IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

新宿の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選

f:id:zzmae:20190408164000j:plain

新宿の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選では、新宿駅周辺で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを10軒選んでご紹介しています。その宿泊施設にはラグジュアリーな高級ホテルから、気軽に利用できるビジネスホテルまでそろってます。そんな新宿の朝食バイキングが美味しいホテルへ出かけて楽しいひと時を…

シティホテル

京王プラザホテル


京王プラザホテルは新宿駅西口から徒歩約5分、都庁の目の前に佇む高層ホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は和洋ブッフェのスーパーブッフェ「グラスコート」、そして洋食ブッフェのオールデイダイニング「樹林」にて楽しめます。グラスコートではライブキッチンにてオムレツをつくってくれ、パンも豊富に用意されてます。また樹林は朝5時から営業して、洋食ブッフェだけでなく洋定食も選べるようになっています。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー


小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、新宿駅南口よりサザンテラスを歩くこと約3分、その線路沿いに佇みアクセスの良いホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はオープンキッチンのある、サザンタワーダイニングにて楽しめます。そのブッフェは青森県蓬田村産の福々たまごでつくる卵料理、そして好きな具材を選んでつくるサンドイッチやココナッツカレーなど洋食がメインのモーニングビュッフェとなります。

パーク ハイアット 東京


パーク ハイアット 東京は新宿駅から徒歩約12分、都庁に程近い新宿パークタワーの39階から52階と高層階に位置するラグジュアリーホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は41階のジランドールにて、自家製ベーコンやソーセージ、焼き立てのペストリーなどが並ぶブッフェ台から、お好きなものを選んで楽しむことができます。そして卵料理は選べるようになっていて、オムレツやポーチドエッグ、エッグベネディクトなど用意されてます。

ハイアット リージェンシー 東京


ハイアット リージェンシー 東京は新宿駅西口より徒歩約9分、新宿中央公園近くに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は新宿中央公園の木々を眺めるカフェにて、焼きたてパンやサラダ、ハム、チーズなどお好きなものが選べます。そしてオムレツはチーズ、ハム、オニオンなど入れてほしい具材が選べ、目の前でシェフが焼いてくれます。もちろんフレッシュフルーツやコンポートなどデザートも用意されてます。また日本料理の佳香(かこう)では、釜で炊きあげるご飯またはお粥と焼魚が付き、玉子料理や煮物など選べる和朝食ブッフェもあります。

ヒルトン東京


ヒルトン東京は新宿駅から徒歩約10分、高層ビルが建ち並ぶ西新宿の一角に佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は吹き抜けがあり、開放感のある1階のマーブルラウンジにて楽しめす。料理は洋食や和食、中華とそろい、エッグステーションではシェフがオムレツや目玉焼きを焼いてくれ、オムレツはマッシュルームやオニオンなど8種の具材から好きなものを選んだり、またはミックスで焼いてもらえます。もちろんパンはクロワッサンやバケットなど豊富にそろい、飲み物はフルーツのジュースやスムージーなど用意されてます。

ビジネスホテル

新宿ワシントンホテル(本館)


新宿ワシントンホテル(本館)はJR新宿駅から徒歩約8分、都庁のすぐ脇に位置するビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、本館25階の洋食ブッフェ「マンハッタンテーブル」や本館1階の中華ブッフェ「セラリ迎賓館」、新館1階の和食ブッフェ「ふじた」などで味わえます。そして洋食ブッフェのマンハッタンテーブルでは、シェフのおすすめメニューとして、チキンのクリーム煮や野菜と豚肉の温スープ、フレッシュ野菜のサラダなど用意されてます。

ホテルグレイスリー新宿


ホテルグレイスリー新宿は新宿駅東口から徒歩約5分、巨大なゴジラが迎えてくれるビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のボンサルーテKABUKIと、8階のボンジュールにて楽しめます。ボンサルーテKABUKIはオープンキッチンのつくりたて料理がブッフェカウンターに並び、ピザ釜で焼くピッツァやオーストラリア産の葡萄牛ステーキなど味わえます。またボンジュールでは窓からゴジラを眺め、好みのフィリングをはさんだサンドイッチや野菜とフルーツのスムージー、そして日替わりのホットサンドやシェフおすすめのワッフルなど味わえます。ちなみにこちらのホテルでは、ゴジラを目の前に眺めるゴジラビュールームもあります。

アパホテル〈新宿御苑前〉


アパホテル〈新宿御苑前〉は新宿駅中央東口から徒歩約9分、新宿御苑の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、50種以上の和洋のメニューが用意されてます。そのメニューには焼きたてクロワッサンや大根とベーコンの旨煮、そしてシェフが目の前で焼き上げるオムレツ、鉄板の上でつくるフレンチトーストなど味わえます。ちなみにパンの焼きあがりは、レストランがオープンする6時30分にあわせるようにしています。

JR九州ホテルブラッサム新宿


JR九州ホテルブラッサム新宿は新宿駅南口やバスタ新宿徒歩約3分と、この地域でアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、JR九州のホテルらしく九州の食材や郷土料理も味わえます。そして豊富な焼きたてパンや「うちのたまご」を使ったつくりたてオムレツ、そしてデザートにプリンなど用意されてます。

ホテルサンルートプラザ新宿


ホテルサンルートプラザ新宿は新宿駅南口から徒歩約3分、繁華街から離れた落ち着いたエリアの一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストランVILLAZZAにて、50種以上で和洋折衷のブッフェを味わえます。お米は宮城産ひとめぼれを使い、カレーも用意されてます。もちろんパンやベーコン、ソーセージなどの洋食から焼き魚や味噌汁などの和食とそろっています。

あとがき

新宿の地域にあるホテルに宿泊する場合は、どうせなら朝食の美味しいホテルに泊まりたいと思うこともあるのではないでしょうか。そこで朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の美味しいホテルをピックアップしてご紹介していますが、それぞれのホテルには特徴があるものですし、出している料理も違ってきます。

そして宿に宿泊して朝食バイキングを食べたときの感じ方もそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。

もちろん宿泊したいホテルのクラスによって選ぶホテルは変わってくると思いますし、ラグジュアリーなホテルが良いのか、それとも仕事で泊まるのでビジネスホテルが良いのかによっても違ってくるでしょう。

自分的には、目の前で自分がチョイスした具材でオムレツを作ってくれるところが良いと思いますし、またジュースやスムージーが充実しているところが魅力的に感じます。もちろん焼きたてのパンを用意してくれたり、フルーツやデザートの充実したところが良いのではないかと…


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。