楽しめます。そのメニューには団子汁やとり天、とり飯などの郷土料理、大分米のご飯、そしてシェフが目の前で焼き上げるオムレツや定番メニューなど豊富な料理が用意されてます。

ビジネスホテル

JR九州ホテル ブラッサム大分


JR九州ホテル ブラッサム大分はJR大分駅に直結し、アクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は8階で屋上庭園を臨むレストラン 庭の食卓・四季にて、メインの和御膳とお惣菜やサラダなど選べるハーフバイキングです。

天然温泉白糸の湯 ドーミーイン大分


天然温泉白糸の湯 ドーミーイン大分はJR大分駅から徒歩約1分、府内中央口(北口)近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Global Kitchen HATAGO にて、ご当地メニューも含め約40品目の料理を楽しめます。そのメニューには中津からあげやりゅうきゅう、とり天、椎茸カレー、鶏飯など地元の味、そして定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

ホテルフォルツァ大分


ホテルフォルツァ大分はJR大分駅から徒歩約8分、駅前のアーケード街を進んだ先の昭和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストランにて、地元の名物料理をメインとした朝ごはんを楽しめます。そのメニューはだんご汁や鶏めし、日替わりのとり天やからあげ、そして卵料理など日替わりで仕上げるシェフサービスコーナーの料理など、多彩な朝ごはんがビュッフェボードに並びます。

ホテル法華クラブ大分


ホテル法華クラブ大分はJR大分駅から徒歩約8分、飲食街に近い昭和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは最上階で10階のレストラン ロータスにて、郷土料理も含め30種類の料理を楽しめます。そのメニューにはとり天や中津からあげ、団子汁、ぎょろっけなどの郷土料理、そして定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

ホテルエリアワン大分

ホテルエリアワン大分はJR大分駅より徒歩約10分、大分銀行赤レンガ館の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の来夢亭(らいむてい)にて、シェフ手作りによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはチキン南蛮やとり天、とり飯などの郷土メニュー、そして朝カレーや日替わりのおかずなどがブッフェ台に用意されます。

アートホテル大分

アートホテル大分はJR大分駅から徒歩約10分、繁華街の都町に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストランにて、地元の食材によるメニューを含め40種類の料理を楽しめます。メニューには地元野菜のグラタンや椎茸の湯豆腐、大分卵のカツ玉鍋、そして鶏めしや鶏天、だんご汁など郷土料理や大分の味がそろいます。

ダイワロイネットホテル大分


ダイワロイネットホテル大分はJR大分駅より徒歩約10分、大分城址公園の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のさかなや道場にて、地元の食材などによる和洋の朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはアジやサバなど魚の塩焼き、地元の海産物のクロメ、人気のあるとろろご飯、名物のとり天、そしてお惣菜や卵料理などが用意されてます。

あとがき

大分市のホテルには大分駅周辺や都町周辺、大分城址公園の近くなどの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。そしてそれらのホテルではご当地メニューのとり天や鶏めし、りゅうきゅう、だんご汁、中津からあげなどのメニュー、また地元食材の椎茸のメニューなど出してくれるホテルを見受けたりします。もちろん一部のホテルでは卵料理をシェフが目の前でつくってくれたり…

さて大分市でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。