IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設9選

箱根のバーベキューのイメージ画像

箱根のバーベキューができるコテージ・ホテルなどの宿泊施設には、森の木々に囲まれたコテージや山間の貸別荘、眺望の良い温泉ホテルなどBBQを楽しめる宿があり、9軒ほど選んでご紹介しています。

箱根のバーベキューができる宿泊施設

強羅や小涌谷、芦ノ湖、仙石原などの各地域に、カップルや子連れの家族、8人や10人など大人数でもOKな宿までそろってます。そして中には別荘地に佇むおしゃれなバケーションレンタルや管理人が常駐して安心な貸別荘なども見受けます。そんな箱根のバーベキューができる宿泊施設に出かけて、楽しいご旅行を...

強羅・小涌谷

HAKONE Funny hours


HAKONE Funny hoursは箱根の宮城野に佇む、保養所をリノベーションしたバケーションレンタルです。こちらの宿泊施設では源泉かけ流しの露天風呂で、湯浴みすることもできます。

バーベキューはリビングから続くテラスにて、プライベートシェフ付きでBBQディナーを楽しめるプランが用意されてます。その料理はただ焼くだけでなく、ひと手を間加えたBBQを食すことができます。そしてお部屋は洋室3つに和室2つと全5部屋になり、最大で20名までの大人数で宿泊できます(10名定員)。

一泊:2名 約13万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:一棟貸し

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/定員は10人で最大20人の大人数OK

雅・小涌谷


雅・小涌谷は緑の豊かな箱根の小涌谷にて、山の木々に囲まれて佇む貸別荘です。こちらは住友林業がリフォームしたものでお部屋にはブランド家具を備えて、木立を眺める浴室では源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもできます。

バーベキューは屋外のウッドデッキにて、コールマンの大型BBQグリルにより、食材など持ち込みで楽しむことができます(セルフクリーニングです・持参品など旅行会社サイトまたは宿泊施設でご確認ください)。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/6人までOK

gran terrace Le Lien箱根

gran terrace Le Lien箱根は強羅の高台に佇み、テラスから相模湾の海まで一望できて眺望の良い、小さなホテルです。明星ヶ岳など外輪山を望む浴室では源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもでき、客室は和室または洋室などから選んで宿泊できます。

バーベキューは海と山を眺めるテラスにて、BBQセットにより手ぶらで楽しめるプランが、夏季限定で用意されてます。ちなみに雨が降ってしまったら、室内でスペイン製オーブンjosperのお焼きとなります。

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

芦ノ湖

箱根園コテージ


箱根園コテージはプリンスリゾートの広い敷地内にて、山の森に囲まれて佇んでます。こちらは気軽に利用できるコテージウエストや、ロフトが付いたコテージキャンピングなどに分かれています。

バーベキューは炭またはガスによるBBQの機材や食料品などの持ち込みにより、テラスで楽しむことができるプランが用意されてます(ホットプレートなどの電化製品は使えません)。そしてこちらはお一人様からカップル、子連れの家族など4名まで宿泊できます(旅行会社により取り扱いが違います)。

一泊:2名 約2万4千円~(朝食付き・BBQコンロ付き)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK/無料送迎

雅・芦ノ湖


雅・芦ノ湖は海賊船の箱根町港に程近い、東海道脇に佇む貸別荘です。こちらは住友林業が全新改築した平屋の一軒家で、室内には天童木工の家具など設置されてます。また一人旅やカップルだけでなく、8名までの子連れの家族やグループでも宿泊できます。

バーベキューはお庭でコールマンの大型BBQグリルを無料で使うことができ、食材など持ち込みで楽しむことができます(セルフクリーニングです・持参品など旅行会社サイトまたは宿泊施設でご確認ください)。ちなみに芦ノ湖畔へ徒歩約2分で、行くことができます。

一泊:2名 約2万8千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:大人数の8人までOK

箱根舜芦・HAKONE SHUNNO


箱根舜芦・HAKONE SHUNNOは海賊船乗り場に程近い、芦ノ湖の近くに佇む貸別荘です。室内にはXGIMI Horizonのプロジェクターも設置され、寝室が4つあるので最大で16名までの大人数で宿泊することができます(基本人数8名)。

バーベキューはガスバーベキューグリルやガス缶、トングなど機材セットをレンタルして、食材の持ち込みでテラスにて楽しむことができます。もちろんキッチンには包丁やまな板など、備えられてます。

一泊:2名 約11万4千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:大人数基本8人で最大16人までOK

FunSpace芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ


写真:トリップアドバイザー提供

FunSpace芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラは、箱根の桃源台港に程近い芦ノ湖の畔に佇んでいます。バーベキューはケビン棟に宿泊する場合はテラスにてBBQを、食材の持ち込みで楽しむことができます。

そのテラスには専用のガスコンロを設置し(有料)、キッチンには調理器具や食器など備えています。そしてケビンは子連れの家族やグループなど、1室6名まで宿泊できます。

一泊:1室 約2万9千円~(素泊まり)

客室:コテージ

ほか:1室6人までOK

仙石原

NOIE HAKONE SENGOKUHARA


NOIE HAKONE SENGOKUHARA(ノイエ箱根仙石原)は仙石原にて、木立に囲まれた別荘地に佇むバケーションレンタル(貸別荘)です。こちらはカップルやご夫婦など大人の時間を過ごしてほしい「OKU SUITE」と、ファミリーでリラックスして過ごしてほしい「SHIRO SUITE」に分かれています。

バーベキューはBBQグリル「WEBER PLUS 1000」やまな板、トングなどのレンタル(有料オプション)を行っていて、広々としたウッドデッキでお庭の木々を眺めながら楽しめます。また食材は近隣のお肉屋さんなど、宿泊施設で紹介してもらえます。

一泊:2名 約6万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:温泉/サウナ

ほか:源泉かけ流し/大人数は9人までOK

貸別荘 サンテラス箱根


貸別荘 サンテラス箱根は金時山の山裾に広がる仙石原にて、木立に囲まれて佇む貸別荘です。こちらは管理人が常駐しているので安心でき、カップルから10名まで宿泊できるタイプのSA、または大人数の20名まで泊まれるタイプのWAから選べます。

バーベキューはコールマンのロードトリップ、またはカリフォルニアパティオのグリルなどによるBBQセットのレンタル(有料)が用意され、お部屋の前のテラスで食材持ち込みにより楽しむことができます(BBQコンロの持ち込み禁止)。またスタッフが後片付けを行ってくれ、小雨でも雨除けシートがあるので行えます。

一泊:2名 約2万4千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:大人数は20人までOK

あとがき

箱根では強羅や小涌谷、芦ノ湖、仙石原など山の森に囲まれたコテージや湖近くの貸別荘、眺望の良いホテルなどにバーベキューができる宿泊施設を見受けます。その宿によってBBQの器材や食材など用意されて手ぶらでできる宿、そしてBBQの機器を貸し出してくれて食材の持ち込みで楽しめる宿などいろいろとあるものです。

そんな箱根でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときはお好みのBBQが行えるか、予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。