IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北陸のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設12選

北陸のバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、12軒ほど選んでご紹介しています。この北陸では福井県や石川県、富山県などの各地域に、海を眺めるオーシャンビューのコテージや山の森に囲まれたグランピング施設、街のホテルなど各種そろってます。そんな北陸でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて、楽しいひと時を...

福井県

ルポの森


ルポの森は北陸の福井県市波にて森の緑に囲まれて佇む、グランピング施設のある温泉宿です。客室は宿泊棟の和室やテントサイトでテントの持ち込み、グランピングドームなどに分かれてます。


バーベキューはグランピングドームに泊まるプランで用意され、ドームに併設したダイニングスペースで食材の持ち込み(野菜マルシェ・ドリンク無料)、または地元の山の幸や海の幸など食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/グランピングドームなど

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:ペットOK

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘


鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘は福井県の鷹巣にて、日本海を望むオーシャンビューの温泉宿です。客室は和室や和洋室、離れのグランピング(コテージ)に分かれ、バーベキューは離れのグランピングに宿泊するプランで、用意されてます。


BBQはガス式グリルセットの持参またはグリルのレンタルにより食材の持ち込みで行うプラン、福井の魚介類やお肉など付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。そしてこの離れのグランピング(海のHANARE)は、カップルから4名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約4万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/離れ・コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:無料送迎

ニューサンピア敦賀


ニューサンピア敦賀は北陸の南部に位置する敦賀にて、街の一角に佇むリゾートホテルです。客室は和室や洋室(シングル/ダブル)となり、大浴場のつぬがの湯(人工温泉)で湯浴みすることもできます。


バーベキューは屋外のファームガーデンにて、お肉や海鮮、野菜などの食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが、夏季限定で用意されてます。ちなみに屋外のため天気が荒れた場合はレストランとなり、宿泊はお一人から5名までのグループで泊まれます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:サウナ/フィットネス/大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:無料送迎/一人旅OK

料理旅館 平成


料理旅館 平成は福井県の越前海岸にて、日本海に面して佇む温泉宿です。客室は海側のお部屋と山側のお部屋に分かれ、日本海を望む温泉の露天風呂で湯浴みすることもできます。また天気の良い日には綺麗な夕陽を眺められることも...


バーベキューは7月中旬より8月末までの期間限定で宿泊した場合に、BBQランチ(有料)を行っています(旅行会社によりBBQランチを含むプランを取り扱ってるところあり、取り扱っていない場合は直接宿にお問い合わせをしてください)。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:無料送迎/ルームサービス

センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井


センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井は、北陸三国のテクノポートの公園やスタジアムに隣接して佇むホテルです。館内はラジウム温泉の大浴場やインドアプール、卓球場、漫画コーナー、ゲームコーナーなどそろってるので、雨でも楽しめる宿泊施設です。


バーベキューはガーデンにて食材など用意してくれて、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます(旅行会社により取り扱いが異なり、取り扱っていない場合は直接宿へ3日前までに予約できます)。ちなみに悪天候の場合は展望バイキングに、変更となります。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/フィットネス/大浴場/屋内プール

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:無料送迎

石川県

エイトポイントイン金沢


エイトポイントイン金沢は石川県の金沢にて、竪町通り沿いに佇むホテルです。客室は男女共用キャビンや女性専用キャビン、完全個室のお部屋などに分かれ、館内にはシェアキッチンが設置されたり、ラウンジに卓球台やビリヤードがおかれたりした宿泊施設です。


バーベキューは屋上にて食材が付いて、手ぶらで楽しめる宿泊プランが用意されてます(旅行会社により取り扱い異なり、取り扱っていない場合は直接宿へ2日前までに、食材持ち込みまたは食材付きのBBQプランなど予約できます)。

一泊:2名 約1万4千円~(夕食付き・BBQプラン)

客室:洋室

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ケリエ山荘


ケリエ山荘は北陸の中間に位置する石川県の白山一里野温泉にて、大自然の中に佇む小さな宿です。こちらの宿はジャズとコーヒーを楽しめる宿で、ジャズのレコードは6,000枚以上あり、コーヒーは生豆から焙煎したオリジナルブレンドです。


バーベキューはお庭にて牛や豚、ジビエ肉などの食材が付いて、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。また食材の持ち込みもOKで、ペットと一緒にお泊まりできるプランや一人旅で宿泊できるプランもあります。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室

設備:大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:ペットOK

内灘町サイクリングターミナル


内灘町サイクリングターミナルは金沢の中心街から北上した内灘町にて、石川県立自転車競技場や内灘町屋内温水プールなど、スポーツ施設に囲まれて佇む公共の宿です。客室は和室と洋室がそろい和室なら5名まで宿泊でき、一部のお部屋は日本海の海や晴れた日には綺麗な夕陽を眺められます。


バーベキューは宿のほうに直接予約(https://nadasta-bbq.rsvsys.jp/)することができ、食材セットのみのプランや食材が食べ放題のプランなどあるので、手ぶらで楽しむことができます。ちなみに予約は1台や2台というように予約して、1台定員が10名となっています。

一泊:2名 約1万円~(素泊まり)

客室:和室/洋室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

一里野高原ホテル ろあん

一里野高原ホテル ろあんは白山温泉郷の一里野温泉にて、緑の森に寄り添うように佇む宿です。バーベキューは1日1組限定でグランピング客室に宿泊するプランにより、コンロやトング、炭などBBQ機材を利用して食材の持ち込みのプラン、または肉串や野菜など付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

そしてこのプランはホテルの客室(和室)が付き、館内のきれいなお風呂やトイレなども使えるので、快適にグランピングを行うことができます。ちなみにグランピング会場は夕方の16時から23まで使え(例えば食材付きのプランでは食事開始約2時間後に火の片付など行います)、カップルから子連れの家族など4名まで宿泊できます。

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelの口コミ/じゃらんの口コミ

ほか:無料送迎

癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ

癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレは石川県の柴山温泉にて、田園風景の中に佇む北陸の本格的なスパリゾートです。バーベキューは庭園のOwl Town(オウル タウン)のグランピング施設にて、お肉や野菜などの食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

そしてグランピング施設はテントタイプとバンガロータイプに分かれ、それぞれカップルから子連れの家族など4名まで宿泊できます。またこのプランにはテントで眠れなかったり、天候が悪くなったりした時のためにツインのスタンダードルームが1室付いています。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:テント/バンガローなど

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

評判:楽天Travelの口コミ/じゃらんの口コミ

ほか:無料送迎

富山県

割山森林公園 天湖森


割山森林公園 天湖森は北陸の北東に位置する富山県にて、神通峡に程近い土田池の周りに佇むコテージとログハウスの宿です。バーベキューはBBQ棟を借りて(有料)食材の持ち込み、または食材セットをお願いして手ぶらで楽しむことができます(詳細は宿にお問い合わせください)。


そしてコテージは4名までのグループ、ログハウスは最大8名までの大人数で宿泊できます。またパークゴルフ場やニジマスを放流しているフィッシング場、フットサル、テニスコートなども...

一泊:2名 約1万4千円~(素泊まり)

客室:コテージ/ログハウス

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

移り住みたくなる宿『イミグレ』


移り住みたくなる宿『イミグレ』は海越しに立山連峰を望む、富山県の氷見に佇む小さな宿です。バーベキューはグランピングのドームテントに宿泊して、ガスグリルやトング、グローブなどBBQ機材が使えて食材の持ち込み、または氷見牛や野菜など付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。


そのグランピングのドームテントはカップルから4名までのグループで宿泊でき、ウッドデッキエリアにトイレ付のユニットバスを設置しています。ちなみに朝食はレストランにて、漁師飯風の和食が提供されます。

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:グランピングなど

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

あとがき

北陸のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、12軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この北陸では日本海を望むコテージや山の緑に囲まれた宿、街中のホテルなどにて、BBQ器材が用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろとあるものです。

そんな北陸でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。