IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熊本の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選

熊本の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選では、熊本駅周辺や市電の辛島町駅周辺、白川沿い、お城近くなどで朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、8軒ほど選んでご紹介しています。

熊本の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

熊本の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。宿によって定番メニューだけでなく目の前で仕上げるオムレツ、地元のお米によるご飯、郷土料理、ソウルフードなど食せる宿を見受けます。このように各宿泊施設によってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ホテル日航熊本


ホテル日航熊本は市電の通町筋駅より徒歩約1分、電車通り沿いに佇んでます。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のレストラン アソシェッドにて、地元の食材をメインとした料理が提供され、メニューには太平燕やからしれんこん、馬肉の煮込みなど並び、その場で焼き上げるオムレツやASO MILKによるフレンチトーストなど味わえます。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ


ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイは市電の祗園橋電停より徒歩約1分、白川にかかる泰平橋近くに佇んでます。朝食バイキングは1階のレストラン サンシエロにて、目の前で焼き上げるオムレツやフライドエッグ、パン窯で焼いたクロワッサンやデニッシュなど楽しめます。さらに地元のひのひかりのご飯やきくち古代米、阿蘇つじ農園野菜などのサラダ、郷土料理の辛子蓮根などの料理がブッフェテーブルに並びます。

ビジネスホテル

天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本


天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本は市電の辛島町駅から徒歩約2分、桜町バスターミナルの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはご当地グルメの太平燕や約20種類ある味めぐり小鉢横丁の料理、そして作り立ての料理など1階のレストラン HATAGOにて楽しめます。また夜には醤油ラーメンの夜鳴きそばの無料サービスがあり、天然温泉の大浴場で湯浴みすることもできます。

リッチモンドホテル熊本新市街


リッチモンドホテル熊本新市街は市電の辛島町駅から徒歩約3分、アーケードのサンロード新市街沿いに佇んでます。朝食バイキングは1階のレストラン いねやにて天草大王の鶏雑炊や太平燕、焼き魚などのメインから1品を選び、サラダや郷土料理などの大鉢、デザートなどが選べるハーフビュッフェの料理を楽しめます。

三井ガーデンホテル熊本


三井ガーデンホテル熊本は市電の辛島町駅から徒歩約5分、市内の中心部に佇んでます。朝食バイキング(ビュッフェ)は地元の郷土料理や名物料理など含め、約25品目の料理を2階のレストラン ガーデンカフェにて楽しめます。そのメニューにはだご汁や高菜漬け、辛子蓮根、菜焼き、高森田楽、そして定番メニューなどがビュッフェテーブルに並びます。

ホテル法華クラブ熊本

ホテル法華クラブ熊本は市電の慶徳校前駅より徒歩約1分、路面電車が走る道路と唐人町通りが交差する角に佇んでます。朝食バイキングは地元の郷土料理やソウルフード、そしてパンやサラダなど定番メニューを9階の食事処 清正公にて楽しめます。そのメニューにはからし蓮根や馬肉カレー、天草揚げ、がめ煮など多彩な料理が用意されてます。

ホテルマイステイズ熊本 リバーサイド


ホテルマイステイズ熊本 リバーサイドは市電の辛島町駅から徒歩約4分、白川にかかる代継橋の程近くに佇んでます。朝食バイキング(ビュッフェ)は辛子蓮根やとんこつラーメンなど、地元の名物料理や定番メニューなど50種類以上の料理をGrand Cafeにて楽しめます。

ホテル メルパルク熊本


ホテル メルパルク熊本は市電の水道町駅から徒歩約3分、白川沿いに佇んでます。朝食バイキングは大きな窓から朝の日差しを感じる、1階のレストラン パールにて地元の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには馬肉入りオムレツやあか牛と茄子のカレー、森のくまさんのご飯、自家製豆腐、桐生酵母のパンなど味わえます。またバルミューダのトースターが備えられているので、そのトースターでパンをトーストすることも…

熊本の料理が美味しいホテルランキング

熊本の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの熊本で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの熊本で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの熊本で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

熊本市のホテルには駅周辺や市電の辛島町駅周辺、白川沿い、お城近くなどの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。そしてそれらの宿では、郷土料理である辛子蓮根や太平燕、だご汁など楽しめる宿泊施設が多いようです。さらに一部の宿では馬肉による料理や、赤牛を使った料理が用意されてる宿泊施設もあったりします。もちろん一部の宿では、シェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれたり…

さて熊本でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のある宿もあるので、ご自身が食べたいメニューであるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらにその料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。