IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

茨城でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設7選

茨城のバーベキューのイメージ画像

茨城でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しています。この茨城県で大洗や笠間、水戸、ひたちなかなどにて、コテージやグランピング、ホテルなどBBQが楽しめる宿泊施設をご紹介しています。

茨城県

大洗ホテル


大洗ホテルは太平洋を望む、大洗海岸の海辺に佇むリゾート旅館です。バーベキューはガーデンテラスにて目の前に広がる太平洋を眺めながら、牛ステーキやシーフードのバーベキューを楽しむプランが用意されてます(期間限定)。またこのプランは食材や機材の準備はホテルが行ってくれるので、手ぶらでBBQを行うことができます。

一泊:2名 約3万千円~(2食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場/屋外プール

ほか:無料送迎

ホテルテラスザガーデン水戸


ホテルテラスザガーデン水戸はJR線水戸駅の南口に直結したホテルです。バーベキューは中庭の野外テラスにて、サーロインやつくば鶏、みらい豚など焼く手ぶらで楽しむBBQプラン(期間限定)が、用意されてます。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室

設備:大浴場/フィットネス

つるやホテル


つるやホテルは茨城県東部の阿字ヶ浦海岸にて、太平洋の海を臨むオーシャンビューのホテルです。バーベキューは波の音が聞こえるBBQサイトにて、地元の海鮮をメインとした食材付きで、手ぶらで楽しめるプラン(期間限定)が用意されてます。また客室はオーシャンビューとなり7月の末には花火大会も行われ、夏休みには子供連れで海水浴も...

一泊:2名 約3万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/和洋室

設備:大浴場

ホテル クリスタルパレス


ホテル クリスタルパレスは水戸のお隣、ひたちなか市の一角に佇むホテルです。バーベキューは期間限定でホテルの客室に宿泊してお肉や海鮮など焼いて手ぶらで楽しむプラン、またはグランピングとホテル(和室)の両方を利用できて茨城の旬な食材によりBBQが楽しめるプランなど用意されてます。ちなみにグランピングとホテルを利用できるプランは天気が悪かったりしたら、グランピングテントからホテルのお部屋に移動することができます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付)

客室:グランピング/和室/洋室

設備:大浴場(人工温泉)

ほか:一人旅OK

空に近い森のアウトドアリゾート ETOWA KASAMA エトワ笠間


写真:トリップアドバイザー提供

空に近い森のアウトドアリゾート ETOWA KASAMA エトワ笠間は、茨城県のほぼ中心に位置するあたご天狗の森に囲まれた、山の上に佇むコテージやグランピングの宿です。ここはあたご天狗の森スカイロッジをリノベーションした宿泊施設で、地元の食材により手ぶらで楽しめる、BBQコースのプランが用意されてます。天候に恵まれれば綺麗な星空を眺められるので、2人のカップルからファミリー、グループで訪れるのも...

一泊:2名 約3万5千円~(2食付)

客室:コテージ/グランピング

定員:1~3・4・6名

ほか:一人旅OK

ログテラス鰐ヶ渕

ログテラス鰐ヶ渕は茨城県北部に位置する奥久慈の大子町にて、久慈川が流れる鰐ヶ渕の畔に佇む小さな宿です。バーベキューは川を眺めながら炭火焼のBBQを楽しめ(夏季限定)、食材は茨城のブランド豚肉の美明豚や魚介類など、焼くことができます。もちろん機材も用意してくれるので、手ぶらでOKとなっています(雨天は室内で炭火焼き)。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付・BBQプラン)

客室:洋室

設備:貸切風呂

秘湯 ぶんぶくの湯

秘湯 ぶんぶくの湯は笠間の愛宕山の麓に佇む、昭和レトロな雰囲気の小さな宿です。バーベキューは施設内のかまどを使って食材持込により、セルフでBBQを行うことができます。バーベキュー用具のレンタルも行っていて、車で約5分の所にはスーパーもあります。

一泊:2名 約1万4千円~(2食付)

客室:和室

設備:大浴場

ほか:一人旅OK

あとがき

茨城でバーベキューが楽しめる宿泊施設は海の近くや川の近く、山の中、ホテルの敷地内などにて、BBQが楽しめる宿があります。そしてその宿にはコテージやグランピング、ホテルなどいろいろとそろってます。さらに宿によっては常陸牛や茨城の地物野菜など、味わえる宿泊施設もあるものです。

そんな茨城県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。