IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル13選

長野県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル13選では、長野市や松本市、上田市、上諏訪など長野県で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを13軒ほど選んで、ご紹介しています。

長野県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

長野県の朝食バイキングを提供してくれる、人気のホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく、目の前で仕上げてくれるオムレツや焼き立てパン、信州の食材による料理やご当地メニューなど食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

長野

ホテルメトロポリタン長野


ホテルメトロポリタン長野はJR長野駅から徒歩約3分、その駅ビルに直結してアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は信州の食材をメインとし、木島平のお米によるご飯や信州蕎麦、郷土料理、定番メニューなど1階のカフェレストラン アイリスにて楽しめます。

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野


天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野はJR長野駅から徒歩約1分、駅近くの二線路通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは信州そばやおやき、野沢菜漬け、鶏肉の山賊焼風などのご当地メニュー、そしてつくりたての卵料理やデザートなど50品目のメニューが1階のレストランにて楽しめます。またこのホテルは天然温泉の大浴場があり、夜には夜鳴きそばの無料サービスがあります。

ホテルJALシティ長野


ホテルJALシティ長野はJR長野駅より徒歩約7分、駅から善光寺へ向かう中央通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは最上階の16階に位置し、天候に恵まれれば北アルプスの山並みを望むスカイレストラン白馬にて楽しめます。そのメニューには好みの惣菜をのせる信州かってめしや信州牛カレー、信州そば、定番メニューなど味わえます。

長野東急REIホテル


長野東急REIホテルはJR長野駅から徒歩約1分、地下道で直結して雨の日でも濡れずに行けるビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は信州の食材などによる料理を、4階のレストラン ブランシュにて楽しめます。そのメニューには山賊焼きや野沢菜おにぎり、自家製玉子焼きなど日替わりの郷土料理やお惣菜、信州そば、日替りの具材によるサンドイッチ、そして定番メニューなど多彩な料理がブッフェ台に並びます。

チサングランド長野


チサングランド長野はJR長野駅より徒歩約5分、北しなの線や新幹線の線路沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは最上階の12階に位置し、天候に恵まれれば北アルプスの山々を眺めるレストランにて楽しめます。そしてその朝食は木島平のコシヒカリによるご飯や郷土料理など、板前手作りで和食がメインの料理を味わえます(日により和定食になることあり)。

松本

松本丸の内ホテル


松本丸の内ホテルはJR松本駅から車で約7分、松本城の城内は三の丸にて大名町通りに面して佇む落ち着いた雰囲気のホテルです。朝食バイキングは擬洋風建築として国の登録有形文化財に指定されたレストラン棟にて、そのアルモニービアンのバンケットホールで楽しめます。

松本ホテル花月


松本ホテル花月はJR松本駅から車で約8分、松本城の程近くに佇むレトロモダンで明治20年創業の老舗ホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は長野の食材などによる和食のおばんざいを、レストランI;caza(イカザ)にて楽しめます。

ホテルブエナビスタ


ホテルブエナビスタはJR松本駅から送迎バスで約2分、その駅近くの街に佇むシティホテルです。朝食バイキングは最上階の14階に位置し、天気がよければ北アルプスを眺めるレストランのソルプレーサにて楽しめます。そのメニューにはシェフ特製のオムレツやベーカリーの焼きたてパン、フレッシュ果実や野菜のスムージーなど味わえます。またお部屋でゆっくりテイクアウトコーヒーも…

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本


天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本はJR松本駅より徒歩約5分、あがたの森通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはご当地メニューや定番メニューなど、50種類の料理を1階のレストラン HATAGOにて楽しめます。そのメニューには信州そばや一口おやき、そば団子汁、そして珍味の蜂の子など…

アルピコプラザホテル


アルピコプラザホテルはJR松本駅から徒歩約2分、駅だけでなくバスターミナルにも近くてアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは松本山賊焼きや信州そば、野沢菜、野沢菜の入ったおやきなど信州の郷土料理を楽しめます。もちろんお惣菜や焼き魚、サラダなど定番メニューも用意されてます。

プレミアホテル-CABIN-松本


プレミアホテル-CABIN-松本はJR松本駅から徒歩約2分、駅前のしらかば大通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは天気がよければ北アルプスを望む10階のスカイレストラン Le Ciel(ル・シエル)にて、長野の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはすきやき風馬肉の煮込みや松川村のコシヒカリのご飯、上高地味噌の味噌汁、とうじそば、ノニ卵の卵料理、五平餅など約40品目の料理が並びます。

上田

ホテルルートインGrand上田駅前


ホテルルートインGrand上田駅前は上田駅より徒歩約3分、その駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、日替わりのパン、卵料理、サラダなどレストラン ラメールにて楽しめます。

諏訪

上諏訪ステーションホテル


上諏訪ステーションホテルはJR上諏訪駅より徒歩約5分、バスターミナルからも徒歩約5分とアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階でカフェの雰囲気するレストランにて、パンやお味噌汁、週替わりのメニューも含め20種類の料理が用意されます。

長野県の料理が美味しいホテルランキング

長野県の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれます

一休.comの長野・上田で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの松本で食事の評価が高いホテルランキング

あとがき

長野県のホテルには長野市や松本市、上田市、上諏訪などの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでいろいろなタイプのホテルがあります。それらのホテルでは信州そばやおやきなどの郷土料理、野沢菜などのお漬物、そして信州の素材によるお惣菜など味わえるホテルを多く見受けるものです。ただ朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。