IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

軽井沢の料理が美味しい宿10選

f:id:zzmae:20181005110801j:plain

軽井沢で食事がおいしいリゾートホテルやオーベルジュ、旅館など料理が美味しい宿泊施設を10軒選んでご紹介しています。この軽井沢には閑静な別荘地や旧軽銀座のお店、ハルニレテラス、雲場池など見所や楽しめる観光名所があるものです。そんな観光名所でお買い物や散策など楽しむ事と共に、軽井沢で料理が美味しいリゾートホテルやオーベルジュ、旅館などに宿泊して至福のひとときを…

軽井沢

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラは軽井沢駅から北上した東雲交差点に程近く、その旧軽井沢別荘地に佇む小さな宿です。食事は自家栽培した無農薬野菜やハーブ、岡本養豚場の千代幻豚、富山や佐渡、房総のお魚、そして冬には地元で狩猟した鹿や猪などによるフランス料理を楽しめます。また朝食は浅間地鶏のポーチドエッグや旬野菜の料理、焼きたてパンなどによる食事を味わえます。

口コミには
「想像をはるかに超える凝ったお料理とお味でとても満足でした」
「とても美味しく、楽しんでいただきました。お料理の細部にまで至る心配りを感じ」
(出典:www.ikyu.com/00001958/)
という評判が…

ホテル鹿島ノ森

ホテル鹿島ノ森は静寂な森に囲まれた旧軽井沢の別荘地に佇むリゾートホテルです。食事は高原野菜や川魚、そして信州の食材などによるフレンチのコース料理を楽しめます。またアラカルトも用意されてるので前菜やサラダ、肉料理などそれぞれの料理から自分で選んで味わうこともできます。そして朝食はビュッフェではなくアメリカンブレックファーストなど味わうことができます。

口コミには
「お食事もボリュームはちょうど良く、美味しく頂きました」
「レストランも文句なしに美味しい」
(出典:www.ikyu.com/00001291)
という評判が…

ザ・プリンス 軽井沢

ザ・プリンス 軽井沢は軽井沢駅前のプリンスグランドリゾートの一角に佇むリゾートホテルです。食事はダイニングルーム ボーセジュールにて、ボキューズ・ドール国際料理コンクールに出場した経験がある濱野シェフにより、信州の食材などによるフレンチのコース料理を楽しめます。またこのレストランでの朝食は、ビュッフェではなく卵料理が選べるブレックファストを味わえます。

口コミには
「食事の内容も素晴らしく、朝食も含めおいしく」
「夕食は本当に美味しくて、シェフのセンスの良さがひかり」
(出典:www.ikyu.com/00001313/)
という評判が…

万平ホテル

万平ホテルは明和元年に亀屋として創業し、その後万平ホテルとなった日本を代表するクラッシックホテルです。食事はレトロな雰囲気のメインダイニングルームのフレンチ、季節の素材などによる本格中国料理 萬山楼、和食の割烹熊魚菴など楽しめます。もちろん朝食はブッフェではなく、卵料理が選べるアメリカンブレックファストまたは和朝食など味わえます。

口コミには
「レストランのサービスも良く、夕食の中華や朝食のオムレツはとても美味しかった」
「お食事が本当に美味しく、ホテルの方々の対応にもとても満足」
(出典:www.ikyu.com/00000391/)
という評判が…

軽井沢つるや旅館


出典:www.tripadvisor.jp

軽井沢つるや旅館は旧軽銀座はメインストリートの奥、ショー記念礼拝堂に程近く林に寄り添うように佇んでいる宿です。食事は信州和牛や地場野菜などによる料理を、一品ずつ出してくれるコースの和食を楽しめます。また朝食は和食だけでなく旧軽銀座の老舗ソーセージ店のハムソーセージやパン屋のパン、そして自家製ジャムやヨーグルトなどのバイキングを味わえます。

口コミには
「食事も地元の野菜が使われていて美味しかった」
「朝食も手作りのおかずで、美味しくてとても満足」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38419/review.html)
という評判が…

ホテルマロウド軽井沢

ホテルマロウド軽井沢は大通りから少し外れ、木立に囲まれて佇んでいる宿です。食事はフランスの食材や地元の野菜などによるフレンチのコース料理を、木々を眺めるレストランにて楽しめます。また朝食はアメリカンブレックファーストか和食膳を選べますが、日によってはバイキングになることもあります。

口コミには
「夕食のディナーは野菜、魚、肉ともに舌だけでなく、盛り付けも美しく」
「夕食のフレンチも美味しいです。朝食も和食、洋食とメニューが豊富です」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1816/review.html)
という評判が…

中軽井沢

Hotel WELLIES

Hotel WELLIESは離山の麓、静かな中軽井沢に佇むイギリス人オーナーの小さなホテルです。食事はイギリスの料理であるビーフシチュー&ヨークシャープディングまたはフィシュアンドチップスがメインの夕食を楽しめます。また朝食はオーナー手作りのソーセージやベーコン、ブラックプディングなどによるフル・イングリッシュ・ブレックファーストを味わえます。ちなみに肉が苦手な方や2泊目の朝食には、自家製燻製サバの料理になります。

口コミには
「味付けから盛りつけまでこだわったこちらの料理は本当に美味しかった」
「部屋も広く食事も美味しくクリスさんのサーブは楽しい」
(出典:www.ikyu.com/caz/00030380)
という評判が…

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートは、中軽井沢駅からロマンチック街道を北上した星野エリア、その一角に佇むコテージタイプのリゾートホテルです。朝食はレストランノーワンズレシピにて、そば粉のガレットとシードルによるブルターニュスタイルや、小さな器に盛られたタパススタイルのビュッフェを楽しめます。また夕食は星野エリアにあるフレンチのブレストンコート ユカワタンや、ハルニレテラスの各レストランなどで食べることもできます。

口コミには
「朝食のガレットも美味しかった」
「朝食は、見た目も味もかなりポイントが高い」
(出典:www.ikyu.com/00001079)
という評判が…

ドーミー倶楽部 軽井沢


出典:www.tripadvisor.jp

ドーミー倶楽部 軽井沢は中軽井沢から北上した千ヶ滝の別荘地に佇むウェルカムベビーのホテルです。食事はいろいろな料理を少しずつ食べれるフレンチのコース料理で、その料理はお箸で食べることもできます。また2泊目は別のメニューが用意され、子供の料理も年齢によって選べるようになっています。朝食は卵料理を選べるハーフバイキングとなり、アレルギーがある場合は対応してくれます(連絡は3日前まで)。

口コミには
「料理はとても美味しかった」
「夕食が本格的なフレンチで、ボリューム満点でとても美味しく大満足で」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50468/review.html)
という評判が…

南軽井沢

ルゼ・ヴィラ

ルゼ・ヴィラは軽井沢レイクガーデンに隣接し、アンティークな家具でしつらえた小さな宿です。朝食は新鮮な野菜をメインに、スフレオムレツや自家製天然酵母パンなどによる料理を、ラウンジまたはテラスにて楽しめます。また夕食は宿泊プランに含まれていませんが、ガーデンに隣接するレストランのブラッセリー・ナカガワを予約するか、お部屋食の予約を行うかできます。

口コミには
「食器はすべてブランド物を利用し、朝食も美味で」
「朝食はお庭を見ながらテラスで美味しくいただけ」
(出典:www.ikyu.com/00002323/)
という評判が…

あとがき

軽井沢は老舗のクラッシックホテルから、スポーツ施設の整ったリゾートホテルまでそろっています。もちろんオーベルジュのような小さな宿もありますし、和室のある旅館もあるものです。そして中軽井沢の広大な地域にホテルや立ち寄り温泉、その小さな温泉街などの星野リゾートも大正3年に星野温泉旅館を開業したのが始まりなので、この星野リゾートも軽井沢では老舗的な存在ではないでしょうか。

さて軽井沢は首都圏から新幹線や高速道路などによって、アクセスの良い観光地です。楽しみ方としては旧軽銀座やプリンスショッピングプラザなどでのショッピング、また三笠通りやお水端通りなど別荘地の散策など行うことができます。もちろんテニスやゴルフ、そして冬はスキーやスノーボードとスポーツを楽しめることと思います。このように軽井沢はいろいろと楽しめる、日本を代表するリゾートであることでしょう。

そんな軽井沢で宿泊するリゾートホテルやオーベルジュ、旅館などの宿泊施設を選ぶときは、ご自身が食べたい料理であることはもちろん、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに料理を食べたときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設、そして料理や施設などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。