IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福島県の長期滞在型キッチン付きホテル9選

福島の長期滞在型キッチン付きホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。この福島県では会津若松や猪苗代、裏磐梯、いわきなどの地域に滞在型のキッチン付きホテルや温泉宿、コテージ、貸別荘などの宿があり、長期滞在で連泊して住むように宿泊も...

土湯

YUMORI ONSEN HOSTEL

YUMORI ONSEN HOSTELは土湯温泉を流れる、荒川の川沿いに佇む温泉ホステルです。こちらは温泉旅館をリノベーションしたもので、コミュニケーションを提供できるようにされた宿となっています。

客室のファミリールームやユニバーサルスイートルームが、キッチン付きのお部屋となります。また館内にはシェアキッチンやコインランドリーがあり、温泉の大浴場や貸切風呂で湯浴みすることも...

一泊:2名 約2万8千円~(素泊まりファミリールーム)

客室:和室/和洋室

設備:キッチン(一部の客室)/Wi-Fi/コインランドリー

ほか:温泉/大浴場/貸切風呂

会津若松・猪苗代

YUKKURA INN ~ゆっくらイン~


YUKKURA INN ~ゆっくらイン~はJR会津若松駅より車で約15分、住宅街に佇んでいる温泉宿です。こちらは東山温泉 庄助の宿 瀧の湯の姉妹館で、ノーサービスによるリーズナブルな宿です。

客室で和洋室のお部屋がIHヒーターを備えたキッチン付き(調理器具や食器はなし)となり、長期滞在(5泊~30泊)で連泊できるプランも用意されてます。ちなみに徒歩約2分の所に位置する、本館の大浴場や露天風呂などで湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万千円~(朝食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:キッチン(和洋室)

ほか:温泉/内湯

しゃくなげ平貸別荘&コテ-ジ オール・リゾート・サービス


しゃくなげ平貸別荘&コテ-ジ オール・リゾート・サービスは磐梯山の麓にて、木立に囲まれて佇む貸別荘やコテージです。客室は特別仕様のスウィートタイプやカナディアンなログタイプ、リーズナブルなベーシックタイプなどから選べます。

また調理器具や食器など備えたキッチン付きとなって、Wi-Fiも完備しています。そしてお一人やカップルから家族など6名まで宿泊でき、近隣のスーパーやコンビニなどで食材を購入して、自炊するのも...

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

裏磐梯

Lakeside inn Beehive


Lakeside inn Beehive(びーはいぶ)は小野川湖に程近い、自然に囲まれて佇む小さな宿です。こちらの宿では6タイプの客室があり、その中でアパートメントタイプのお部屋がIHコンロや炊飯器、鍋など備えたキッチン付きとなっています。

なので暮らすように長期滞在でも泊まれますが、料理自慢の宿でもあるので宿泊プランには、2食付きのプランが多いようです。ちなみに温泉は貸切露天風呂で、木々を眺めて湯浴みすることができます。

一泊:2名 約3万5千円~(素泊まりアパートメントルーム)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン(一部客室)/Wi-Fi

ほか:温泉/露天風呂/貸切風呂

はなれの宿&コテージ グルもて Sengan

はなれの宿&コテージ グルもて Senganは秋元湖に程近い、大自然に囲まれて佇む一棟貸切タイプの宿です。客室は炊飯器や電子レンジ、鍋、食器、大型冷凍冷蔵庫など備えたキッチン付きとなり、食料品を持ち込んで自炊することができます。また洗濯機を完備して長期滞在なら料金の少し安い連泊プラン(2泊から)も用意され、近隣にコンビニもあります。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:近隣にコンビニあり/ペットOK

2nd House Family

2nd House Family(セカンドハウス・ファミリー)は裏磐梯の中心地に位置し、観光地巡りなどに便利な一戸建ての宿です。客室はコンロや電子レンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きとなり、福島の食材など購入して自炊することができます。

またWi-Fiや洗濯機を完備しているので長期滞在でも宿泊でき、お一人やカップルからグループなど最大8名まで泊まれます。ちなみに近くにはコンビニやレストランもあります。

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近くにコンビニあり

白河

エンゼルフォレスト那須白河


エンゼルフォレスト那須白河は福島県南部の天栄村にて、大自然の中でペットと泊まれる宿です。客室はヴィラやコテージ(一部ペット不可)、貸別荘などから選べ、調理器具など備えたキッチン付き(一部キッチン無し)となっています。

またプライベートドッグラン付のコテージなどあり、温泉は露天風呂や大浴場で湯浴みすることができます。そして森のサウナや屋内プールなどで楽しむこともでき、お一人やカップルから家族など8名まで長期滞在でも宿泊できます。

一泊:2名 約2万3千円~(素泊まり貸別荘コテージ)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン(一部の客室なし)/Wi-Fi(一部の客室なし)/洗濯機(一部の客室なし)

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール/ペットOK

いわき

coyadoいわき


coyadoいわきは福島県の南東に位置する勿来にて、海辺に佇むオーシャンビューで一棟貸切タイプの宿です。こちらはオーシャンフロントですが目の前に防波堤があるので、海が見えやすくなるよう建物を少し高くされた宿です。

そして全4室の客室には卓上2口IHクッキングヒーターやオーブンレンジ、食器、カトラリーなど備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで調理することもできます。またWi-Fiやテレビ、ポータブルbluetoothスピーカーなど完備して、波の音を聴いたりしながら過ごせます。

一泊:2名 約2万千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/食事サービスあり

シーサイドハウス きゅういち

シーサイドハウス きゅういちは豊間海岸に程近い、海の近くに佇む宿泊施設です。客室はトレーラーハウスタイプとアパートコテージタイプがあり、そのアパートコテージタイプのお部屋がキッチン付きとなっています。また併設したカフェには福島の食材にこだわった料理もあり、豊間海岸で潮騒を聴きながら散策したりできます(徒歩約3分)。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まりアパートコテージタイプ)

客室:洋室/その他

設備:キッチン(1部客室なし)/Wi-Fi

ほか:近隣にコンビニあり

あとがき

福島県の長期滞在型キッチン付きホテルを、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この福島県では土湯温泉や会津若松、猪苗代、裏磐梯、白河、いわきなどの地域で、食材を持ち込んで自炊できる宿があります。また一部の宿ではWi-Fiや洗濯機など完備して、長期滞在でホテル住まいのように連泊できる宿泊施設も見受けます。

そしてそれぞれのホテルには特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルから選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。