IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿14選

千葉のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を、14軒ほど選んでご紹介しています。この千葉県の房総には館山や鴨川、勝浦、鋸南などの各地域に1日過ごせるホテルや旅館の宿で、おこもりステイできる宿泊施設があります。そんな千葉でのんびりできる、宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめのホテル・旅館などを、14軒ほどピックアップしてご紹介しています。

館山・千倉

ホテル洲の崎 風の抄


ホテル洲の崎 風の抄は千葉県館山市の洲埼灯台に程近い、館山湾を一望する高台に佇みホカンスを楽しめる高級旅館です。客室は一般的な和洋室からオーシャンビューな展望風呂付客室、露天風呂付き客室など、おこもりステイできる趣の違う客室が用意されてます。

また食事は房総の新鮮な地魚など吟味した食材による懐石料理を、お部屋食または個室食事処で食せます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、朝には1階のベランダからとんびのエサやりを見学したり、洲埼灯台まで風の散歩道をのんびり散策してみたり...

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

ほか:無料送迎

THE SHINRA 森羅


THE SHINRA 森羅は房総の最南端である館山にて、小高い丘に寄り添うように佇むホカンスできる高級リゾートホテルです。客室は全26室でスタイリッシュな新館の「プレステージ棟」と小高い丘に建つ旧館の「クラッシック棟」に分かれ、オーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室に、カップルや女子旅などでおこもりステイができます。

そしてお部屋ではコーヒーメーカーでコーヒーを淹れたり、冷蔵庫の無料ドリンクを飲んだりして、くつろげます。さらにプレステージ棟8階のラウンジでも風景を眺めて、フリードリンクやプティフールをいただいたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としてのんびりできます。食事は定置網の新鮮なお魚など地産地消による創作コース料理をレストランで...

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/大浴場

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎

鉄板焼オーベルジュ 別邸 夢咲


鉄板焼オーベルジュ 別邸 夢咲は千葉県の南房総は千倉にて、瀬戸の海岸近くに佇む一日三組限定のオーベルジュです。客室は外房の海を一望するビューバスやデッキチェアを設え、マッサージチェアでくつろいだりできるおこもりステイで、ホカンスを楽しめます。

また部屋の外にあるバーコーナーのフリードリンクやお菓子など、いただいたりしてのんびりできます。食事はダイニング「Baknos(バクノス)」にて、目の前で調理される鉄板焼きなど楽しみながら、食せます。そして宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルや女子旅などで宿泊でき、本館の温泉大浴場で湯浴みすることも...

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き・Baknos料理プラン)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール

ほか:お子様の宿泊はできません/無料送迎/一人旅OK

花しぶき


花しぶきは千葉県館山市の塩見にて、鏡ヶ浦の海が目の前に広がりホカンスできる小さな網元の料理宿です。客室はオーシャンビューな和室や露天風呂付き客室(沸かし湯)など、5タイプのお部屋があり、海側のお部屋では天候に恵まれれば富士山を眺めて過ごせます。

食事は保有している定置網から直送した魚介、農家直送の地野菜などによる会席料理をダイニングまたは個室宴会席などで食せます。そして館内のラウンジやテラスには無料ドリンクサービスを行っているので飲み物をいただいたり、小さなライブラリーコーナーで漫画を読んだりと宿で過ごすことを目的とした宿として、のんびりおこもりステイも...

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

鴨川・勝浦・大多喜

鴨川館別邸 ラ・松廬


鴨川館別邸 ラ・松廬は千葉県の南房総にて、鴨川の一角に佇む高級なプライベートヴィラの宿です。客室にはかけ流しの露天風呂やプライベートプール、ジャグジーなど設え、スタイリッシュな庭園に囲まれてホカンスを楽しめるヴィラで、おこもりステイが行えます。

お部屋ではミニバーの飲み物(アルコールは有料)をいただいたり、テラスでのんびりしたりして、過ごせます。またこちらは担当のバトラーが付いて要望に応えてくれ、クラブラウンジでは飲み物やミニライブラリーなど用意されてます。そして宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルやご夫婦、女子旅などで...

一泊:2名 約8万5千円~(朝食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ/屋外プール

ほか:宿泊は13歳(中学生)以上/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

旬彩の宿 緑水亭


旬彩の宿 緑水亭は千葉県南房総の鴨川にて、大風沢川が流れる里山に佇む高級旅館です。客室は檜風呂付の和室から信楽焼きの温泉露天風呂付き客室、離れのお部屋など趣の違う客室から選んでホカンスできます。また60インチテレビで貸し出しのDVDを見たりと、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイが行えます。

そして大浴場で湯浴みした後などに、中庭を臨む御休処で無料の飲み物(持ち出しはできません)をいただいたりして、のんびりすることもできます。食事は近海の地魚や近隣の野菜などによる季節の新磯懐石料理を、個室和ダイニングで食せます。

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

南房総 勝浦 翠海


南房総 勝浦 翠海(すいか)は千葉県の勝浦にて、別荘地の高台に佇む和モダンな高級旅館です。客室はシャワー付きのお部屋から檜風呂付き客室、露天風呂付き客室など8タイプのお部屋から選べ、コーヒーマシーンやウォーターサーバーなど備えてホカンスできます。

ただ客室のお風呂は沸かし湯なので、温泉は露天付きの大浴場にて湯浴みすることができます。食事は房総の漁港で水揚げされた魚介や旬な野菜などによる、懐石料理を個室ダイニングで食せます。そして宿で過ごすことを目的とした宿としてくつろぐのも...

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/一人旅OK

広丞庵 かのか


広丞庵 かのかは千葉県の大多喜にて、静寂な緑の自然に囲まれて佇んでホカンスできる小さな隠れ宿です。客室は全3棟が露天風呂(沸かし湯)やテラス付きの離れとなり、お部屋はそれぞれ趣の違う設えとなっています。

冷蔵庫の飲み物(無料)をいただいたりお風呂三昧をしたりと、おこもりステイして過ごせます。また食事は房総の海鮮や牛肉、野菜などにより、囲炉裏の炭火焼きによる会席料理を、本館の個室食事処で提供されます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルやご夫婦などでのんびりと...

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:-

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎/ルームサービス

オーベルジュ 波太オルビス


オーベルジュ 波太オルビスは千葉県鴨川の太海にて、外房の海が目の前に広がる海岸沿いの小さなオーベルジュです。全3室がオーシャンビューでお風呂からも海を眺めることができ、冷蔵庫のフリードリンクやコーヒーマシンなどいただいて、のんびりホカンスを楽しめます。

食事は房総の食材により「身体に優しい」をテーマとして、化学調味料を使わない天然素材主義により、和と洋のコラボによる波太キュイジーヌを食せます。そして宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルや女子旅などで宿泊できる、おこもりステイの宿です。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:宿泊は中学生以上/無料送迎

鴨川館


鴨川館は鴨川シーワールドに程近い、松林に囲まれて佇む温泉旅館です。客室はリーズナブルなお部屋からスタンダードなお部屋、温泉の半露天風呂付き客室など14タイプの客室が用意され、ホカンスを楽しめます。そしておこもりステイするなら、ワンランク上の半露天風呂付き客室がおすすめです。

各フロアに水屋カフェが備えられ、コーヒーやジュースなどお部屋へ持ち込んで、のんびりすることもできます。また温泉は屋上で太平洋と一体になれるインフィニティ温泉プール、松林に囲まれて八種のお風呂を湯めぐりできる大浴所などで、湯浴みしたりと宿で過ごすことを目的とした宿としてくつろぐことも...

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:無料送迎/一人旅OK

蓬莱屋旅館


蓬莱屋旅館は千葉県鴨川の天津小湊にて、漁港の程近くに佇む明治創業の老舗旅館です。客室はスタンダードな和室や浴室付きのお部屋など7タイプの客室から選んでホカンスすることができ、お部屋のテレビはNetflixに対応しておこもりステイが行えます。

温泉は太平洋を望む展望露天風呂や貸切露天風呂(1泊2食付きで宿泊すれば無料)などで、湯浴みしたりして宿で過ごすことを目的とした宿としてくつろげます。そして食事は房総の新鮮な魚介類など、直入荷した厳選食材による料理を、食事処で食せます

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

魚彩和みの宿 三水


魚彩和みの宿 三水は天津小湊で誕生寺に程近い、鯛の浦を目の前に一望する海辺の温泉宿です。客室は本館のシンプルなお部屋や別邸で海側の半露天風呂付き客室など、9タイプのお部屋から選んでホカンスできます。カップルでおこもりステイするなら、テラス付きでオーシャンビューの半露天風呂、または露天風呂付き客室をおすすめしたいと思います。

そして別邸の屋上には「サーマルスパ&テラス THREE」があり、温泉による温水プールやロウリュウ式のサーマルルーム、テラスなど楽しんだりして宿で過ごすことを目的とした宿でくつろげます(本館の宿泊は有料)。また本館1階のラウンジ「三水茶房 ippuku」では、海を眺めながらセルフのコーヒーをのんびりといただくことも...

一泊:2名 約6万5千円~(2食付き・別邸半露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

鋸南

さざね


さざねは千葉県鋸南町にて、竜島海岸の海辺に佇みホカンスを楽しめる高級ホテルです。客室は全12室がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、天候に恵まれたら富士山も一望することができます。そしてお部屋では冷蔵庫のフリードリンクを飲んだり、Bluetoothのスピーカーで音楽を聴いたりして、のんびりできます。

またラウンジでもドリンクやスイーツが用意されて本を読んだりすることができ、テラスから遊歩道へつながっているので散策することもできます。そして食事は房総の食材による創作料理が提供されて、宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルや女子旅などで、おこもりステイできる大人の宿です。

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は13歳以上

安房温泉 紀伊乃国屋別亭


安房温泉 紀伊乃国屋別亭は千葉県の南房総にて、安房勝山の街の一角に佇む小さな宿です。全10室が日本旅館の設えによる温泉の露天風呂付き客室となり、寝湯のあるお部屋やメゾネットのお部屋、足湯テラスの付いたお部屋など、趣の違う客室から選んでホカンスできます。

また食事は夕食と朝食の両方がお部屋食となり、定置網で揚がった地魚などによる料理を、食すことができます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルやご夫婦などでゆっくり過ごされるのも...

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/エステ/大浴場

ほか:宿泊は13歳以上

あとがき

千葉の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館などを、14軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この千葉県の房総では館山や鴨川、鋸南など各地域に、1日過ごせるホテルや旅館などの宿でおこもりステイできる宿泊施設を見受けカップルやご夫婦、女子旅などでのんびりできる宿があるものです。

そんな千葉県のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。