IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢のペット可で犬と泊まれるコテージ・ホテルの宿15選

軽井沢のペット可で犬と泊まれるコテージやホテルなどの宿を、15軒ほど選んでご紹介しています。この軽井沢にはコテージや高級ホテル、貸別荘などペットと泊まれる宿があるものです。そんな軽井沢へ犬連れで一緒に楽しい旅行へ出かけて…

軽井沢

レジーナリゾート軽井沢御影用水


レジーナリゾート軽井沢御影用水は追分エリアの西を流れていく、御影用水沿いに佇むホテルです。こちらは小型犬から超大型犬までペット可で、ドックランは全犬種用と小型犬用の2つに分かれた、犬と泊まれる宿です。

また御影用水沿いの散策路を犬連れで散歩することもでき、1階のお部屋にはプライベートドックランを設え、御影用水の散策路に出ることもできます。そしてレストランでは愛犬と同伴可となり、ワンちゃん用のメニューも用意されてます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3300円

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ドックラン

ほか:一人旅OK/無料送迎

ルシアン旧軽井沢


ルシアン旧軽井沢は木々に包まれた旧軽井沢の一角に佇む、南仏の薫る温泉リゾートホテルです。こちらは小型犬から大型犬までペット可となり(宿泊対応不可の犬種あり)、屋外ドックランやドックサロンなど設えた、犬と泊まれる宿です。

レストランはペット同伴可でワンちゃん用の椅子も用意され、テラスでも一緒に利用できます。またペットバスではワンちゃん用の浴槽も備え、飼い主さんは温泉の内湯や貸切風呂で湯浴みできます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:2頭まで無料で3頭目以降は宿にお問い合わせ

一泊:2名 約2万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/ドックラン

ほか:一人旅OK/無料送迎

レジーナリゾート旧軽井沢


レジーナリゾート旧軽井沢は離山の麓にて、木々に囲まれた旧中山道沿いに佇むホテルです。こちらは小型犬から超大型犬などペット可で、ウッドチップのドッグランが併設され、1階のお部屋はプライベートドックラン付きとなった、犬と泊まれる宿です。

レストランではペット同伴OKなのでワンちゃんと一緒に食事を楽しめ、ワンちゃん用のメニューも用意されてます。また宿の周りの別荘地をワンちゃんと散歩したりでき、雲場池へ徒歩約10分で行くこともできます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3300円

一泊:2名 約3万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドックラン

ほか:一人旅OK/無料送迎

DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢


DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢は軽井沢72ゴルフ場に程近く、木立に囲まれて佇む小さなホテルです。こちらは小型犬から大型犬などペット可で、ウッドチップの広々した屋外ドックランや全天候型の屋内ドッグランなど併設した、犬と泊まれる宿です。

また1階の客室はプライベートドッグラン付きとなり、レストランやバーラウンジは愛犬と同伴可なので、一緒に過ごすこともできます。もちろんサークルやトイレシーツ、コロコロなどのアメニティも備えています。

型別:小型犬~大型犬

一泊:2名 約2万3千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドックラン

ほか:一人旅OK

アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢


アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢は軽井沢プリンスのアウトレットから南へ約1.5km、木立に寄りそうに佇む小さなホテルです。こちらは小型犬から大型犬などペット可で、ナイター照明付きのドックランは小型犬用と中・大型犬用に分かれている、犬と泊まれる宿です。

お部屋はIHキッチンや冷蔵庫など備えたコンドミニアムタイプで、調理器具や食器などレンタル(有料)もしています。またラウンジではワンちゃんと同伴可なので一緒に過ごすこともでき、朝食には浅野屋のパンや腸詰屋のハム、ソーセージなど...

型別:小型犬~大型犬

同宿:2頭目まで無料で3頭目より2000円

一泊:2名 約1万7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドックラン

アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢


アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢はハルニラテラスから北上した、ロマンチック街道沿いに佇む小さなデザイナーズホテルです。こちらは小型犬(10kgまで)のペット可となり、ナイター照明のある芝生のドッグランを併設しています。またダイニングルームでは、ワンちゃんと一緒に過ごすことができる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬(10kgまで)

同宿:1頭1泊3000円で2頭目より1頭1泊2000円

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドックラン

ほか:一人旅OK

デザイン ホテル フォロン


デザイン ホテル フォロンは旧軽銀座に程近い、小川の畔に佇む小さなデザイナーズホテルです。こちらは小型犬から超大型犬などペット可で、ステンレス製の器やコロコロ粘着シートなど、ワンちゃん用のアメニティーも備えた、犬と泊まれる宿です。

ワンちゃんと同伴可の客室は全15室ある中の7室となり、滑りにくい床材でつくられ空気清浄機が設置されたお部屋となります。また姉妹ホテルであるアート ホテル ドッグレッグ 軽井沢のドッグランを無料で使えるようになっています。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1室2頭まで無料で3頭目より1頭2000円

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン

ほか:一人旅OK

軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラス


軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラスは軽井沢タリアセンから車で約5分、軽井沢の南の里山に佇む貸別荘です。こちらは小型犬から大型犬などペット可となり、客室には芝生のプライベートドックランを併設した、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬

同宿:3頭までで大きめの中型犬~大型犬(宿の管理人判断)は追加掃除料6000円

一泊:2名 約4万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/ドックラン

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

フォレストガーデン軽井沢


フォレストガーデン軽井沢は中軽井沢カントリークラブに程近く、木々に囲まれて佇む貸別荘です。こちらは小型犬から大型犬までペット可となり、芝生のドックランを備えた犬と泊まれる宿です。もちろん冷蔵庫や電子レンジ、IHヒーターなどのキッチンが設置され、バーベキューを行うこともできます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:大型犬3000円/中型犬2500円/小型犬2000円/小型犬は10頭まで。中・大型犬は小型犬2頭で1頭とカウント

一泊:2名 約9万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/ドックラン

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

軽井沢マリオットホテル


軽井沢マリオットホテルは中軽井沢エリアの一角にて、木立に囲まれて佇むリゾートホテルです。こちらは小型犬から大型犬までペット可で、ドッグ対応のコテージに宿泊することができます。またケージ(事前予約制)やコロコロの粘着テープなど備品も用意され、温泉が付いたコテージもあります。

型別:小型犬~大型犬

同宿:小型犬3頭・大型犬2頭まで/1頭5500円で2頭目以降は1頭2200円

一泊:2名 約2万9千円~(素泊まりドッグルーム)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/フィットネス

ほか:一人旅OK

HAFUMO軽井沢


HAFUMO軽井沢は標高1000mの軽井沢にて、木立に囲まれて佇む貸別荘です。こちらは小型犬から中型犬のペット可となり、近くの湯川ふるさと公園へワンちゃんと、散歩に行ったりすることができます。またキッチンも広く、BBQも楽しむことができる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1泊1匹3300円で小型犬は2頭、中型犬は1頭まで

一泊:2名 約5万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切

森泊 -MORIHAKU-


森泊 -MORIHAKU-は中軽井沢の湯川ふるさと公園に程近く、「森に泊まる」をコンセプトとしたヴィラです。こちらでは小型犬が2匹までペット可となり、4棟あるヴィラのうち「ムラサキシキブ」と「コナラ」のヴィラに、犬と泊まれる宿となっています。そしてワンちゃんとデッキで日光浴をしたり、湯川ふるさと公園へ散歩してドックランで遊んだり...

型別:小型犬

同宿:1頭1泊3300円で2頭まで

一泊:2名 約8万3千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

北軽井沢

プレジデントリゾート軽井沢


プレジデントリゾート軽井沢は浅間山の裾野、北軽井沢の自然に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。こちらは小型犬から大型犬などペット可で、ガーデンコテージにワンちゃんと一緒に宿泊することができます。

そのコテージにはプライベートドックランも付き、ワンちゃん用のアメニティーも用意されてます。またこのホテルにはドックホテルやドックランなどの施設もあり、飼い主さんは温泉の露天風呂で湯浴みすることもでる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1頭1650円(3頭まで)

一泊:2名 約2万5千円~(朝食付きガーデンコテージ)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ

ほか:無料送迎

あさま空山望


あさま空山望は浅間山を一望する、北軽井沢の丘に佇む高級ヴィラです。こちらでは小型犬から大型犬のペット可となり、広い敷地内にドックランを設えた、犬と泊まれる宿です。もちろんケージやクッション、エサ入れなどアメニティも用意され、夏季にはBBQも楽しむことができます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1頭1泊4000円で小・中型犬は3頭、大型犬は1頭まで

一泊:2名 約5万8千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:寝室複数

ほか:一棟貸切/食事サービス

南軽井沢

RITA’S RANCH 南軽井沢 ~愛犬と過ごすテントの休日~


RITA’S RANCH 南軽井沢 ~愛犬と過ごすテントの休日~ は碓氷・軽井沢I.Cから車で約4分、南軽井沢の和美湖の畔に佇むグランピングテントです。こちらでは原則ワンちゃんのみがペット可となり、ドッグランで楽しんだり和美湖の周りをわんちゃんと一緒に、散歩したりして過ごせます。またグランピングでバーベキューなども...

型別:ワンちゃんのみで特になし

同宿:1頭2200円

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:グランピング

設備:ドックラン

ほか:一人旅OK/一棟貸切

あとがき

軽井沢では別荘地で木々に囲まれた貸別荘や、自然豊かな森林に囲まれたリゾートホテルなど点在しています。この軽井沢の地域ではワンちゃんと同伴できるおしゃれなカフェやレストラン、そしてハルニラテラスや軽井沢プリンスショッピングプラザなどで楽しむこともできます。もちろん旧軽井沢銀座や雲場池、白糸の滝などの観光スポットをワンちゃんと一緒に散歩するのも良いでしょう。

そんな軽井沢でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。