IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

湯布院のバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設選7選

湯布院のバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しています。この湯布院では山の森に囲まれたグランピング施設や日本で最も美しい村連合に加盟した塚原の高原に佇む貸別荘、温泉街の一棟貸切の宿とホテルやコテージなどそろってます。そんな湯布院でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて楽しいひと時を...

湯布院のバーベキューができる宿泊施設

湯布院温泉郷 グランピング九州 COMOREBI


湯布院温泉郷 グランピング九州 COMOREBI(コモレビ)は湯布院と別府の中間にて、おとぎの森に佇んでいます。客室はロータスベルテントやドームテント、全面ガラス張りの光の箱など4タイプのお部屋から選んで、宿泊できます。

バーベキューは地元の厳選した食材により、ウッドデッキでスタッフが作り方を教えてくれるBBQのコースを、楽しむことができます。そしてワンちゃんと一緒にお泊りできるプランも、用意されてます。

一泊:2名 約6万千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食事サービス/ペット可(小型犬)

湯布院 山荘どんぐり


湯布院 山荘どんぐりは由布岳の山裾に広がる、塚原高原に佇む貸別荘(コテージ)です。全5棟ある貸別荘は丸太で組んだログハウスやかわいい外観をしたコテージなど、趣の違う棟から選んで宿泊できます。

バーベキューは木炭付きの用具レンタルセット(有料)を借りて食材の持ち込み、または焼き肉セットが付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。またBBQは屋根付きのテラスとなりますが、9月以降の秋冬は冷え込むことがあるので防寒対策が必要かも...

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:離れ・コテージ

ほか:無料送迎

別邸Gensen


別邸Gensenは湯布院の温泉街にて、蛍観橋の袂に佇む一軒家で貸切の宿です。こちらはカップルから子連れの家族、グループなど10名までの大人数で宿泊でき、源泉かけ流しの温泉による露天風呂で、湯浴みすることもできます。

バーベキューはコンロや炭、火ばさみなど機材をレンタルして食材の持ち込みプラン、またはリブロースステーキや豊後鶏などの食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが、用意されてます。このBBQはバルコニー側のお庭で行えますが、冬には寒くなるので防寒着を...

一泊:2名 約7万千円~(夕食付き・手ぶらBBQプラン)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/源泉かけ流し

貸別荘 塚原ラルゴ


貸別荘 塚原ラルゴは大自然の塚原高原にて、木立に囲まれて佇む1日1組限定の貸別荘です。2階にロフトが設置されたこの貸別荘は、2名のカップルから6名までのグループや子連れの家族で、宿泊できます。

バーベキューはコンロ一式をレンタル(有料)して食材の持ち込み、または地元のお肉や野菜など付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。そしてBBQはテラスで行うことができ、雨の日や寒い日には「薪ストーブ付きBBQ小屋」で行うことができます。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:貸別荘

かいがけ温泉 きのこの里


かいがけ温泉 きのこの里は湯布院と別府の境に位置し、くぬぎ林に囲まれて佇む宿泊施設です。客室はログハウスやヒュッテ、バンガロー、オートキャンプ場などそろい、カップルや子連れの家族だけでなく、最大で15名までの大人数で泊まれるバンガローもあります。

バーベキューはヒュッテやログハウスなどにBBQコーナーがあり、食材の持ち込みまたは食材がセットになったプランで楽しめます。また温泉は源泉かけ流しにより、露天付きの内湯や貸切風呂などで湯浴みできます(有料でプランにより内湯無料)。

一泊:2名 約1万9千円~(夕食付き・BBQプラン)

客室:離れ・コテージなど

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

ゆふいん温泉 コテージ湖畔


ゆふいん温泉 コテージ湖畔は金鱗湖に程近い、湯布院温泉の一角に佇むコテージの宿です。全6棟の客室は無垢のパイン材によるログハウスや和室の離れなどから、選んで宿泊できます。

バーベキューはコンロや炭、網などBBQセット(有料)をレンタルして、食材を持ち込んで楽しむことができます。また火おこしや道具の片づけなど任せることができ、雨が降ったら屋根付きBBQハウスで行えます(人数により敷地内の他の会場などになることあり)。

一泊:2名 約1万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

湯布院塚原高原 絶景の宿 恵里菜 KUMAGAI BOKUJO

湯布院塚原高原 絶景の宿 恵里菜 KUMAGAI BOKUJOは、由布岳や塚原高原のパノラマを望むヴィラ(貸別荘)です。客室は露天風呂付きでヨーロッパの古民家風貸別荘、2階建てでロフト付きの貸別荘などあります。

バーベキューは素泊まりまたは朝食付きで2階建てロフト付きの棟に宿泊するプランにて、デッキにBBQ設備(有料)があるので食材の持ち込みで、楽しむことができます(旅行会社により取り扱い異なる)。また温泉ではありませんが宿泊者専用の貸切露天風呂で、くつろぐことも...

一泊:2名 約1万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:貸切風呂

あとがき

湯布院のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この湯布院では山の中で木立に囲まれたグランピング施設や眺望の良い高原の貸別荘、温泉街に佇む一棟貸切の宿などにて、器材や食材が用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろあるものです。

そんな湯布院でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。