IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

軽井沢のペットと泊まれる宿16選

f:id:zzmae:20181210143210j:plain

軽井沢のペットと泊まれる宿16選では高級ホテルから小さな宿、貸別荘などペットと泊まれる宿を16軒選んでご紹介しています。この軽井沢へ宿泊したら別荘地などワンちゃんと一緒に散歩するのも良いでしょうし、ペットと同伴できる観光スポットで愛犬と一緒に楽しむのも良いでしょう。そんな軽井沢へペットと一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

軽井沢

レジーナリゾート軽井沢御影用水

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート軽井沢御影用水は、追分エリアの西を流れる御影用水沿いに佇むホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までOKで、全犬種用と小型犬用の2つのドックランがあり、御影用水沿いの散策路をワンちゃんと散歩することもできます。またレストランではワンちゃんと一緒に食事ができ、ワンちゃん用のメニューも用意されてます。

ルシアン旧軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

ルシアン旧軽井沢は木々に包まれた旧軽井沢の一角に佇むホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり(宿泊対応不可の犬種あり)、屋外ドックランやドックサロン、ワンちゃんと一緒に利用できるテラスなどあります。またレストランではワンちゃん用の椅子があるので食事も一緒に楽しめ、ペットバスではワンちゃん用の浴槽も備えています。

プレジデントリゾート軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

プレジデントリゾート軽井沢は浅間山の裾野、北軽井沢にて自然に囲まれたリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、ガーデンコテージにワンちゃんと一緒に宿泊することができます。そのコテージにはプライベートドックランも付き、ワンちゃん用のアメニティーも用意されてます。またこのホテルにはドックホテルやドックランなどの施設もあります。

レジーナリゾート旧軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート旧軽井沢は離山の麓、その木々に囲まれて佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、ウッドチップのドッグランを併設し、宿の周りの別荘地をワンちゃんと散歩したりできます。またレストランではワンちゃんと一緒に食事を楽しめ、ワンちゃん用のメニューも用意されてます。ちなみに1階の客室にはプライベートドックランが付いています。

アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢

小型犬

アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢はハルニラテラスからロマンチック街道を北上し、その道沿いに佇む小さなホテルです。泊まれるペットは10kgまでの小型犬となり、ナイター照明のある芝生のドッグランを併設しています。またダイニングルームはワンちゃんと一緒に過ごすことができます。

アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢は軽井沢プリンスのアウトレットから南へ約1.5km、木立に寄りそうに佇む小さなホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ドックランにはナイター照明が付いて、小型犬用と中・大型犬用の2つのドックランを併設しています。また客室はIHキッチンや冷蔵庫など備えたコンドミニアムタイプとなり、ラウンジではワンちゃんと一緒に過ごすこともできます。

アート ホテル フォロン 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

アート ホテル フォロン 軽井沢は旧軽銀座に程近く、その旧軽井沢の街の一角に佇む小さなホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ステンレス製の器やコロコロ粘着シートなど、ワンちゃん用のアメニティーも用意されてます。ワンちゃんと同伴できるお部屋は全15室ある中の7室となって、姉妹ホテルであるアート ホテル ドッグレッグ 軽井沢のドッグランを無料で使えるようになっています。

軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラス

小型犬 中型犬 大型犬

軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラスは軽井沢タリアセンから車で約5分、軽井沢の南の里山に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。泊まれるペットは小型犬~大型犬(大型犬は宿にご相談を)などで、それぞれの棟には芝生のドックランを併設しています。またペット用ケージや足拭きタオル、ペットガードなどアメニティーも用意されてます。

フォレストガーデン軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

フォレストガーデン軽井沢は中軽井沢カントリークラブに程近く、木々に囲まれて佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり、芝生のドックランを備えています。もちろん冷蔵庫や電子レンジ、IHヒーターなどのキッチン設備があり、バーベキューを行うこともできます。

DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢は軽井沢72ゴルフ場近く、その木立に囲まれて佇む小さなホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ウッドチップの屋外ドックランや屋内ドッグランなど併設しています。また一部の客室にもお部屋専用のドッグランがあり、レストランやバーラウンジでワンちゃんと一緒に過ごすこともできます。

リフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬


出典:www.tripadvisor.jp

リフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢は、追分エリアを流れる小川の畔に佇むコンドミニアムタイプのホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ドックランの付いたお部屋もあります。コンドミニアムタイプなので客室にはフライパンや鍋、食器など用意されたカウンターキッチンが備えられています。

軽井沢 ホテルそよかぜ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


出典:www.tripadvisor.jp

軽井沢 ホテルそよかぜは中軽井沢の駅からロマンチック街道を北上し、眺めの良い高台に佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物など室内で飼ってるペットならOKで、レストランもペットと同伴できるようになっています。小規模ですがドッグコートがあり、ペットアメニティやペット用の食事メニューなど用意されてます。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


出典:www.tripadvisor.jp

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラは軽井沢駅から旧軽銀座へ向かうメインストリート、その東雲交差点近にて木々に包まれるように佇むオーベルジュです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物など躾のされたペットとなっています。そして食事はテラス席にて、一緒に過ごすことができます。

カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物


出典:www.tripadvisor.jp

カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノは浅間山のほぼ南、その裾野に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、小動物などで、ウッドチップ敷きで150坪のドックランやセルフトリミングルームなど備えています。またレストランでもワンちゃんと一緒に食事を楽しめ、ワンちゃん用のコース料理も用意されてます。

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

小型犬 中型犬 大型犬

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130は浅間山の北麓、北軽井沢の森林に囲まれて佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり、大型ケージやミールボールなどのワンちゃん専用アメニティも用意されてます。またドッグルームに宿泊すると、車で約10分の所にあるとっても広いドッグランの「ドッグバケーション」を利用することもできます。

軽井沢マリオットホテル

小型犬 中型犬 大型犬

軽井沢マリオットホテルは中軽井沢エリアの一角にて、木立に囲まれて佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬までで、ドッグ対応コテージに宿泊することができます。またケージ(事前予約制)やコロコロの粘着テープなどの備品も用意し、温泉が付いた客室もあります。

あとがき

軽井沢では別荘地で木々に囲まれた宿や自然豊かな森林に囲まれた宿、里山に佇む宿など点在しています。この軽井沢の地域ではワンちゃんと同伴できるおしゃれなカフェやレストラン、そしてハルニラテラスや軽井沢プリンスショッピングプラザなどで楽しむこともできます。もちろん旧軽井沢銀座や雲場池、白糸の滝などの観光スポットをワンちゃんと一緒に散歩するのも良いでしょう。

そんな軽井沢でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや悪い口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。