IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新宿の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選

新宿の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選では、新宿駅周辺で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを9軒ほど選んでご紹介しています。その宿泊施設にはラグジュアリーな高級ホテルから、気軽に利用できるビジネスホテルまでそろってます。

新宿の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

新宿の朝食バイキングを提供してくれる、人気のホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく具材を選んで仕上げてもらうオムレツ、鉄板で焼くフレンチトースト、朝カレー、日替わり料理など食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

京王プラザホテル


京王プラザホテルは新宿駅西口から徒歩約5分、都庁の目の前に佇む高層ホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は和洋ブッフェのスーパーブッフェ「グラスコート」、そして洋食ブッフェのオールデイダイニング「樹林」にて楽しめます。グラスコートではライブキッチンにてオムレツをつくってくれ、パンも豊富に用意されてます。また樹林は朝5時から営業して、洋食ブッフェだけでなく洋定食も選べるようになっています。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー


小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、新宿駅南口よりサザンテラスを歩くこと約3分、その線路沿いに佇みアクセスの良いホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はオープンキッチンのある、サザンタワーダイニングにて楽しめます。そのブッフェは青森県蓬田村産の福々たまごでつくる卵料理、そして好きな具材を選んでつくるサンドイッチやココナッツカレーなど洋食がメインのモーニングビュッフェとなります。

パーク ハイアット 東京


パーク ハイアット 東京は新宿駅から徒歩約12分、都庁に程近い新宿パークタワーの39階から52階と高層階に位置するラグジュアリーホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は41階のジランドールにて、自家製ベーコンやソーセージ、焼き立てのペストリーなどが並ぶブッフェ台から、お好きなものを選んで楽しむことができます。そして卵料理は選べるようになっていて、オムレツやポーチドエッグ、エッグベネディクトなど用意されてます。

ハイアット リージェンシー 東京


ハイアット リージェンシー 東京は新宿駅西口より徒歩約9分、新宿中央公園近くに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は新宿中央公園の木々を眺めるカフェにて、焼きたてパンやサラダ、ハム、チーズなどお好きなものが選べます。そしてオムレツはチーズ、ハム、オニオンなど入れてほしい具材が選べ、目の前でシェフが焼いてくれます。もちろんフレッシュフルーツやコンポートなどデザートも用意されてます。また日本料理の佳香(かこう)では、釜で炊きあげるご飯またはお粥と焼魚が付き、玉子料理や煮物など選べる和朝食ブッフェもあります。

ヒルトン東京


ヒルトン東京は新宿駅から徒歩約10分、高層ビルが建ち並ぶ西新宿の一角に佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は吹き抜けがあり、開放感のある1階のマーブルラウンジにて楽しめす。料理は洋食や和食、中華とそろい、エッグステーションではシェフがオムレツや目玉焼きを焼いてくれ、オムレツはマッシュルームやオニオンなど8種の具材から好きなものを選んだり、またはミックスで焼いてもらえます。もちろんパンはクロワッサンやバケットなど豊富にそろい、飲み物はフルーツのジュースやスムージーなど用意されてます。

ビジネスホテル

新宿ワシントンホテル(本館)


新宿ワシントンホテル(本館)はJR新宿駅から徒歩約8分、都庁のすぐ脇に位置するビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、本館25階の洋食ブッフェ「マンハッタンテーブル」や本館1階の中華ブッフェ「セラリ迎賓館」、新館1階の和食ブッフェ「ふじた」などで味わえます。そして洋食ブッフェのマンハッタンテーブルでは、シェフのおすすめメニューとして、チキンのクリーム煮や野菜と豚肉の温スープ、フレッシュ野菜のサラダなど用意されてます。

ホテルグレイスリー新宿


ホテルグレイスリー新宿は新宿駅東口から徒歩約5分、巨大なゴジラが迎えてくれるビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のボンサルーテKABUKIと、8階のボンジュールにて楽しめます。ボンサルーテKABUKIはオープンキッチンのつくりたて料理がブッフェカウンターに並び、ピザ釜で焼くピッツァやオーストラリア産の葡萄牛ステーキなど味わえます。またボンジュールでは窓からゴジラを眺め、好みのフィリングをはさんだサンドイッチや野菜とフルーツのスムージー、そして日替わりのホットサンドやシェフおすすめのワッフルなど味わえます。ちなみにこちらのホテルでは、ゴジラを目の前に眺めるゴジラビュールームもあります。

JR九州ホテルブラッサム新宿


JR九州ホテルブラッサム新宿は新宿駅南口やバスタ新宿徒歩約3分と、この地域でアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、JR九州のホテルらしく九州の食材や郷土料理も味わえます。そして豊富な焼きたてパンや「うちのたまご」を使ったつくりたてオムレツ、そしてデザートにプリンなど用意されてます。

ホテルサンルートプラザ新宿


ホテルサンルートプラザ新宿は新宿駅南口から徒歩約3分、繁華街から離れた落ち着いたエリアの一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストランVILLAZZAにて、50種以上で和洋折衷のブッフェを味わえます。お米は宮城産ひとめぼれを使い、カレーも用意されてます。もちろんパンやベーコン、ソーセージなどの洋食から焼き魚や味噌汁などの和食とそろっています。

新宿の料理が美味しいホテルランキング

新宿の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの新宿で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの新宿で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの新宿・中野・荻窪・四谷で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

新宿の地域にあるホテルで朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供するホテルをピックアップしてご紹介していますが、それぞれのホテルには特長があるものですし、出している料理も違ってきます。

そして宿に宿泊して朝食バイキングを食べたときの感じ方もそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。

もちろん宿泊したいホテルのクラスによって選ぶホテルは変わってくると思いますし、ラグジュアリーなホテルが良いのか、それとも仕事で泊まるのでビジネスホテルが良いのかによっても違ってくるでしょう。

自分的には、目の前で自分がチョイスした具材でオムレツを作ってくれるところが良いと思いますし、またジュースやスムージーが充実しているところが魅力的に感じます。もちろん焼きたてのパンを用意してくれたり、フルーツやデザートの充実したところが良いのではないかと…


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。