IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

福島県のホテル・温泉旅館で美味しい夕食バイキングの宿10選

福島県のホテル・温泉旅館で美味しい夕食バイキングの宿10選では、飯坂温泉や磐梯熱海温泉、裏磐梯など福島県の各地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめるリゾートホテルや温泉旅館など、おすすめ宿泊施設を10軒選んでご紹介しています。

飯坂温泉・磐梯熱海

飯坂ホテルジュラク


飯坂ホテルジュラクは飯坂温泉を流れる、摺上川に面して佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは8階のライブキッチン「花もも」にて、シェフが目の前で調理する実演がメインの料理を楽しめます。そのメニューにはバーニングオーブンで焼くピッツアやフランベする鉄板ステーキ、火柱の上がる中華料理、おろしたてのお刺身、麺を切って飛ばす刀削麺など、60種類以上の料理を味わえます。また料理が持ち運びしにくい方には、運びやすいよう「バイキングカート」も用意されてます。

ホテル華の湯


ホテル華の湯はJR磐梯熱海駅から車で約8分、郡山の奥座敷である磐梯熱海の山間に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはオープンキッチンや地場産館など巡る、ツアービュッフェを楽しめます。「オープンキッチン」では板前さんが調理し、「地場産館」では郷土料理やお酒のおつまみなど提供されてます。またビュッフェダイニング内にある「網焼き個室」では有料で焼き肉を楽しめ、「お!ちょこ横丁」では日本酒(有料)をおちょこで少しずつ飲んだりできます。

会津若松・東山温泉・芦ノ牧

御宿東鳳


御宿東鳳は磐越自動車道会津若松ICより車で約20分、東山温泉の入り口に位置する温泉旅館です。夕食バイキングは高い天井と梁により開放感のあるレストラン「あがらんしょ」にて、会津の食材などによる郷土料理やB級グルメなど豊富な料理を楽しめます。その郷土料理には小汁やまんじゅうの天ぷら、B級グルメでは喜多方ラーメンやソースカツ丼など用意され、オープンキッチンではお寿司や天ぷらなど作り立ての料理が提供されます。もちろん食後にはパティシエによるスイーツも...

くつろぎ宿千代滝

くつろぎ宿千代滝は会津東山温泉の高台、木々が生い茂る山の麓に佇む温泉旅館です。夕食バイキングはダイニング会場「本丸」にて、「今と昔が出会う会津の郷土料理」を提案したビュッフェを楽しめます。そのメニューにはこづゆやいかにんじん、烏賊三升漬け、田楽と郷土料理など味わえます(ハーフバイキングになる場合あり)。

大江戸温泉物語 あいづ

大江戸温泉物語 あいづはJR会津若松駅から車で約15分、田園地帯の中に佇む温泉旅館です。夕食バイキングはダイニング川長にて、きれいに盛られた小皿料理や季節のフェア料理など楽しめます。また別注料理(有料)に会津の馬刺しや福島牛ステーキなども...

大川荘


大川荘は芦ノ牧温泉を流れる、阿賀川(大川)の渓谷沿いに佇む温泉旅館です。夕食バイキングはビュッフェ&レストラン「会津馳走床かわもの厨」にて、会津の旬な食材による多彩な料理を楽しめます。その料理はライブキッチンの作り立て料理や定番のビーフステーキ、寿司コーナーには馬肉の握りずし、郷土料理は下郷町のしんごろう、そしてデザートにはこの宿オリジナルの会津山塩プリンなど...

猪苗代・裏磐梯

ホテルリステル猪苗代ウイングタワー


ホテルリステル猪苗代ウイングタワーは磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICより車で約10分、スキー場に隣接しクアハウス&プールの施設を備える温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は目の前で調理するライブキッチンの料理を含め、福島県の郷土料理や和食や洋食、中華など豊富な料理を楽しめます。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル


星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは磐梯山を望む、広大な高原リゾートに佇むスタイリッシュな温泉ホテルです。夕食バイキングは1階のメインダイニング「kisse・kisse」にて、会津の郷土料理やライブキッチンの作り立て料理など楽しめます。郷土料理では名物のこづゆやわっぱ飯、そして打ちたてのお蕎麦や鉄板で焼き立てのステーキなど味わえます。

休暇村 裏磐梯

休暇村 裏磐梯は大小の湖沼がちりばめられた裏磐梯、そのレンゲ沼の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは窓から磐梯山を望む1階のレストランにて、会津の素材などによる地産地消の料理を楽しめます。そのメニューは豆皿に盛られた郷土料理や目の前で焼くビーフステーキ、日替わりの麺、そして季節限定の料理など味わえます。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー


スパリゾートハワイアンズ モノリスタワーは、スパリゾートハワイアンズの入り口わきに佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはレストラン「ネシア」にて蒸したり焼いたりするポリネシア料理に、フレンチを融合したフレンチポリネシアン料理を楽しめます。代表的な料理のブーニャには青バナナを使ったり、タロイモの代わりに里いもやサツマイモなど使っていたりします。またオープンキッチンで調理した出来立て料理や、パティシエが盛りつけてくれるデザートなど多彩な料理を味わえます。

あとがき

飯坂温泉や磐梯熱海温泉、東山温泉、猪苗代、裏磐梯、ハワイアンリゾートなど福島県の各地域では、それぞれ地元の食材などによる料理によつて、バイキングを楽しめる宿があるものです。また郷土料理を味わえる宿が多いようで、こづゆやわっぱめしなど提供してくれる宿なども見受けます。もちろん多くの宿ではオープンキッチンで、ステーキなど作り立ての料理などを...

さて福島県の各地域でご宿泊される宿を選ぶときは、夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特徴のある宿泊施設もあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があり、また仕入れ状況や予約状況などでメニューが変更になることもあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。