IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

長野県のペットと泊まれる宿23選

f:id:zzmae:20181212162404j:plain

長野県のペットと泊まれる宿23選では白馬や安曇野、蓼科、志賀周辺など長野県に点在しているペットと宿泊できる人気の宿を23軒選んでご紹介しています。その宿泊施設にはリゾートホテルから小さな宿、貸別荘、コテージなどありますので、そんな長野県のペットと泊まれる宿へ一緒に出かけて楽しいひと時を…

白馬・安曇野・乗鞍高原

ホテルアンビエント安曇野コテージ

小型犬 中型犬 大型犬

ホテルアンビエント安曇野コテージは常念岳の山麓、その安曇野の森に佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ケージやワンちゃん食器などのわんちゃん用アメニティも用意されてます。客室には連棟型ログ風コテージと一戸建てコテージがあり、この一戸建てコテージにはドッグランが付いています。

プチホテル アイリス

小型犬 中型犬


出典:www.tripadvisor.jp

プチホテル アイリスは北アルプスの麓、白馬乗鞍温泉スキー場の程近くに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬までで、宿の周辺をワンちゃんと散歩したりできます。客室は和室や洋室があり、食事は自家農園によるお米や野菜、日本海のお魚などによる料理を楽しめます。

安曇野 温泉 ドッグラン お宿たんたん

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬


出典:www.tripadvisor.jp

安曇野 温泉 ドッグラン お宿たんたんは北アルプスの山々の麓、穂高温泉郷の森に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、林に囲まれた2面のドックランを併設しています。客室は洋室となりお部屋でベッドカバーの上ならワンちゃんもOKで、温泉の源泉掛け流しによる貸切風呂でくつろげます。

ほりでーゆ~四季の郷

小型犬 中型犬


出典:www.tripadvisor.jp

ほりでーゆ~四季の郷は常念岳の麓、烏川渓谷緑地の程近くに佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬となり、宿の周りをワンちゃんと一緒に散歩することができます。客室は木々に抱かれたコテージとなり、その対応したコテージは2棟用意されてます。

シャレー・モルゲン

小型犬


出典:www.tripadvisor.jp

シャレー・モルゲンは乗鞍高原の番所大滝に程近く、その高台に佇むペンションです。泊まれるペットは5kg以下の小型犬で、乗鞍高原をワンちゃんと散歩したりできます。客室は天窓のある洋室などで、食事は洋風創作家庭料理です。

温泉宿 青葉荘

小型犬 中型犬


出典:www.tripadvisor.jp

温泉宿 青葉荘は乗鞍高原を流れる小大野川、その川沿いに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬、猫などで、ゲージの貸し出しもしてくれます(要予約)。客室は1階の和室で温泉は源泉掛け流しの露天風呂や内湯などで、食事は鴨鍋や馬刺し、自家農園の野菜などによる料理を楽しめます。

蓼科・白樺湖・姫木平・車山・野辺山

レジーナリゾート蓼科-Casual Style-

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート蓼科-Casual Style-は八ヶ岳の山麓、蓼科の森に囲まれて佇んでいる宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まで全犬種OKで、ドックランは屋外に小型犬用と全犬種用の2箇所と室内に1箇所あります。また敷地内にも森の散歩道もあり、宿の周辺の別荘地をワンちゃんと一緒に散歩したりできます。またレストランではワンちゃんと一緒に食事が楽しめ、そのワンちゃん用のメニューも用意されてます。

蓼科東急ホテル

小型犬 中型犬 大型犬

蓼科東急ホテルは蓼科の広大な東急リゾートタウンの一角に佇んでいます。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫などでドッランパークを備えていて(冬季はクローズ)、タウン内をワンちゃんと散歩したりできます。客室はペットコテージとなり、お部屋はテラス付きの洋室となります。

ホテルアンビエント蓼科コテージ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

ホテルアンビエント蓼科コテージは女神湖に程近く、その森に包まれるように佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、約400平米のドックランを併設しています。客室は和室や洋室、和洋室などあり、食事をワンちゃんと一緒に過ごせるようケータリングしてくれるプランも用意されてます。

温泉山岳ホテル アンデルマット

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

温泉山岳ホテル アンデルマットはエコーバレースキー場の程近く、ペンションの多い姫木平に佇む山岳ホテルです。泊まれるペットは無駄吠えなど基本的な躾ができていることで、宿の周りなど散歩したりすることができます。客室はログルームやロフト付きツインルームなどとなります。

ゲストハウス ベルン

小型犬 中型犬 大型犬


出典:www.tripadvisor.jp

ゲストハウス ベルンは標高の高い車山高原の一角に佇むペンションです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ドックランを走り回ったり宿の周辺を散歩したりできます。客室はツインやフォースなどの洋室となり、ダイニングルームはワンちゃんと同伴できます。

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ

小型犬


出典:www.tripadvisor.jp

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテは蓼科山の麓にて、樹々に囲まれた自然の中に佇むペンションです。泊まれるペットは10kg未満の小型犬で、宿の周りを散策したりできます。客室はツインやセミダブル、フォースなどの洋室で、食事は洋食など…

高原旅館 野辺山荘

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


出典:www.tripadvisor.jp

高原旅館 野辺山荘は日本一高い駅の野辺山駅近くに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物などで(超大型犬は宿に相談を)、宿の周辺の高原をワンちゃんと散歩したりできます。客室は和室や和洋室などで、館内には躾のできたペットと一緒に入れる、図書室&セルフカフェやパイプ&シガーキャビンなどあります。

志賀・斑尾

奥志賀高原ホテル

小型犬 中型犬 大型犬

奥志賀高原ホテルは自然豊かな山々に囲まれた、その奥志賀に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、広いドックランも併設しています。客室は洋室でツインのドッグフレンドリールームとなり、そのお部屋は7室が用意されてます。

斑尾東急リゾート ホテルタングラム

小型犬 中型犬

斑尾東急リゾート ホテルタングラムは、斑尾のタングラムリゾートに佇んでいます。泊まれるペットは小型犬や中型犬、猫などで、グリーンシーズン(5月中旬~11月上旬)のドックランだけでなく、ウィンターシーズン(12月下旬~3月下旬)には雪上ドックランも併設されてます。ペットに対応した客室にはスタンダードな洋室と、キッチンの付いたレジデンシャルスイートの2つのタイプのお部屋が用意されてます。

プチホテル パディントンハウス

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


出典:www.tripadvisor.jp

プチホテル パディントンハウスは、北志賀高原のよませ温泉スキー場脇に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物などで、ドックランやアジリティなど備えています(春~秋)。またワンちゃん用の温泉露天風呂もあり、館内は人間用の大浴場以外はすべてペットが入れるようになっています。

軽井沢

レジーナリゾート軽井沢御影用水

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート軽井沢御影用水は、追分エリアをゆったり流れる御影用水に面して佇んでいます。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までとなり、小型犬用と全犬種用の2面のドックランが併設されてます。また御影用水沿いの小道をワンちゃんと散策することもでき、食事はワンちゃんと一緒に楽しめるようになっています。

ルシアン旧軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

ルシアン旧軽井沢は木立に囲まれて佇む旧軽井沢のホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで(宿泊不可の犬種あり)、約40平米のドックランやドックサロン、ライブラリー、テラスなどあります。またレストランではワンちゃんと一緒に過ごせ、そしてワンちゃん専用のお風呂も備えています(事前予約制)。

レジーナリゾート旧軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート旧軽井沢は離山の裾野にて、木立に囲まれた別荘地に佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まででウッドチップのドッグランを備え、1階のお部屋ならプライベートドックラン付きとなっています。また食事はワンちゃんと一緒に過ごすことができ、長野の食材による愛犬用メニューも用意されてます。

アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢

小型犬

アート ホテル ヴィラ 11 軽井沢は星のエリアの北、ロマンチック街道に面して佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬(10kgまで)で、ナイター照明を備えた芝生のドッグランを併設しています。またダイニングやラウンジなど全館で、ワンちゃんと同伴できるようになっています。

アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢はアウトレットの南、その南軽井沢の一角に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり、小型犬用と中・大型犬用でナイター照明の付いた2面のドックランを併設しています。また客室はキッチンの付いたコンドミニアムタイプで、全館ワンちゃんと同伴がOKとなっています(お風呂場や洗面所などは立ち入りできません)。

アート ホテル フォロン 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

アート ホテル フォロン 軽井沢は旧軽銀座を流れる小川の畔に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬などとなり、ワンちゃん用のアメニティーも備えています。ドックランはありませんが姉妹ホテルのアート ホテル ドッグレッグ 軽井沢にて、無料でドッグランが利用できます。

DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬

DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢は軽井沢の駅から南下し、その南軽井沢にて木々に囲まれて佇む貸し別荘です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり、屋外と屋内のドックランを備えています。また食事はワンちゃんと一緒に楽しめるよう、愛犬用のメニューも用意されてます。

あとがき

長野県の地域では白馬や安曇野、蓼科、軽井沢など長野県内にペットと泊まれる宿が点在しています。その長野県は山の中や高原など、自然豊かなリゾートや木々に囲まれた街の一角に佇む宿など、いろいろとあるものです。そして観光スポットの中にはペットと同伴できるカフェやレストラン、レジャー施設など、ペットと一緒に楽しめる施設もあるものです。

そんな長野県でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや悪い口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。