IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

福島県のペットと泊まれる宿15選

f:id:zzmae:20190209184748j:plain

福島県でペットと泊まれる宿15選では裏磐梯や猪苗代湖、東山温泉、いわきなど高原や海の近くの観光スポット、そして温泉地などでペットと宿泊できる人気の宿泊施設をご紹介しています。そんな福島県へペットと一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

裏磐梯・磐梯山・猪苗代湖

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

小型犬 中型犬


星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは会津磐梯山の山麓にて、その磐梯山と猪苗代湖を眺める高原に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬が2頭までで中型犬が1頭までとなり、ペットルームにワンちゃんと一緒に宿泊できます。このお部屋は2名定員と3名定員のタイプがあり、ゲージやペットシート、足洗い用の桶など用意されてます。ちなみにこちらの宿は目の前に広大なゲレンデが広がり、その敷地をワンちゃんと一緒に散歩したりできます。

アクティブリゾーツ 裏磐梯

小型犬


アクティブリゾーツ 裏磐梯(旧:裏磐梯ロイヤルホテル)は五色沼の毘沙門沼にほど近く、木々に囲まれて佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは5kgまでの小型犬で、ペットルーム(禁煙洋室)に一緒に宿泊できます。

湯の宿 アウザ猪苗代

小型犬 中型犬 大型犬


湯の宿 アウザ猪苗代は磐梯山の麓にて木立に囲まれて佇む、一日三組限定の小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までOKで、メゾネットタイプの客室にてワンちゃんとゆったり過ごせます。またドッグラン(積雪期以外)やペット専用温泉足湯などの施設もあり、レストランへはペットの同伴もできるようになっています。ちなみにこちらの温泉は源泉かけ流しで、貸し切り湯もあります(ペットの立ち入りはできません)。

おやど風来坊

小型犬 中型犬

おやど風来坊は裏磐梯の曽原湖に程近く、まわりに小さな沼が点在してる小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬となり、洋室のわんちゃんルームにて一緒に宿泊できます。そして宿のまわりをワンちゃんと一緒に散歩したりでき、わんちゃんの入り口には足洗い場が用意されてます。ちなみにこちらでは看板犬でボーダーコリーの、シロップとクッキーが迎えてくれます。

Nature cottage Akabeko

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

Nature cottage Akabeko(アカベコ)は中瀬沼に程近く、木立に囲まれた広大な敷地に佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物とOKで、ペットと一緒にコテージに宿泊することができます。レストランへはペットと同伴して入ることができ、またペットと一緒に食事ができるようお部屋食のプランも用意されてます。さらに人工芝のドックランがあり、約8,000坪の敷地内をお散歩することもできます。

サイズリゾートホテル裏磐梯

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

サイズリゾートホテル裏磐梯は五色沼に程近い裏磐梯の一角に佇んでいます。泊まれるペットに決まりはなく(詳細は宿泊施設でご確認ください)、コテージのお部屋に同宿できます。またこのコテージにはプライベートドックランが付き、キッチンも完備しています。さらにテラスでは焼肉を楽しめ(食材は用意することになります)、敷地内のアニマルパークのヤギやヒツジなどと、ふれあうこともできます。

東山温泉・芦ノ牧温泉・会津高原

庄助の宿 瀧の湯

小型犬 中型犬


庄助の宿 瀧の湯は東山温泉を流れる湯川、その渓流沿いに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬(10kg位まで)となり、和室タイプのお部屋に同宿できます。また夕食はワンちゃんと一緒に過ごせるようお部屋食となります(5名以上は料亭個室となりワンちゃんはお部屋でお留守番です)。

会津高原 ペンション フェリチェ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

会津高原 ペンション フェリチェは豊かな森の木々を背にして、そのペンション街の一角に佇んでいます。泊まれるペットに決まりはなく(詳細は宿でご確認ください)、洋室や和室などのお部屋で同宿できます。また宿の裏手に約200坪のドッグランがあり、近くの林の中の道などワンちゃんと散歩したりできます。

芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル

小型犬

芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテルは山々に囲まれた温泉街の一角に佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬と猫で、和室やツイン、和洋室などの客室に同宿できます。この宿では食事のときもペットと一緒に過ごせるよう、お部屋食のプランも用意されてます。

羽鳥湖・土湯温泉・高湯温泉

エンゼルフォレスト那須白河

小型犬 中型犬 大型犬


エンゼルフォレスト那須白河は羽鳥湖に程近く、その広大な敷地に佇むリゾートです。泊まれるペットは小型犬~大型犬となり、ドームコテージ(小型・中型犬のみ)やドッグヴィラなどで同宿できます(宿のタイプにより犬種や泊まれる頭数など変わります)。またドックヴィラなど一部の客室にはプライベートドックランを完備し、源泉かけ流しによりワンちゃん専用の温泉を備えています。レストランではワンちゃんと一緒に同伴できて、ワンちゃん用の食事も用意されてます。さらにしゃぶしゃぶやお鍋などお部屋食、またはお庭でバーベキューが行えるプラン(客室のタイプや季節により異なる)もあります。もちろんドックランや水遊び場、お散歩コースなどの施設で愛犬と楽しめます。

土湯温泉 おもてなしの宿 旅館 松雲閣

小型犬 中型犬

土湯温泉 おもてなしの宿 旅館 松雲閣は、その温泉街を流れる荒川沿いに佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬(日程により大型犬もOK)、猫となり、和室で川側のお部屋に同宿できます。また食事は一部のプランにて、ペットと一緒にいられるお部屋食のプランも用意されてます。ちなみにこちらの宿では看板猫が迎えてくれます。

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋

小型犬 中型犬 大型犬

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋は月乃湯橋に程近く、その温泉街の一角に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までOKで、和室タイプのお部屋に同宿できます。夕食はワンちゃんと一緒に過ごせるようお部屋食となり、朝食はお食事処で一緒ではありませんが、蒸し野菜をプレゼントしてくれます。

高湯温泉 花月ハイランドホテル

小型犬

高湯温泉 花月ハイランドホテルは、吾妻の山々の山腹佇む温泉宿です。泊まれるペットは5kg未満の小型犬で、和室のお部屋に同宿することができます。

いわき

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ

小型犬


小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブは、太平洋を望む高台に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは体重10kgまでの小型犬で、洋室でフローリングのワンちゃんルームに同宿できます。またゴルフをプレーする場合は、マスター室付近にケージが用意されてます。

いわき湯本温泉 スパホテル スミレ館

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

いわき湯本温泉 スパホテル スミレ館は、観音山公園に程近い温泉街の一角に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットに決まりはなく(詳細は宿泊施設でご確認ください)、和室または和洋室にペットと一緒に同宿できます。またこちらの宿にはペット専用の温泉があるので、ワンちゃんもその温泉につかることができます。

あとがき

福島県には裏磐梯や猪苗代湖など人気の観光スポットがあり、また東山温泉や土湯温泉、いわき湯本温泉などの温泉地もあるものです。これらの地域を含め福島県には、ペットと宿泊できる宿が点在しているものです。またペット同伴専用の宿泊施設や一部のペットと同宿できる宿では、ペットが楽しめるようドックランなど施設がそろっている宿もあります。もちろんドックランなどの施設が無い宿でも、その宿のまわりをワンちゃんと一緒に散歩して、楽しんだりできるのではないでしょうか。

そんな福島県でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。