IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

沖縄のペットと泊まれるホテルやコテージなど宿泊施設17選

f:id:zzmae:20190704183104j:plain

沖縄のペットと泊まれるホテルやコテージなど宿泊施設17選では那覇や沖縄本島南部、恩納、本部半島、宮古島、石垣島などにて、その沖縄県の本島や離島でペットと泊まれる宿泊施設を17軒選んでご紹介しています。

那覇・本島南部

スマートコンド泊

小型犬 中型犬 小動物


スマートコンド泊は那覇市の泊港に程近く、安里川の川沿いに佇むコンドミニアムです。泊まれるペットは小型犬や中型犬、猫、小動物など可となり、3階のペット専用ルーム(ツイン)に同伴できます。またこのお部屋のベランダには洗い場があるのでお散歩の後に足を洗え、ケージやトイレトレー、器、ランチョンマットなどのアメニティも用意されてます。

ザ・サザンリンクスリゾートホテル

小型犬


ザ・サザンリンクスリゾートホテルは沖縄本島の南部、玻名城ビーチの程近くに佇みゴルフコースのあるリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬となり、1階で小さなお庭のあるガーデンツインに同伴できます。ちなみにペットと同室可のプランは、1日1室限定となります。

Kafuwa Nanjyo

小型犬 中型犬 大型犬


Kafuwa Nanjyoは斎場御嶽にほど近く、あざまサンサンビーチ近くに佇む一棟貸切タイプのヴィラです。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫など可となり、リビングなどで同伴できます(寝具やベッド、和室、シャワールームは不可)。そしてワンちゃんと海辺を散歩したり、宿から車で約1~2分のいぬともcafe WanCha(小型犬優先で大型犬は利用できません)で楽しんだりできます。

沖縄サンプラザホテル

小型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

沖縄サンプラザホテルはゆいレール牧志駅から徒歩約5分、崇元寺公園近くに佇むホテルです。泊まれるペットは小型犬(10kg以内)や猫、小動物など可となり、洋室や和室、和洋室のお部屋に同伴できます。そしてワンちゃんとホテル脇の崇元寺公園へ、散歩したりできます。

恩納・本部半島・本島北部

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

小型犬 中型犬 大型犬


カフー リゾート フチャク コンド・ホテルは沖縄本島の西海岸、冨着ビーチのほど近くに佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬まで可となり、コンド棟2階のドッグフレンドリールームに同伴できます。またアメニティはペット用ドライヤーや水・フード入れ、ゲージなど用意され、ワンちゃんとホテル近くのビーチで散歩したりできます。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

小型犬 中型犬 大型犬


オクマ プライベートビーチ & リゾートは沖縄本島北部、赤丸岬の程近くに佇むコテージタイプのリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり、限定3室のワンちゃんルームに同伴できます。そしてこのお部屋にはドックランが併設され、玄関ゲートやマット、シャンプー、おもちゃなどワンちゃん用アメニティもそなえてます。またサーフサイド・カフェやビーチサイド、阿檀など、4つのレストランならテラス席でワンちゃんと一緒に食事ができ、さらに一部のレストランではワンちゃん用の食事も用意されてます。

LE CANA MOTOBU

小型犬


LE CANA MOTOBU(ルカナ モトブ)はウフグシクムイの山を背にして、東シナ海を望む高台に佇む一棟貸切タイプの宿です。泊まれるペットは小型犬(10kg未満)や猫など可となり、お部屋やリビングなどで一緒にくつろぐことができます。

スムイデ テラス H

小型犬


スムイデ テラス Hは沖縄本島から橋を渡った屋我地島の東部、白い砂浜のビーチ近くに佇むデザイナーズハウスの宿です。泊まれるペットは小型犬(10kg未満)となり、のどかな屋我地島をワンちゃんと散歩したりできます。

長浜ビーチリゾート 海音 KANON

小型犬 中型犬 大型犬


写真:トリップアドバイザー提供

長浜ビーチリゾート 海音 KANONは本部半島の北、長浜ビーチ沿いに佇むコテージタイプの宿です。泊まれるペットはワンちゃんが2匹までとなり(詳細は宿に確認を)、キッチンが付いたサンルームコテージに同伴できます。

リゾートペンションHowdy

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

リゾートペンションHowdyは恩納村にて、木立に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まで可となり、和洋室または別館のメゾネットに同伴できます。またワンちゃんは広いドックランで、走り回ることもできます。

宜野座・北谷

リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ

小型犬


リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラは沖縄本島の東海岸、宜野座村の海沿いに佇むコテージタイプのリゾートヴィラです。泊まれるペットは小型犬(10Kg未満)が2匹まで可となり、ワンちゃんが遊べるガーデンテラスが付いたコテージに同伴できます。ちなみにワンちゃんと同伴できるコテージは、天蓋付きのベットとなります。

ザ・ビーチタワー沖縄

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬


ザ・ビーチタワー沖縄は東シナ海を望む、北谷サンセットビーチの海辺に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫など可となり、15階で洋室または和洋室のペットルームに同伴できます。ちなみにこのホテルにはふれあい動物園があり、サバクコノハズクやリスザル、ヤギなどいて、滝前広場ではフレンチブルドッグやパピヨンなどワンちゃんにふれあえます。

宮古島・伊良部島

シギラベイサイドスイート アラマンダ

小型犬 中型犬 大型犬


シギラベイサイドスイート アラマンダは宮古島南部、うえのドイツ文化村の程近くに佇む全室スイートのリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり(滞在不可の犬種があるので宿に確認を)、1階のプールヴィララグーンスイートVIDルームに同伴できます。そしてワンちゃんとテラスでくつろいだり、リゾート内のカート道を散歩したりできます。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

小型犬 中型犬 大型犬


イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は、伊良部大橋を渡った伊良部島南部にて、海が目の前に広がるリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり(滞在不可の犬種があるので宿に確認を)、ドッグフレンドリールームまたはドッグフレンドリー コーナージュニアスイートに同伴できます。またペット用の入り口は別になり、ケージ(事前予約)や粘着テープ、足拭き用タオルなどのアメニティがそなえられてます。

ホテルブリーズベイマリーナ

小型犬 中型犬


ホテルブリーズベイマリーナは宮古島の南岸にて、そのシギラリゾートの中に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬や中型犬で(滞在不可の犬種があるので宿に確認を)、本館のドッグルームに同伴できます。この客室は1階にあるので、テラスからガーデンへ出られ、海岸線の歩道など散歩したりできます。またこのリゾート内のレストランで、琉球の風 南風屋台村やスターダストガーデン テラス席などでは、ワンちゃんと同伴できます。

石垣島

名蔵ヴィレッジ

小型犬 中型犬 大型犬


名蔵ヴィレッジは石垣島の西、名蔵湾の程近くに佇むコテージタイプのコンドミニアムです。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫など可となり、ペット同伴の客室は3部屋用意されてます。またお部屋にはミニキッチンがあるので自炊ができ(調理器具一式有料で貸し出しあり)、BBQのオプションを頼むこともできます。

海すずめ

小型犬 中型犬


写真:トリップアドバイザー提供

海すずめは石垣島の北部、野底岳の麓に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬が可となり、1日1組限定で山側のツインルームに同伴できます。そしてワンちゃんとサトウキビ畑や近くの海岸を散歩したりできます。

あとがき

沖縄には本島の那覇や南部、恩納、本部半島、本島北部など、そして離島の宮古島や伊良部島、石垣島にはペットと泊まれる宿が点在しています。その宿泊施設はリゾートホテルやコテージ、ヴィラ、ペンションなど多彩なタイプの宿があります。また一部の宿ではドックランを併設し、そのほかの宿では宿の周りをワンちゃんと一緒に散歩して、楽しめる宿が多いようです(場所によってビーチにワンちゃんが入れない場合あり)。

そんな沖縄県でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミを良くごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。