IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海の海が見える景色のいいホテル・旅館の宿11選

熱海の海が見える景色のいいホテル・旅館から、11軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって高台から海を見下ろす宿、海沿いに位置して近くの海が見える宿など、景色のいいホテルがあります。

熱海の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。眺望の良い高台から海を見下ろしたいのか、海沿いから海の風景を眺めたいのか、はたまた熱海の夜景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋、建物が見えてしまうお部屋がある場合がございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

熱海

ATAMI せかいえ


ATAMI せかいえは太平洋のパノラマを眼下に望む、伊豆山の緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全25室がオーシャンビューで、源泉かけ流しの露天風呂付き客室となっています。

またロビーや大浴場、日本料理の「お食事処つくし」、「肉料理1SHIO(ひとしお)」などオーシャンフロントとなり、その中でも「肉料理1SHIO」では鉄板カウンター越しに相模湾を眺めて食することができます。そして屋上の「オープンエア 紺碧テラス」で、ダイナミックな景色を...

1泊2食付き料金 2名 約8万6千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)


HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)は熱海サンビーチに程近く、その海沿いに佇む温泉ホテルです。客室は全62室のうち55室が海側のオーシャンビューとなり、さらに9室はビューバスを設えています。

また温泉の大浴場は女性の浴場が8階、男性の浴室が13階に用意されてます。そしてそれぞれの浴場には露天風呂や内湯だけでなく、オーシャンビューデッキも設置されてます。

1泊2食付き料金 2名 約3万8千円~(海側)
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘


横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘は相模湾を望む、山王山の高台に佇む温泉旅館です。客室は海が見えるお部屋や庭に向いているお部屋など、それぞれ趣の違う客室となっています。なので景色のいいお部屋を希望される場合は、最上階のお部屋に宿泊できるプランが良いかもしれません。

また温泉の浴場はいくつかありますが、その中でも露天付きの大浴場「山王の湯」は、この宿の中でも一番眺望の良い大浴場です。そしてこの「山王の湯」から天気の良い日には、初島や大島を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万5千円~
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

星野リゾート リゾナーレ熱海


星野リゾート リゾナーレ熱海は熱海の街と相模灘を眼下に見下ろす、崖に寄り添うように佇む温泉リゾートホテルです。客室は全室で海が見えるオーシャンビューとなり、大きな窓から海を一望するお部屋や開放的なテラスのあるお部屋などがあります。

また温泉の大浴場「明星の湯」やアクティビティラウンジ、ソラノビーチ ブックス&カフェなどからも海を眺められます。そしてその中でもソラノビーチ ブックス&カフェはホテルの最上階に位置し、白砂が敷かれてソファや寝椅子が用意され、海を眺めてゆっくり過ごしたりできます。

1泊朝食付き料金 2名 約5万7千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

ATAMI 海峯楼


ATAMI 海峯楼(アタミ カイホウロウ)はJR熱海駅に程近く、相模湾を望む緑の高台に佇む隈研吾氏デザインの温泉ホテルです。客室は水とガラスに包まれて海を眺めるお部屋や、緑の木々と海を眺めるお部屋など、全部で4部屋となります。

また2部屋あるラグジュアリースイート(誠波・風科)に宿泊すると、夕食を先着1日1組限定でガラスに包まれたウォーターバルコニーで、食事を楽しむことができます。そして朝食は、時間をずらして2組が利用できます(食事以外の時間なら宿泊してる方は利用できます)。

1泊2食付き料金 2名 約7万円~
客室 洋室/和室/露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂
その他 一人旅OK/宿泊は10歳以上

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド


ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドは相模湾を望む、標高361mの伊豆山に佇む高級温泉ホテルです。客室は全16室から相模湾を一望することができ、露天風呂付き客室やビューバス付き客室、お風呂から森を眺めるお部屋などに分かれています。

また温泉の大浴場やレストランの「Main Dining 風雅」、ライブラリーバー「マグダレーナ -MAGDALENA-」などからも、相模湾を眼下に見下ろすこともできます。そして館内では静かにバッハが流れて...

1泊2食付き料金 2名 約7万7千円~
客室 洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/宿泊は12歳以上

熱海後楽園ホテル


熱海後楽園ホテルは熱海城の山を背にして、熱海港の南端に佇む温泉ホテルです。客室は新館「AQUA SQUARE」では海側のお部屋と山側のお部屋に分かれ、タワー館では全室がオーシャンビューとなっています。そしてタワー館は6階から14階はスタンダードフロアとなり、15階から17階はエクセレンシィフロアとなります。

また温泉の大展望風呂から街の夜景を眺めて湯浴みしたり、日帰り温泉施設の「オーシャンスパ Fuua」を楽しんだりすることもできます。ちなみに「オーシャンスパ Fuua」には国内最大級の露天立ち湯が設えてあり、浮遊感を感じながら青い海と空を眺めることも...

1泊2食付き料金 2名 約6万5千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

熱海倶楽部迎賓館


熱海倶楽部迎賓館は伊豆山の山腹に佇み、熱海湾や太平洋を眼下に見下ろす温泉リゾートホテルです。客室は全20室がホテル棟とクラブハウス棟に分かれ、海が見えるオーシャンビューとなり各お部屋には、源泉かけ流しの内湯または半露天風呂が設えています。

またクラブハウス棟の大浴場やレストランの「百山茶寮」、展望ラウンジからも景色のいい眺望が広がっています。その展望ラウンジの大きな窓から大島や初島、そして絶景の海をゆっくり眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約13万2千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 宿泊は中学生以上

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海


オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海は下多賀の小高い丘に佇み、相模湾の海を望む温泉ホテルです。客室は全12室に源泉かけ流しの客室露天風呂が付いて、海の見えるオーシャンビューのお部屋となっています。

またレストランもオーシャンビューダイニングとなっているので、その海が見えるダイニングで地元の食材によるフレンチを食することができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 一人旅OK/無料送迎/宿泊は13歳以上

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は錦ヶ浦に程近く、相模湾を一望する高台に佇む高級温泉旅館です。客室は全13室が相模湾を望むオーシャンビューとなり、温泉のお風呂も付いています。そして2間ある数寄屋造りの特別室は露天風呂付きとなり、時の移ろいや季節の移ろいを感じながら湯浴みできます。

またレストランからも海を望め、天候に恵まれれば伊豆半島や大島だけでなく、三浦半島や房総半島を眺めることができます。そして夕暮れ時には空の色が変化していく、マジックアワーが...

1泊2食付き料金 2名 約12万9千円~
客室 洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 一人旅OK

海のはな


海のはなは網代の木立に囲まれた高台に佇み、網代湾を眼下に望む温泉ホテルです。客室は全10室が海の見える露天風呂付き客室となり、その中でも3室の離れは下から「十三夜」「朔月」「宵月」と建ち並び、一番上の「宵月」は外階段がきついかもしれませんが、景色のいいお部屋となります。

また客室露天風呂とは違った貸切露天風呂が2つあり、そのうちの一つは5人ほど入れる広さで、その広々した雰囲気の中で海を見下ろして湯浴みすることができます。ちなみにこちらの宿の全客室と貸切風呂の露天風呂は温泉ですが、客室内(月光、海、宵月、朔月、十三夜)の展望内風呂は沸かし湯です。

1泊2食付き料金 2名 約5万円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/エステ
その他 無料送迎

あとがき

熱海の景色のいいホテルを、ご紹介していますがいかがでしょうか。この熱海のそれぞれの宿泊施設では、相模湾の海を望む高台や海沿いに位置して海を眺める宿、熱海の街の夜景など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいいホテルを、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きや1泊朝食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。