IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

茨城でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設5選

茨城でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、5軒ほど選んでご紹介しています。この茨城県で大洗や笠間、大子町、ひたちなかなどにて、コテージやグランピング、ホテルなどBBQが楽しめる宿泊施設をご紹介しています。

茨城県

大洗ホテル


大洗ホテルは太平洋を望む、大洗海岸の海辺に佇むリゾート旅館です。バーベキューはガーデンテラスにて目の前に広がる太平洋を眺めながら、牛ステーキやシーフードのバーベキューを楽しむプランが用意されてます(期間限定)。またこのプランは食材や機材の準備はホテルが行ってくれるので、手ぶらでBBQを...

一泊:2名 約3万千円~(2食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

空に近い森のアウトドアリゾート ETOWA KASAMA エトワ笠間


写真:トリップアドバイザー提供

空に近い森のアウトドアリゾート ETOWA KASAMA エトワ笠間は、あたご天狗の森に囲まれた山の上に佇んでいます。ここはあたご天狗の森スカイロッジをリノベーションした宿泊施設で、キャビンだけでなくグランピングで宿泊することもできます。そしてこちらでは地元の食材による、BBQコースのプランが用意されてます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付)

客室:キャビン/グランピング

設備:キャビンはシャワー又はバスタブあり/グランピングはメインキャビンのシャワー

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

ログテラス鰐ヶ渕

ログテラス鰐ヶ渕は奥久慈の大子町にて、久慈川が流れる鰐ヶ渕の畔に佇む小さな宿です。バーベキューは川を眺めながら炭火焼のBBQを楽しめ、食材は茨城のブランド豚肉の美明豚や魚介類など、焼くことができます。もちろん機材も用意してくれるので、手ぶらでOKとなっています(雨天は室内で炭火焼き)。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付)

客室:洋室

設備:貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

ホテル クリスタルパレス

ホテル クリスタルパレスは水戸のお隣、ひたちなか市の一角に佇むホテルです。バーベキューはグランピングとホテル(和室)の両方を利用できるプランが用意され、食材は常陸牛など茨城の食材によるBBQが楽しめます。このプランは天気が悪かったりしたらホテルお部屋に移動することができ、人工温泉の大浴場で入浴することもできます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付)

客室:グランピング/和室

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

秘湯 ぶんぶくの湯

秘湯 ぶんぶくの湯は笠間の愛宕山の麓に佇む、昭和レトロな雰囲気の小さな宿です。バーベキューは施設内のかまどを使って食材持込により、セルフでBBQを行うことができます。バーベキュー用具のレンタルも行っていて、車で約5分の所にはスーパーもあります。ちなみに朝食は付いています。

一泊:2名 約1万4千円~(2食付)

客室:和室

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

あとがき

茨城でバーベキューが楽しめる宿泊施設は海の近くや山の中、ホテルの敷地内などにて、BBQが楽しめる宿があります。そしてその宿にはコテージやグランピング、ホテルなどいろいろとそろってます。さらに宿によっては常陸牛や茨城の地物野菜など、味わえる宿泊施設もあるものです。

そんな茨城県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。