IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆の景色のいいホテル・旅館の宿13選

伊豆の景色のいいホテル・旅館から、13軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって相模湾の海や伊豆の島々、渓谷、滝、富士山、山の木々の風景など綺麗で、景色のいい宿があります。

伊豆の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。海の眺望の良い景色を眺めたいのか、それとも雄大で広々とした山の景色を眺めたいのか、はたまた渓流が流れる山の中の風景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合もございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

伊東・伊豆高原

お宿うち山


お宿うち山は伊豆高原のシンボルである大室山の麓に佇み、相模湾に浮かぶ大島や新島などの伊豆の島々を望む一日六組限定の温泉旅館です。客室は全室離れのメゾネットタイプとなり、二階に設えた露天風呂から相模湾のパノラマを見下ろすことができます。

もちろん内湯も用意されてるので、寒い日でもゆったりと温泉を楽しむことができます。ちなみに内湯も海側を向いています。

1泊2食付き料金 2名 約9万2千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 一人旅OK

大室の杜 玉翠


大室の杜 玉翠はこんもりとした大室山の麓にて、相模湾を見下ろす丘に佇むラグジュアリーな温泉宿です。客室は全9室がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、その露天風呂を設えたデッキテラスから、相模湾に浮かぶ島々を一望することができます。

そして客室にはコーヒーメーカーのネスプレッソが用意されてるので、そのコーヒーを飲みながら、いい景色を眺めたりすることもできます。またラウンジのバーカウンターからも...

1泊2食付き料金 2名 約6万4千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

記念日を祝う宿 別邸KURO


記念日を祝う宿 別邸KUROは富戸の緑の高台に佇み、海に浮かぶ伊豆大島を望む1日2組限定の小さな温泉宿です。2部屋ある客室は1階と2階に分かれ、1階の客室には海を望む露天風呂だけでなくお庭には滑り台が設えてあるので、その滑り台を楽しむことができます。

また2階のお部屋には星見台を設えているので、その星見台から星空や海を航行する船、大島の灯など眺めることができます。ちなみにチェックインは本館Hacoで海を眺めるテラスにて、ウェルカムドリンクをいただきながら...

1泊2食付き料金 2名 約7万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 無料送迎

ほまれの光 水月


ほまれの光 水月は伊豆高原の木々に囲まれた別荘地に佇み、静かに海を一望する小さな温泉旅館です。客室は全8室に客室露天風呂が付いたオーシャンビューのお部屋で、緑の木々の先に青い海を望む景色のいいお部屋となっています。

また客室露天風呂のほかにも貸切の露天風呂も用意され、客室露天風呂と違った雰囲気の中、湯浴みすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万3千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂/エステ
その他 無料送迎/宿泊は18歳以上

凪ノ庄


凪ノ庄は伊東の緑に囲まれた高台に佇み、海を眼下に見下ろす和モダンな温泉旅館です。客室は全5室の露天風呂付き客室で、温水プールのある別邸や囲炉裏のある離れ式の特別室、スタンダードなお部屋など用意されてます。

ちなみにチェックインはお部屋で行い、プライベートが保たれた状態で、過ごすことができます。

1泊2食付き料金 2名 約6万6千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂/エステ
その他 宿泊は12歳以上

UMITO the salon IZU


UMITO the salon IZU(ウミト・ザ・サロン・イズ)は大室山のふもとに広がる、別荘地の一角に佇む隠れ家ホテルです。客室は全10室がオーシャンビューとなり、お庭のプール越しに海を眺めるお部屋や客室の露天風呂から海を眺めるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

またお庭にあるプールは夏しか泳げませんが、夏以外の季節でもプールサイドで過ごしたりすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約3万4千円~
客室 洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/プール/エステ
その他 一人旅OK

全室露天付客室の隠れ宿 花の雲


全室露天付客室の隠れ宿 花の雲は、伊豆高原の静かな森に囲まれて佇む小さな温泉宿です。客室はオープンテラスや客室露天風呂から森の木々を臨む本館と、古民家をリノベーションして海を望む別荘に分かれています。

そして古民家をリノベーションした別荘のお部屋には、CDも各種用意されたバング&オルフセンBeosound9000CDプレーヤーが設置されてます。なのでそのCDプレーヤーで音楽を聴いたり(CD持ち込みOK)、広いウッドデッキで景色を眺めたり...

1泊2食付き料金 2名 約12万円~(別荘)
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 一人旅OK

絶景の癒しの湯宿 茄子のはな


絶景の癒しの湯宿 茄子のはなは大室山の南麓にて、相模湾に浮かぶ伊豆七島を望む温泉旅館です。客室は和な雰囲気の本館と洋の別邸オーベルジーヌに分かれ、全室オーシャンビューで露天風呂付き客室となります。

ちなみに洋の別邸オーベルジーヌにはミニキッチンを備えられてるので、地元の新鮮な食材を購入して、調理することもできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 一人旅OK/無料送迎

熱川・河津

伊豆ホテル リゾート&スパ


伊豆ホテル リゾート&スパは熱川にて太平洋を望む、緑の木々に囲まれた高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全26室がオーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室となり、緑の森越しに大海原を一望することができます。

また大浴場は客室露天風呂と異なった入浴ができる深湯露天で、水深125cmと立って入浴すると胸の高さまであり、浴槽内の ベンチに座ると肩まで浸かって湯浴みできます。もちろんレストランやカフェからも景色のいいロケーションが...

1泊2食付き料金 2名 約7万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘-[LIBERTY RESORT]


伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘-[LIBERTY RESORT]は河津七滝の一つである、伊豆最大の大滝を露天風呂から臨める温泉宿です。その大滝を臨む露天風呂は水着着用となり、家族やカップルなどで一緒に湯浴みすることができます。

客室は河津川の渓谷を眺める客室露天風呂のあるお部屋やロフト付ファミリールーム、天城の自然を眺めるスタンダードなお部屋などいくつかのタイプに分かれています。またロビーでは椅子に座って渓谷の景色を眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

湯ヶ島・天城高原

arcana izu


arcana izuは狩野川が流れる、湯ヶ島温泉の渓流沿いに佇むオーベルジュです。客室は全16室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、お部屋から渓流や対岸の森を眺めて過ごせます。

またレストランでは大きな窓から森を臨み、夜にはライトアップされた木々を眺めて、地元の食材によるフレンチを食することができます。

1泊2食付き料金 2名 約10万7千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 一人旅OK/宿泊は12歳以上

ホテルハーヴェスト天城高原


ホテルハーヴェスト天城高原は天城山の中腹に佇み、富士山を一望する高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室は富士山ビューや天城連山・遠笠山ビューのお部屋があり、最上階で8階に位置する温泉大浴場から富士山を眺めながら湯浴みすることができます。

そしてこちらのホテルは標高900mの所にあり、天候に恵まれれば富士山や相模湾、駿河湾、南アルプスなどのパノラマを眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/大浴場
その他 一人旅OK/ペットOK(別館)

土肥

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷


森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷は緑の森を背にして、駿河湾を望む丘に佇む温泉旅館です。客室は全8室の離れで露天風呂付き客室となり、お部屋から駿河湾を眺めることができます。

また貸切露天風呂が宿泊棟より高い所にあり、高台から海を一望して湯浴みすることができます。そしてこちらには枇杷の小山があり、展望台まで散策して雄大な景色も...

1泊2食付き料金 2名 約8万8千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

伊豆の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この伊豆のそれぞれの宿泊施設では、相模湾や伊豆七島の島々、雄大な山の風景、渓谷、滝など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。