IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新潟県のペットと泊まれる宿14選

f:id:zzmae:20190703170311j:plain

新潟県のペットと泊まれる宿14選では咲花温泉や十日町、越後湯沢、赤倉温泉、佐渡などにて、新潟県でペットと泊まれる宿泊施設を14軒選んでご紹介しています。

咲花温泉・高瀬温泉・三川温泉

咲花温泉 望川閣

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬


咲花温泉 望川閣は山間を流れていく、阿賀野川の畔に佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まで可となり、12畳の和室に同伴できます。また2~4名で宿泊するときは夕食がお部屋食になるので、ワンちゃんと一緒に過ごせます。そして館内のロビーや廊下などはリードをつければ一緒に歩け、2階にはワンちゃんが遊べるようわんちゃんデッキもあります。

光兎の宿 あらかわ荘

小型犬 小動物


光兎の宿 あらかわ荘は荒川流れる、高瀬温泉の一角に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬(7kg以下)や小動物(ウサギ)など可となり、和室のお部屋に同伴できます。そして荒川の土手や河川敷など、ワンちゃんと散歩したりできます。

三川温泉 新かい荘

小型犬 中型犬


写真:トリップアドバイザー提供

三川温泉 新かい荘は山々に囲まれた田園地帯に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、わんちゃん専用和室に同伴できます。また食事のときもお部屋食なので一緒に過ごせ、お部屋には紙皿やコロコロ、ウエットティッシュなどのアメニティも用意されてます。

十日町・越後湯沢・大湯温泉

当間高原リゾート ベルナティオ

小型犬 中型犬 大型犬


当間高原リゾート ベルナティオは十日町の当間高原にて、広大な自然の中に広がるリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬が可となり、コテージに同伴できます。また一部のコテージには約300㎡と広いプライベートドックランが付いて、ペットシーツやケージ、掃除機などのアメニティもそなえています。さらに冬には雪の中を走り回れるスノードッグラン(春~秋は通常のドックラン)、そして900mと1300mの散歩道も用意されてます。

丸山温泉 古城館

小型犬 中型犬 大型犬


丸山温泉 古城館はコシヒカリの米どころ、南魚沼の田園地帯に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり、和室や洋室でペットがOKのお部屋に同伴できます。また自然の中のドックランでワンちゃんは走り回れ、お部屋用マットや消臭スプレー、粘着ローラーなどのアメニティも用意されてます。

湯沢温泉 ホテルシャーレゆざわ銀水

小型犬


写真:トリップアドバイザー提供

湯沢温泉 ホテルシャーレゆざわ銀水は大源太川にかかる、岩原橋の程近くに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬(10kg未満)で、1日5室限定で宿泊することができます。またこの宿から車で約2分の湯沢中央公園では、3000坪のドックランでワンちゃんを遊ばせることもできます。

大湯温泉 湯元庄屋 和泉屋旅館

小型犬 小動物

大湯温泉 湯元庄屋 和泉屋旅館は越後駒ケ岳の麓、佐梨川の河畔に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や猫、小動物など可となり、8~10畳の和室に同伴できます。また夕食はお部屋食なのでペットと一緒に過ごせ、宿の近く公園には無料のドックランがあります(6月〜10月)。

ペンション“菰”コモ

小型犬 中型犬 大型犬

ペンション“菰”コモは越後湯沢にて、緑の木々に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり、1日2部屋限定で同伴できます。

赤倉温泉・燕温泉・妙高

ペンション Happy Pads

小型犬 中型犬 大型犬

ペンション Happy Pads(ハッピーパッズ)は妙高山の中腹にて、木立に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫など可となり、洋室のお部屋に同伴できます。また客室にはペットシーツやコロコロ、消臭スプレーなど用意され、看板犬のワンちゃんたちも待ってます。

赤倉温泉 スターホテル 赤倉

小型犬 中型犬

赤倉温泉 スターホテル 赤倉は、その温泉街のほぼ中心に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬、猫など可となり、14畳の和洋室のお部屋に同伴できます。またこの宿の玄関先に、源泉掛け流しの温泉によるペットの湯があります。

ホテル岩戸屋

小型犬 小動物

ホテル岩戸屋は妙高山の山腹に位置し、その山深い燕温泉に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や猫、小動物など可となって、和室のお部屋に同伴できます。

ログペンション 富夢想野(トムソーヤ)

小型犬 中型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

ログペンション 富夢想野(トムソーヤ)は妙高山の麓にて、森に寄り添うように佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬、猫、小動物など可となり、1日1部屋限定で同伴できます。また外犬や大型犬、超大型犬用の犬舎もあります。

赤倉温泉 赤倉ワクイホテル

小型犬


写真:トリップアドバイザー提供

赤倉温泉 赤倉ワクイホテルは、その温泉街の一角に佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬で、同伴できるお部屋が用意されてます。また近くの足湯公園には、ペット用の足湯もあります。

佐渡

佐和田温泉 旅館入海

小型犬 中型犬


写真:トリップアドバイザー提供

佐和田温泉 旅館入海は、真野湾の海岸沿いに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、和室のお部屋に同伴できます。そしてワンちゃんと宿近くの海岸を、一緒に散歩したりできます。

あとがき

新潟県には咲花温泉や十日町、越後湯沢、赤倉温泉、佐渡など、新潟県にはペットと泊まれる宿が点在しています。その宿にはリゾートホテルのコテージや温泉旅館、ペンションなどいろいろなタイプの宿泊施設があります。リゾートホテルや一部の温泉宿ではドックランを併設し、そのほかの宿ではワンちゃん用の施設などない宿が多いようですが、宿の周りを散歩したりして楽しめる宿が多いようです。

そんな新潟県でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミを良くごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。