IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金沢の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル12選

金沢の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル12選では、金沢駅周辺や街の中心部である香林坊周辺、そして百万石通り沿いなどに佇むホテルなどにて朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、12軒ほど選んでご紹介しています。

金沢の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

金沢の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなくライブキッチンで調理されるオムレツ、加賀の食材による料理、郷土のメニューなど食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

金沢 彩の庭ホテル


金沢 彩の庭ホテルは中心街から少し離れた住宅地に佇む、「上質な金沢の空間と時間」をコンセプトとしたモダンなホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は加賀野菜など旬な地元の食材による料理を、テラスからお庭を眺めることもできるレストランの朝餉処にて楽しめます。そのメニューにはライブキッチンで焼き上げたオムレツやのど黒などの干物、打木赤皮甘栗かぼちゃや源助大根など季節の加賀野菜などによる料理を味わえます。

ホテル日航金沢


ホテル日航金沢はJR金沢駅より徒歩約3分、地下道が直結しているので雨でも傘をささずに行けるシティホテルです。朝食バイキングはイメージがフランスのマルシェである2階のレストラン「ザ・ガーデンハウス」にて、加賀の食材などによる豊富な料理を楽しめます。そのメニューには地元の車麩によるフレンチトーストや伝統料理の治部煮、能登の甘えび、焼き立てパンなどそろってます。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ


ANAホリデイ・イン金沢スカイは近江町市場の向かいに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は眼下に街並みを眺める、16階のオールデイダイニング「KENROKU」にて楽しめます。そのメニューには郷土料理の治部煮やえびす、好みのお刺身をのせる海鮮丼(勝手丼)、シェフがライブキッチンでつくる卵料理、焼きたてのクロワッサンなど12mのブッフェカウンターに並びます。

金沢白鳥路 ホテル山楽


金沢白鳥路 ホテル山楽は金沢城の程近くに佇む、大正ロマンの雰囲気をした温泉ホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は打木赤皮甘栗かぼちゃや加賀れんこん、源助大根などじわもんの食材にこだわった料理を「ブッフェダイニング スワン」にて楽しめます。そのじわもんメニューには加賀野菜や地物野菜の朝カレーや加賀太胡瓜のカニ湯葉あんかけ、金沢おでん、加賀車麩の卵とじなどの料理が用意されてます。

ANAクラウンプラザホテル金沢


ANAクラウンプラザホテル金沢はJR金沢駅より徒歩約3分、雨が降っても濡れずに行けるシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はシェフズクッキングで調理する加賀麩のエッグベネディクトやオムレツ、焼きたてブレッドなどつくりたての料理を1階のカスケイド ダイニングにて楽しめます。また季節により加賀野菜のレンコンのきんぴらや五郎島金時の大学芋、能登のぶりの角煮や厚焼き玉子、旬な魚の焼き魚、そして定番のサラダやハムなど味わえます。

金沢東急ホテル


金沢東急ホテルは香林坊の街の一角に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のレストラン「マレ・ドール」にて、その場で焼き上げる目玉焼きやオムレツ、そして地元の海の幸や山の幸などによる料理がビュッフェ台に並びます。またラグジュアリーフロアまたはデラックスツインKANAZAWAで予約した場合は30名限定で、クラブラウンジにてハーフビュッフェで和風の朝食を味わうこともできます。

ビジネスホテル

ホテルインターゲート金沢


ホテルインターゲート金沢は金沢城公園の程近くに佇み、コンセプトに「最高の朝をお届けするホテル」を掲げているビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の光を感じる、インターゲートラウンジにてテーマが「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」となった朝食を楽しめます。そのメニューにはホテルで焼き上げたパンやミネストローネ、インカのめざめのポテトフライ、7種の野菜のフリッタータなど約50種類以上の料理が並びます。

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢


天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢はJR金沢駅から徒歩約4分、その駅近くに佇みアクセスも良く温泉大浴場のある、ビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、つくりたての卵料理や郷土料理の治部煮など豊富なメニューを楽しめます。ちなみに夜には無料サービスの夜鳴きそばが用意されてます。

三井ガーデンホテル金沢


三井ガーデンホテル金沢は金沢城公園の程近い、百万石通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は加賀や能登の魅力を発信する「能加万菜」の「おばんざい朝食ビュッフェ」を、庭園を臨む1階のレストランにて楽しめます。そのメニューには金時草の酢の物やなすのオランダ煮、卯の花などのおばんさい、そして治部煮や車麩の玉子とじなど地元の料理を味わえます。もちろん加賀野菜のサラダや玉子料理、ソーセージ、ベーコンなどの洋食も…

ホテルリソルトリニティ金沢


ホテルリソルトリニティ金沢は近江町市場に程近い、百万石通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはイタリア料理チェーン「イル・キャンティ」の料理を、1階で朝のひざしを感じるレストランにて楽しめます。そのメニューにはイル・キャンティのドレッシングによるサラダや日替りショートパスタ、そして郷土野菜による筑前煮や出汁が浸み込んだ車麩の金沢おでんなど味わえます。

ホテルマイステイズプレミア金沢


ホテルマイステイズプレミア金沢は駅西中央公園に程近い、けやき通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階の金澤じわもん料理「波の花」にて、石川産コシヒカリや加賀野菜など地元の食材による豊富な料理を楽しめます。

金沢ニューグランドホテルプレミア


金沢ニューグランドホテルプレミアは金沢市文化ホールの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは石川の食材による料理を、2階のブッフェレストラン「ポロ」にて楽しめます。そしてそのメニューは洋食中心となり、30品目の料理がビュッフェ台に並びます(日によって本館12階のロワになることあり)。

金沢の料理が美味しいホテルランキング

金沢の料理が美味しいホテルを各旅行会社のサイトにて、最新のランキングをチェックして朝食バイキングが美味しいホテルを選ぶ、参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれます

一休.comの金沢で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの金沢で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの金沢で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

金沢市のホテルには駅周辺や街の中心部である香林坊周辺、そして百万石通り沿いなどにシティーホテルやスタイリッシュなホテル、温泉ホテル、ビジネスホテルといろいろなタイプのホテルがそろってます。そしてそれらのホテルでは、郷土料理である治部煮や車麩の料理など楽しめるホテルが多いようです。もちろん一部のホテルでは、シェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれるホテルも見受けます。

さて金沢でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。