IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

箱根のペット可で犬と泊まれるホテル・コテージの宿11選

【2021年6月29日更新】

箱根のペット可で犬と泊まれるホテルやコテージなどの宿を、11軒ほど選んでご紹介しています。この箱根の仙石原や強羅、芦ノ湖周辺で高級なリゾートホテルやコテージ、小さな温泉宿、貸切できる一軒宿など人気の宿があるものです。そんな箱根へ愛犬と楽しい旅行へ一緒に出かけて…

仙石原

レジーナリゾート箱根仙石原


レジーナリゾート箱根仙石原は仙石原すすき草原に程近く、森に寄り添うように佇むホテルです。こちらは小型犬から超大型犬までペット可となり、約80m2のウッドチップによるドッグランや屋内ドッグランなどの施設を備えた、犬と泊まれる宿です。

またプライベートドッグラン付き客室も用意され、テラスには露天風呂が付いて、食事は愛犬と一緒に過ごせるようお部屋食となっています。ちなみに温泉は大浴場で湯浴みでき、館内はバリアフリーとなっています。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3300円

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:洋室/露天風呂付客室(沸かし湯)

設備:温泉/大浴場/ドックラン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/お部屋食

小田急 箱根ハイランドホテル


小田急 箱根ハイランドホテルは仙石原を流れる早川の畔にて、森に囲まれるように佇む温泉リゾートホテルです。こちらは小型犬から超大型犬までペット可となり、ドッグフレンドリールームは愛犬が特殊タイルで滑りにくいようにしたり、お部屋食で一緒に過ごせるようにした、犬と泊まれるコテージです。

またこのお部屋のお風呂がビューバスとなり、ワンちゃん専用のバスタブも備えられてます。もちろんドックランもあり、ラウンジのテラス席へワンちゃんと一緒に行くこともできます。ちなみにドッグフレンドリールームには専用駐車場があり、専用のエントランスが用意されます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭1泊5000円(2頭目以降2500円)

一泊:2名 約6万5千円~(2食付きペットプラン)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ/ドックラン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/お部屋食(一部プラン)

7th Heaven

7th Heavenは箱根湿生花園にほど近い仙石原の一角に佇む、1日1組限定の貸切宿です。こちらは小型犬から中型犬(ケージ持参)のペット可で、洋室(ツイン)で一緒に犬と泊まれる宿です。お部屋は和室や洋室、30畳のリビングなどあり、温泉は源泉かけ流しの露天岩風呂や内湯で、ゆったりくつろげます。

型別:小型犬~中型犬

一泊:4名 約8万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:温泉/露天風呂/内湯

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

仙石高原 大箱根一の湯

仙石高原 大箱根一の湯はススキの原に程近い、別荘地の一角に佇む小さな温泉宿です。こちらは体重が35kg程度までの小型犬から大型犬までペット可で、レストランではわんちゃんと同伴可となった、犬と泊まれる宿です。

もちろんドックランも設置され、共用キッチンでワンちゃんのご飯を作ってあげることもできます。ちなみに温泉は大浴場と貸切露天風呂で湯浴みできます。

型別:小型犬~大型犬(一部の犬種は同伴不可です)

同宿:1匹2200円

一泊:2名 約1万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切露天風呂/ドックラン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

強羅

レジーナリゾート箱根雲外荘


レジーナリゾート箱根雲外荘は強羅の駅から強羅公園へ向かう坂の途中にて、木々に囲まれて佇む小さなホテルです。こちらは小型犬から超大型犬までペット可となり、ウッドチップを敷いたドッグランやセルフのドッグスパなどある、犬と泊まれる宿です。

客室は温泉による源泉かけ流しの露天風呂または半露天風呂付きで、プライベートドックラン付きのお部屋も設えてます。また食事は創作日本料理をお部屋食にて楽しめるので、客室でワンちゃんと一緒に過ごせます。ちなみにオプションで愛犬用の食事も...

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3300円

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:洋室(露天風呂付客室)

設備:温泉/ドックラン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し/お部屋食

ホテル凛香 箱根強羅リゾート


ホテル凛香 箱根強羅リゾートは眺望の良い、強羅の丘に佇む温泉ホテルです。こちらは小型犬から超大型犬のペット可で、人工芝によるドックランや温泉のドックスパなど設置された、犬と泊まれる宿です。

客室はバルコニー付きとなり、スイートのお部屋はバルコニーに温泉の壷風呂が設置され、ケージやトイレトレー、愛犬用食器などアメニティも備えています。またレストランもワンちゃんと同伴可となり、愛犬の食事も用意されてます。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3300円

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ


ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパは、強羅温泉の一角に佇む高級リゾートホテルです。こちらは3頭まで同伴可(10kg以上の犬は2頭まで、30kg以上の犬は1頭のみ)となり、ドッグ フレンドリールームで犬と泊まれる宿です(一部の犬種は滞在不可)。

そしてお部屋にはドッグシャワーやケージを備え、石張りの床やファブリックのソファは水洗いできるなど、ワンちゃんがお部屋内を動き回れるよう配慮されてます。ちなみにワンちゃん用のルームサービスも用意されてます(有料)。

型別:小型犬~大型犬

同宿:3匹まで(10Kg以上は2匹まで、30Kg以上は1匹のみ、2匹目より1匹10000円)

一泊:2名 約7万4千円~(朝食付きペットプラン)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/エステ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲


ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲は明星ヶ岳を望む、強羅の高台に佇む温泉ホテルです。こちらは小型犬から中型犬までペット可で、客室は温泉露天風呂付きのお部屋(プレミアルーム・温泉露天風呂付ドッグルーム)がワンちゃんと同伴可となった、犬と泊まれる宿です。

そしてお部屋には犬と触れ合える専用デッキを設え、ワンちゃん用の浴槽やケージ、足拭きタオルなど備えています。ちなみに温泉の大浴場は、日本庭園を眺める露天風呂などで、湯浴みできます。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1頭3300円(小型犬は2頭まで、中型犬は1頭まで)

一泊:2名 約3万5千円~(朝食付きペットプラン)

客室:洋室(露天風呂付客室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

Dog's Rest Place

Dog's Rest Place(ドッグレストプレイス)は強羅の別荘地にて、緑の木々を背にして佇む小さな温泉宿です。こちらは小型犬から超大型犬までの犬や猫、小動物のペット可で、室内ドッグランやワンちゃん用のシャンプールームなど設えた、ペットと泊まれる宿です。

またレストランへはワンちゃんにリードを着用すれば同伴可となり、お部屋食のプランも用意されてます。ちなみに温泉は源泉かけ流しで、露天風呂や大浴場で湯浴みできます。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:1頭1泊2100円

一泊:2名 約1万6千円~(素泊まり)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/室内ドックラン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

箱根強羅グアムドッグ

箱根強羅グアムドッグは箱根連山を一望する、高台に佇む小さな温泉宿です。こちらは小型犬から超大型犬までペット可で、屋外や室内のドックランを設えた、犬と泊まれる宿です。またわんちゃん専用の露天風呂も用意され、レストランへはわんちゃんと同伴可となっています。

型別:小型犬~超大型犬

同宿:1頭3500円

一泊:2名 約6万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/貸切風呂(露天風呂/大浴場)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

芦ノ湖

カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア

カーロ・フォレスタ 元箱根ルチアは、元箱根港から山をあがった高台に佇む小さなホテルです。こちらは小型犬から大型犬までの犬や小動物などペット可で、ワンコ温泉やトリミング設備、室内・屋外のドックランなどそろった、ペットと泊まれる宿です。またレストランでは愛犬と一緒にすごすことができ、ワンちゃん用のコース料理も用意されてます。

型別:小型犬~大型犬/小動物

同宿:小型犬2310円/中型犬2887円/大型犬3465円/小動物1732円/2頭目以降1155円

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

あとがき

箱根のペット可で犬と泊まれるホテルやコテージなどの宿を、11軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この箱根には仙石原や強羅、芦ノ湖周辺などペットと泊まれる宿が点在しているものです。その中でも仙石原や強羅の地域にはペットと泊まれる宿が集中していますし、温泉とともに犬と泊まれる宿があるものです。

そんな箱根でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。