IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福岡の景色のいいホテル8選

福岡の景色のいいホテルから、8軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって博多湾や那珂川、福岡の街並みなど綺麗で、景色のいいホテルがあります。

福岡

ホテルマリノアリゾート福岡


ホテルマリノアリゾート福岡はアウトレットモールのマリノアシティ福岡に隣接した、ハーバービューのシティホテルです。客室は全室オーシャンビューとなり、バルコニーのあるお部屋やメゾネットのお部屋などに分かれています。

そしてバルコニーのあるお部屋ではそのバルコニーやオーシャンビューバスから、海の景色を眺めて過ごすことができます。またレストランも全席オーシャンビューとなり、ハーバーを見てフレンチを食することができます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万3千円~
客室 ツイン
施設 エステ
その他 一人旅OK

ヒルトン福岡 シーホーク


ヒルトン福岡 シーホークは福岡PayPayドームに隣接した、博多湾の海沿いに佇むアーバンリゾートホテルです。客室は福岡タワー側やPayPayドーム側などに分かれ、22階から29階のプレミアムフロア、30階から33階のエグゼクティブフロアなど高層階のお部屋も用意されてます。

またエグゼクティブフロアに宿泊した場合は、33階で高さ120mのエグゼクティブラウンジが利用でき、飲み物をいただきながら博多湾や博多の街並を望むことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万円~
客室 ツイン/ダブル/フォース/和室/和洋室
施設 フィットネス/大浴場/プール
その他 一人旅OK/ペットOK

THE LUIGANS Spa&Resort


THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)は海の中道海浜公園にて、博多湾の海沿いに佇むリゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューで、一部のお部屋にはバルコニーも設えています。

そして客室は2階から4階のスタンダードフロアや5階から6階のグランドフロア、7階のルイガンズフロアなどに分かれています(そのほかにもあり)。また晴れてる日には海岸沿いの遊歩道を、景色を眺めてゆっくりと散策するのも...

1泊朝食付き料金 2名 約2万千円~
客室 ツイン/ダブル/和室
施設 フィットネス/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ソラリア西鉄ホテル福岡


ソラリア西鉄ホテル福岡は西鉄福岡(天神)駅に直結した、ソラリアプラザの6階から17階に位置するシティホテルです。そして客室は11階から16階に位置していますが、低層階では街並みを見れないので、高層階のプランがおすすめです。

またレストランは最上階の17階に位置し、グリルレストラン「レッドフランマ」や鉄板焼「浅黄」などのお店から、天神の街並みを眺めて食することができます。もちろん朝食はグリルレストラン「レッドフランマ」で、天神の街を眼下に眺めてブッフェ料理を…

1泊朝食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 ツイン/ダブル/トリプル/和洋室
施設 -
その他 一人旅OK

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ


アゴーラ福岡山の上ホテル&スパは福岡市動植物園に程近い、住宅街の中の高台に佇むホテルです。客室は福岡の街並みを見下ろすお部屋や山側のお部屋、眺望の無いお部屋などに分かれています(街側のお部屋でも木があることもあり)。

またレストランの「メインダイニング カバーナ」や、期間限定の「ガーデンレストラン k」からも福岡の街を望むことができます。特にガーデンレストランでは、オープンエアな中で食することが...

1泊朝食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/和室/和洋室
施設 フィットネス/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルオークラ福岡


ホテルオークラ福岡は博多川に架かる、東中島橋の袂に佇むシティホテルです。客室は7階から12階、そして最上階のペントハウスフロアとなっています。そして眺めは北西側で昭和通りに面したお部屋の向きは、高い建物が少ないので眺めは良いでしょう(できれば高層階が)。

逆にホテルの裏側は福岡アジア美術館や博多リバレインモールの建物があるので、眺望は悪くなるでしょう。ちなみにハーバービュースイートは、昭和通り側のペントハウスフロアにあります。

1泊朝食付き料金 2名 約2万千円~
客室 ツイン/ダブル/トリプル/シングル/和室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK

都ホテル 博多


都ホテル 博多は博多駅の駅前に位置した、ロケーションの良いホテルです。客室は駅前なので上層階でもお部屋によっては、近くのビルが見えてしまうかもしれません。しかし最上階で13階のスパエリアには、温泉によるプールやジェットバスなど設えられています。

また朝食会場のレストランも13階に位置し、開放感のある大きな窓から景色を眺めて、朝食を楽しむことができます。ちなみにこちらのホテルには、9階から12階までテラスのあるお部屋も用意されてます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万4千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 温泉/大浴場/プール
その他 一人旅OK

西鉄イン福岡 アクロス福岡前


西鉄イン福岡 アクロス福岡前は西中島橋に程近い、那珂川に面して佇むビジネスホテルです。客室は那珂川向きと天神向きに分かれ、シングルは両方の向きがありダブルは天神向き、ツインは那珂川向き、トリプルは天神向きとなっています。

また朝食は最上階で13階のレストラン「ブロッソ」にて、中洲や那珂川の景色を眺めながら、和洋のバイキングを楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万5千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/トリプル
施設 -
その他 一人旅OK

あとがき

福岡の景色のいいホテルを、ご紹介していますがいかがでしょうか。この福岡のそれぞれの宿泊施設では、博多湾の海やハーバー、那珂川、福岡の街並みなど、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいいホテルを、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊朝食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。