IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉県の海沿いで海が目の前のホテル・旅館の宿12選

千葉県の海沿いで海が目の前の宿から、12軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれ海の見えるホテルや旅館などにて、ゆっくりと過ごしたりすることができます。

それらの宿には温泉でゆったりと湯浴みできる宿、房総の食材などによる料理を楽しめる宿、海が目の前のおしゃれなお部屋の宿などいろいろとあるものです。ぜひあなたが宿泊したい海が見える宿を選んでくださいね...

ホテル・旅館

オーベルジュ 波太オルビス


オーベルジュ 波太オルビスは太平洋を望む、鴨川は太海の海沿いに佇む一日三組限定のオーベルジュです。三部屋ある客室では青い海の見えるお部屋で、過ごすことができます。

またレストランからの大きな窓から太平洋を望め、地元の厳選した食材などによる波太キュイジーヌを楽しむことができます。そして天気の良い朝には、デッキテラスで朝食も...

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

「浜辺の湯 浪漫の歌」宿 中屋


「浜辺の湯 浪漫の歌」宿 中屋は鴨川安房小湊にて、城崎海岸の目の前に佇む温泉ホテルです。客室は全室オーシャンビューで海が見える、和モダンな洋室や源泉露天風呂付き客室など、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

そして客室にはエスプレッソマシーンが備えられいるので、コーヒーを飲みながらお部屋から海を眺めることができます。またサンセットラウンジでは、天気の良い日に夕陽を眺めながら、無料のドリンクを飲みながら過ごせます。

1泊2食付き料金 2名 約5万3千円~
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

花しぶき


花しぶきは館山温泉郷にて、塩見海岸の海辺に佇む小さな温泉宿です。客室は海側と山側に分かれ、海側のお部屋では打ち寄せる波を、広縁から眺めることができます。

またオープンテラスのあるラウンジからも、内房のおだやかな海を望むことができます。そして天気の良い日はコーヒーを飲みながら、海の見えるオープンテラスから、水平線を眺めてくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約4万8千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

満ちてくる心の宿 吉夢


満ちてくる心の宿 吉夢は小湊港の目の前に佇み、その小湊港から太平洋へと眺望できる温泉宿です。客室は正面に海が見えるお部屋や、海に迫り出して海と山を見るお部屋などがあります。

また9階や最上階の屋上に天空庭園風呂があり、海を見下ろす絶景の景色を眺めて湯浴みすることができます。ちなみに温泉はすべての浴室が楽しめるよう、時間帯で男女入れ替え制となっています。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

ホテル洲の崎 風の抄


ホテル洲の崎 風の抄は館山の洲埼灯台に程近い、浦賀水道を一望する高台に佇む温泉ホテルです。客室は海と灯台を望むお部屋と、灯台を望むお部屋に分かれています。そして海と灯台を望むお部屋なら、海の入り江を見下ろすことができます。

また宿の中庭から小径を歩いて洲崎灯台へ散策に出かけることができ、天候に恵まれれば絶景スポットの洲崎灯台から富士山や伊豆七島の眺望が楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約5万7千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

鴨川グランドホテル


鴨川グランドホテルは広大な海が目の前に広がる、モダンなリゾートホテルです。客室は多くのお部屋は海側ですが、一部のお部屋は海が見えない松林側のお部屋となります(2階の和室で海が見えにくいお部屋や、メゾネットで海が斜めに見えるお部屋あり)。

温泉は海の回廊にて、オープンエアーな湯屋で外気を感じたり、内風呂を巡ったりして湯浴みすることができます(麦飯石や光明石の湯船もあり)。また食事は南国リゾートのような雰囲気のレストランで...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~(海側)
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

美味しい温泉 夢みさき


美味しい温泉 夢みさきは南房総にて、千倉海岸の目の前に佇む温泉ホテルです。客室は海側で露天風呂付きのお部屋と、街側のお部屋に分かれています。そして海側のお部屋にはテラスから海の見えるお部屋や、個性的なお部屋などいくつかのタイプがあります。

また温泉は最上階の7階に展望露天風呂があり、海と空の眺望を眺めて湯浴みすることができます。ちなみに7階の展望露天風呂には体を洗うスペースがないので、1階にある大浴場を利用してからとなります。

1泊2食付き料金 2名 約2万5千円~
客室 和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

犬吠埼観光ホテル


犬吠埼観光ホテルは犬吠埼にて、酉明浦を望む長崎海岸の海沿いに佇む温泉ホテルです。この宿では全客室が海の見えるお部屋となり、晴れた日の早朝には水平線から昇る朝日を眺めることができます。

また温泉は海が目の前に広がる、露天風呂や大浴場でゆったりと湯浴みでき、朝は5時30分から入浴することができます。もちろんレストランやロビーラウンジなどからも海が見えます。そして館内にはゆっくりと海の見える、リラックスチェアーがところどころに...

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 和室/洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

サウンド スウェル リゾート


サウンド スウェル リゾート(Sound Swell Resort)は南千倉海水浴場の目の前に佇む、リゾートマンションをリノベーションしたデザインホテルです。

客室は全4室でオーシャンフロントテラスのあるお部屋や、山側に沈む夕日や海から昇る朝日を望めるお部屋など、それぞれおしゃれなお部屋が迎えてくれます。

1泊2食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK

サヤン・テラス HOTEL&RESORT


サヤン・テラス HOTEL&RESORTは御宿海岸の海沿いにて、太平洋が目の前に佇むリゾートホテルです。客室は海が見える海側のお部屋と山側のお部屋があり、海側のお部屋には波の音を聴きながらジェットバスでくつろげるお部屋や、海を望むスタンダードなタイプのお部屋などあります

またホテルの前には海風が心地よいオープンデッキテラスやプール・ジェットバス(夏季限定)があり、蒼い海を目の前にしてゆったりと過ごすことができます。もちろんレストランからも海を望め、天気の良い朝にはデッキでバスケットに入れたサンドウィッチバイキングも...

1泊2食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 洋室/和室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

白浜オーシャンリゾート


白浜オーシャンリゾートは野島崎灯台に程近い、太平洋の海沿いに佇む温泉リゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューと海の見えるお部屋で、一部のお部屋には海が見える展望風呂も設えています。

また海の見えるレストランにはテラスがあるので、暖かい朝にはそのテラスで朝食を楽しむこともできます。そして温泉は海を望める展望大浴場で、ゆったり湯浴みして...

1泊2食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎/ペットOK

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭


龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭はアクアラインを渡った、木更津金田ICに程近の海沿いに佇むスパリゾートです。客室は全室でテラスから海の見えるお部屋となり、半露天風呂も設えています。

また最上階の11階には東京湾を見下ろす露天風呂の「天の川」や「天空の湯」があり、空気の澄んだ天気の良い日には、富士山を一望して湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万9千円~
客室 半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 無料送迎

あとがき

千葉県の海沿いで海の見えるホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この千葉県では館山や鴨川、白浜、御宿、犬吠埼などの地域には、海が目の前の宿泊施設があるものです。それぞれの宿では料理自慢の宿や温泉の宿などいろいろとありますので、ぜひあなたが宿泊したい海が見える宿を選んでくださいね...


※ 宿泊施設によって海が見えないお部屋がある場合がありますのでご了承ください。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。