IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

千葉県で愛犬のペットと泊まれる宿22選

f:id:zzmae:20181128141833j:plain

千葉県のペットと泊まれる宿22選では南房総や館山、鴨川、九十九里、八街周辺などでリゾートホテルから小さな宿、1棟貸切タイプのコテージなど人気の宿を選んでご紹介しています。そんな千葉県へ愛犬と一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

南房総・館山・白浜

白浜オーシャンリゾート

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

白浜オーシャンリゾートは房総半島南端の野島埼に程近く、太平洋を望む海沿いに佇むホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬で、海を一望するドックランやわんわんプール(夏期)などの施設があります。またわんちゃんとの宿泊はペットルームとなり、和室や洋室などそろっています。ちなみにペットルームへはドギーエントランスよりお部屋へ入ることになり、レギュラーシーズンの夕食にはお部屋食プランが用意されます。さらに暖かい季節なら朝・夕バイキングを、ドギーラウンジにて一緒にすごすこともできます。

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山は浜田漁港に程近く、館山湾を眺める海岸近くに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬で、ドックランや温水シャワーなど設置されてます。客室は和室や洋室があり、愛犬と一緒に布団またはベッドで添い寝することができます。また食堂でもワンちゃんと一緒に過ごすことができ、お風呂は脱衣所のガラスがクリアガラスなので、入浴しているときもワンちゃんの様子を見ながら入浴できます。

目の前はドッグラン・フロントヤード

小型犬 中型犬 大型犬

目の前はドッグラン・フロントヤードはアロハガーデンたてやまに程近く、トレーラーハウスが2棟だけの貸別荘スタイルの宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬となり、それぞれのトレーラーハウスの前には専用の芝生のドックランが広がっています。またウッドデッキではバーベキューも楽しむことができるようになっています。

ファームイン三芳・杉田棟

小型犬 中型犬

ファームイン三芳・杉田棟は南房総の館山にて、田園地帯を眺める高台に佇むコテージです。泊まれるペットは30kgまでの小型犬~中型犬までとなり、みかん山で遊ぶことができます。コテージはキッチンのある自炊型ですが、バーベキュー食材セットや海鮮鍋食材セット(10月~3月)など注文することもできます。

カーロ・フォレスタ 館山ディアナ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

カーロ・フォレスタ 館山ディアナは、遠くに館山湾を眺める高台に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、小動物などで芝やウッドチップのドックラン、セルフトリミングルームなどの施設があります。客室は全室オーシャンビューの洋室となり、レストランではワンちゃんと一緒に過ごせます。そしてワンちゃん用の料理も用意されてます。

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール

小型犬 中型犬 大型犬

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェールは鋸南の鱚ケ浦海岸から徒歩約5分、緑の山に寄り添うように佇む隠れ宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、緑に囲まれた芝生のドックランも備えています。ペットと宿泊できる客室は離れとなり、一部のお部屋ではペット専用の露天風呂も用意されてます(春月と涼月というお部屋の共用)。ちなみに一部の離れでは、夕食をお部屋出しにすることができます(要予約で別途料金がかかります)。

サニーコースト南房総

小型犬 中型犬 大型犬

サニーコースト南房総は根本海水浴場の程近くに佇んでいるコテージです。泊まれるペットは小型犬~大型犬(土佐犬やドーベルマン、アメリカンピットブルは受け入れ禁止)で、ワンちゃんと泊まれるペット館にはドックランも併設されてます。また客室には炊飯器や調理道具、食器などあり、バーベキュースペースも用意されてます。

鴨川・勝浦・御宿

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

小型犬 中型犬

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭は鴨川シーワールドに程近い街の一角に佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬までとなり、ドックランやセルフグルーミングルームなどの施設があります。客室は全室温泉露天風呂やプライベートガーデンが付き、食事はルームサービスを利用すれば愛犬と一緒にすごすこともできます。

レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-は、目の前に太平洋が広がっている海岸沿いのホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬で、ドックランやグルーミングルームなどの施設を備えています。客室はテラスやビューバスが付いたオーシャンビューのお部屋で、食事はレストランで愛犬と一緒にすごすことができます。また愛犬用の食事オプションも用意されてます。

ホテルブルーベリーヒル勝浦

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

ホテルブルーベリーヒル勝浦は興津の街から少し山に入った高台、その広大なガーデンに佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬(闘犬種はお断してます)で、ドッグランや足洗い場などの施設があります。ペット専用の宿泊棟のお部屋にてワンちゃんと一緒に過ごせ、犬用ケージやトイレマット、 消臭スプレーなどの犬用アメニティーも用意されてます。

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ御宿海岸

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ御宿海岸は、目の前に網代湾が広がる海岸沿いに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までとなり、海を一望する砂浜のドックランや温水シャワーなどの施設があります。客室は和室や和洋室でワンちゃんと布団またはベッドで添い寝でき、食事もワンちゃんと一緒にすごせてお風呂も脱衣所まで一緒に行けます(浴室の扉の下がクリアガラスです)。

九十九里

Beds and Dog run

小型犬 中型犬 大型犬

Beds and Dog runは九十九里浜の一松海岸まで徒歩4分の所に位置する一棟貸しの貸別荘です。泊まれるペットは小型犬~大型犬で、宿には芝生のプライベートドックランが付いています。客室は2階建ての2LDKとなり、お庭ではバーベキューが楽しめるようになっています。

Casual Resort COFF Ichinomiya

小型犬 中型犬

Casual Resort COFF Ichinomiyaは九十九里浜の海岸から徒歩4分、その一宮の一角に佇むカジュアルリゾートです。泊まれるペットは20kg未満までの小型犬~中型犬(闘犬種等はお断してます)で、ドッグパークなどの施設も備えています。そしてペットと宿泊できる客室は1棟貸切のメゾネットスイート、またはグランスイートの一部のお部屋となります。

ドッグコテージ海の音

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

ドッグコテージ海の音は九十九里浜の作田海水浴場近くに佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~大型犬で、超大型犬(50kg越え)の場合は事前に宿とご相談となります。5棟あるコテージのお庭でワンちゃんを遊ばせることができ(棟によってお庭の広さは違います)、キッチンが付いていてバーベキューを楽しんだりすることもできます。

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

小型犬 中型犬 大型犬

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリーは、九十九里浜の不動堂海水浴場の程近くに佇む1棟貸切の貸別荘です。泊まれるペットは4頭目まで無料となり(5頭目から追加料金)、お庭は100坪の芝生のドックランとなっています。キッチンや食器が完備されていて、パーゴラのあるテラスではバーベキューが楽しめます。

&WAN九十九里

小型犬 中型犬 大型犬

&WAN九十九里は九十九里浜のほぼ真ん中の山武市白幡、その海岸近くに佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬で、屋内や屋外のドックランを併設して、ワンちゃんと使える温水シャワーを完備しています。客室はプライベートドッグランに付いたお部屋やオーシャン&スカイビューのお部屋があり、ベットでは愛犬と一緒にお休みできます。また食事はフレンチをレストランにて、一緒に楽しむこともできます。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里

小型犬

スパ&リゾート九十九里 太陽の里は一松海水浴場の近くに佇んでいる温泉宿です。泊まれるペットは10kg以内の小型犬となり、客室は露天風呂付き離れの松風庵となります。

グランドヴィュー・一宮

小型犬

グランドヴィュー・一宮は東京オリンピックのサーフィン会場、その釣ヶ崎海岸に程近い小高い丘に佇むコンドミニアムタイプの宿です。泊まれるペットは小型犬で、客室にはキッチン用具や食器などの設備も用意されてます。そしてそのお部屋は全室オーシャンビューとなっています。

八街・佐原

小谷流の里 ドギーズアイランド

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

小谷流の里 ドギーズアイランドは八街は小谷流の里山に佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までとなり、ドックランは総面積が約7000m²と総天然芝となっています。そのドックランは雨の日でも走り回れる全天候型ドッグランもあり、また季節の花が咲く散歩道やドッグプール、トリミング、ドッグエステなどの施設も備えています。宿泊は本館やヴィラなどいろいろなタイプのお部屋から選べ、レストランではワンちゃんと一緒に過ごせ、愛犬のメニューも用意されてます。

佐原商家町ホテル NIPPONIA

小型犬 中型犬

佐原商家町ホテル NIPPONIAは江戸の町並みが残る佐原の街にて、宿泊棟が3つとレストランが1棟街に点在している宿です。その中の1棟がペットと一緒に泊まれる棟で、犬の合計体重が25kgまでの小型犬~中型犬と一緒に宿泊できます。ただ客室によってお庭の広さは変わってきますので、ワンちゃんが広いお庭を走り回りたいときには、お庭の広さなど注意しましょう。

富津・鹿野山

コトマル。わんship

小型犬 中型犬

コトマル。わんshipは富津の金谷にて、その海の近くで一棟貸切の貸別荘です。泊まれるペットは小型犬~中型犬までとなり、ドックランのお庭は芝生張りとなっています。そしてそのお庭ではバーベキューも楽しめるようになっています。

かずさリゾート 鹿野山ビューホテル

小型犬 中型犬

かずさリゾート 鹿野山ビューホテルはマザー牧場から車で約5分、鹿野山に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~中型犬までとなり、ペットと宿泊するプランの客室は、そのお部屋の前に芝生のドックランが広がっています。

あとがき

千葉県の地域では南房総や館山、九十九里、八街周辺などペットと泊まれる宿が点在しています。そして房総半島で館山や九十九里など海沿いの地域はもちろん、中房総の八街や鹿野山などの地域にもペットと泊まれる宿が点在しています。そのなかにはペットと一緒に楽しくすごせるよう、ドックランや散歩道など充実した施設を備えている宿もあるものです。

そんな千葉県でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。