IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設6選

東京のバーベキューのイメージ画像

東京のバーベキューができるホテルやコテージなどの宿泊施設を、6軒ほど選んでご紹介しています。この東京では都内の街の中や奥多摩の山の中、伊豆諸島の島々などにBBQができる宿泊施設を見受けます。そんな東京のバーベキューができるホテルやコテージなどの宿へ出かけて、楽しいひと時を…

新宿

634CondoShinjuku


634CondoShinjukuは東新宿の大久保にて、表通りから細い通りを進んでいった、街の一角に佇むプライベートラグジュアリーホテルです。3階建ての建物の各階に、一部屋ずつ客室が用意されてます。

バーベキューは2階のTERRACE SUITEのお部屋と3階のBALCONY SUITEのお部屋、または一棟貸切の宿泊で行うことができます。そしてBBQコンロ(有料・電気式)が用意され、それぞれの階のテラスで楽しむことができます(雨天は使えません・オプションでBBQ設備ご利用オプションを選択)。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:洋室

定員:1~6又は8名

設備:キッチン又はミニキッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

住所:東京都新宿区大久保1-5-4

交通:東新宿駅のB1出口より徒歩約2分

昭島

フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ & リゾーツ)


フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ & リゾーツ)は昭和の森ゴルフコースに程近い、森に寄り添うように佇むホテルです。

バーベキューは森を眺めるホテルの庭園にて、食材や調理用具など用意してくれて手ぶらで楽しめるプランが、期間限定で用意されてます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:大浴場/エステ

ほか:無料送迎

住所:東京都昭島市拝島町4017-3

交通:昭島駅より徒歩約7分(送迎あり)

奥多摩

THEATER1


THEATER1(シアターワン)は奥多摩の桧原村にて、山深い森に包まれるよう5000坪と広い敷地に佇む一軒宿です。こちらはプライベートシアターとグランピングテントのコテージで、100インチの大画面で映画を楽しんだり、桧原村の山々を眺めたりすることができます。

バーベキューはチャーブロイルのBBQガスグリルを貸し出してくれるので(無料)、食材の持ち込みでバーベキューが行えます。このチャーブロイルのBBQガスグリルは本格的なBBQができるので、分厚い肉をじっくりと焼いたりすることができます。そしてBBQの後はカップルで映画を見たり、グループで楽しんだり...

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~6名

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

住所:東京都西多摩郡檜原村8637-1

交通:武蔵五日市駅より車で約30分(送迎あり)

コテージ森林村


写真:トリップアドバイザー提供

コテージ森林村は東京のあきる野市にて、秋川沿いに佇むコテージの宿です。バーベキューは屋根付きのBBQハウスで、牛肉や豚肉など焼いて楽しめます。そしてこちらは創業60年を超える精肉店が直営している宿泊施設で、秋川牛が味わえるプランなども用意されてます。

またコテージのある敷地内から階段を降りると秋川が流れているので、子供たちはその川で遊んだり、釣り(大人は雑魚券必要)をしたりすることもできます。ちなみに車で約3分の所に温泉の瀬音の湯も...

一泊:2名 約4万5千円~(夕食付き・BBQプラン)

客室:コテージ

定員:1~6名又は8名

住所:東京都あきる野市乙津810

交通:日の出ICより約11km/武蔵五日市駅から車で約12分

大島・八丈島

Resort villa miko


Resort villa mikoは大島の西海岸は元町にて、大海原を一望するバケーションレンタルです。そして館内のすべてのお部屋がオーシャンビューとなり、最大8名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは芝生ガーデンにBBQ専用ガレージ(有料)を設え、食材を持ち込んで楽しむことができます。全天候型なので天気の悪い日でも行え、簡易キッチンや冷蔵庫なども備えてます。ちなみにスーパーは車で約5分の所にあります。

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

定員:1~8名

住所:東京都大島町元町字神田屋敷613-41

交通:元町港から車で約3分

ケンチャ・ルマ


ケンチャ・ルマは八丈島の中心部にて、南の楽園に佇むコンドミニアムタイプの宿です。客室はツインや2段ベットのお部屋、6名までのグループで宿泊できるお部屋などあり、ミニキッチンや冷蔵庫など備えてます。

バーベキューは屋外のBBQテラスにて、木炭や炭つかみ、鉄板、網などのセットレンタル(有料)が用意され、食材を持ち込んで楽しむことができます。ちなみにスーパーは徒歩約5分の所にあります。

一泊:2名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

ほか:ペット可

住所:東京都八丈島八丈町大賀郷2297

交通:八丈島空港から車で約5分

あとがき

東京では新宿や昭島、奥多摩、大島などの地域で、ホテルやコテージなどバーベキューができる宿泊施設を見受けます。それらの宿によってBBQの施設を備えていて、食材付きの手ぶらで楽しめる宿、または食材を持ち込んで楽しめる宿などあるものです。なかには本格的なガスグリルで、分厚いお肉が焼ける宿もあったりします。

そんな東京のバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ バーベキューは期間限定で行う場合があります。