IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新潟のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設10選

新潟でバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しています。この新潟県では山の中のグランピングや温泉ホテル、海の近くのコテージなど、いろいろとそろってます。そんな新潟でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて楽しいひと時を...

新潟のバーベキューができる宿泊施設

新潟のバーベキューができる宿泊施設は、三条や魚沼、津南、十日町、妙高、佐渡などの地域に点在しています。それらの宿はカップルでお泊まりしたいおしゃれなコテージ、子連れの家族で楽しみたいグランピング施設、ペットと一緒に過ごせるヴィラなどそろってます。

三条・弥彦

Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS


Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSは粟ヶ岳を望む緑の丘陵に佇む、Snowpeakが手掛けた複合型リゾートです。こちらは隈研吾氏が手掛け、自然と溶け合うような施設となって、カップルや一人旅、4名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは1泊3食付きのランチで行えるプランが用意され、春~秋の時期にCamp Fieldで雪室熟成牛ヒレや越乃黄金トマホークステーキ、越乃黄金豚スペアリブなど焼いて、楽しむことができます。ちなみにこのプランでランチは宿泊当日のお昼、または翌日のチェックアウト後か選べます。

一泊:2名 約6万9千円~(3食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:ルームサービス

住所:新潟県三条市中野原456-1

交通:小出ICより約50km/燕三条駅から車で約40分

やひこYYPark

やひこYYParkは弥彦山の麓にて、緑の森に寄り添うように佇みグランピング施設も備えた、宿泊施設です。客室はドームテントやコットンテント、和室、山小屋風の個室などから選べ、サウナや屋外プール、大浴場などの施設も利用できます。バーベキューはスペアリブやステーキなどの食材、ガスのBBQグリルなど必要なセットをそろえているので、手ぶらで楽しむことができます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:グランピング/和室など

設備:サウナ/大浴場/屋外プール

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦3497-4

交通:燕三条ICより約13km/弥彦駅から車で約5分

魚沼・津南・十日町

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ


あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオは十日町にて、大自然に囲まれて佇む広大なリゾートです。客室は本館や別館の洋室・和洋室、コテージなど、カップルから子連れの家族など6名まで宿泊できます。

バーベキューは屋外特設テントのグリルガーデンにて、夏季限定のBBQプランが用意されてます。このプランは国産牛や国産豚肉などプレートで提供され、野菜やスープ、カレーなどはサイドボードに並んで、BBQを楽しめます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋内プール

ほか:無料送迎

住所:新潟県十日町市珠川

交通:塩沢石打ICより約16km/越後湯沢駅から送迎バスで約40分

ニュー・グリーンピア津南


ニュー・グリーンピア津南は苗場山の北麓に位置し、広大な敷地の公設民営のリゾートです。こちらのリゾートは温泉の露天風呂や大浴場だけでなく、屋内・屋外プール、ゴーカート、ボウリング場など施設が充実しています。

バーベキューはグランピングテントにて、地元のお肉や野菜など焼いて楽しめる、手ぶらのBBQプランが用意されてます。このプランはグリーンシーズンに設定され、カップルから子連れの家族など4名まで宿泊できます。

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き)

客室:グランピング

設備:温泉/サウナ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール/屋外プール

ほか:無料送迎

住所:新潟県中魚沼郡津南町秋成12300

交通:塩沢石打ICより約30km/越後湯沢駅から送迎バスで約50分

舞子グランピング

舞子グランピングは飯土山の山裾にて、舞子リゾート内に佇むグランピング施設です。バーベキューは本格グリルによるアウトドアディナーコースとなり、食材なども用意してくれるので、手ぶらでBBQを楽しめます。

またホテルの温泉やサウナでくつろぐこともでき、ディスクゴルフやグラウンドゴルフをプレイしたり、ツリーハウスへお散歩したりできます。ちなみにこちらのグランピング施設は、カップルから4名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き)

客室:グランピング

設備:温泉/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎

住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108

交通:塩沢石打ICより約1km/越後湯沢駅からバスで約20分(送迎あり)

妙高・上越

COUNTRY INN カナディアンハウス

COUNTRY INN カナディアンハウスは妙高高原にて、静かな森に囲まれて佇むローズガーデンペンションです。バーベキューはガーデンテラスで本格炭火のBBQを、夏季限定で楽しめます。

そしてコンドミニアムタイプのお部屋で食材持ち込みのプラン、食材付きでメゾネットまたは和洋室に宿泊するプラン、または素泊まりでBBQディナーをオプション予約したりできます(旅行会社によって取り扱いプランが違います)。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和洋室

住所:新潟県妙高市田口1394

交通:妙高高原ICより約3km/妙高高原駅から車で約5分(送迎あり)

ログペンション 富夢想野(トムソーヤ)

ログペンション 富夢想野(トムソーヤ)はいもり池に程近い、自然に囲まれて佇むハンドカットログハウスのペンションです。バーベキューは地元の食材によるBBQを、お庭にて楽しめるプランが用意されてます。このプランは期間限定で1日1組となり、宿はカップルから4名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室

住所:新潟県妙高市関川1252-16

交通:妙高高原ICより約3km

キューピットバレイ

キューピットバレイは上越市の安塚にて、日本海の海を遠くに眺める高原に佇む、カナダ産ログハウスのグランピング施設です。バーベキューはセンターハウスのレストランにて、お肉などBBQグリルで焼いたりするグランピングディナーのプランが、用意されてます。そしてこのプランはグリーンシーズンの設定となり、カップルから子連れの家族など5名まで宿泊できます。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:コテージ

住所:新潟県上越市安塚区須川4820

交通:六日町ICより約60km/上越IC・柿崎ICから約33km

佐渡

リトリート佐渡風島グランピング


リトリート佐渡風島グランピングは赤亀・風島なぎさ公園内にて、海を望むオーシャンビューのグランピング施設です。全4棟の客室はコンテナ型となり、一人旅やカップル、そして3名まで宿泊できます(お手洗いやシャワーは部屋近くの管理棟になります)。

バーベキューは海を眺めるテラスにて、BBQ備品の無料貸し出しを利用して食材や飲み物など持ち込みの素泊まりプラン、またはお肉や野菜など食材付きの手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

住所:新潟県佐渡市片野尾411-2地先

交通:両津港より車で約30分

佐渡シーサイドヴィラ

佐渡シーサイドヴィラは素浜海岸の海を望む、小高い丘に佇む1棟貸しのヴィラ(貸別荘)です。このヴィラには海を眺めるプールやジャグジーが設置され、2名用や4名用、6名用とそろってます。

バーベキューは木炭付きで用具の貸し出し(有料)があり、食材の持ち込みで楽しむことができます。そして3人前から食材の予約も行え、ペットと一緒にお泊まりすることもできます。

一泊:1室 約2万円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:屋外プール

ほか:ペット可

住所:新潟県佐渡市小木町44

交通:小木港から車で約7分

あとがき

新潟のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この新潟県では山の中で自然に囲まれたグランピング施設や海を眺めるオーシャンビューのコテージなど見受け、BBQのコンロなど用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろあるものです。

そんな新潟でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ バーベキューは期間限定で行う場合があります。