IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設19選

長野県のバーベキューができるコテージ・ホテルなど、19軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。この長野県には白馬や安曇野、蓼科、志賀高原などの高原、そして田園などでBBQが楽しめる宿があるものです。そんな長野県でバーベキューのできる宿へ出かけて楽しいひと時を...

軽井沢でBBQができる宿泊施設はこちら
山梨県でBBQができる宿泊施設はこちら

白馬

ルポゼ白馬


ルポゼ白馬は唐松岳の麓にて北アルプスの山並みを眺める、白馬の一角に佇むログホテルです。バーベキューはガラス張りで屋根のあるBBQ専用棟で、信州牛または長野和牛、信州サーモンなど地元の食材によるBBQを、手ぶらで楽しめます。ただ小さな宿なのでお部屋は6部屋のみですが、そのお部屋から白馬三山を眺めることができ、カップルでゆっくり過ごしたり...

一泊:2名 約2万9千円~(2食付・BBQディナープラン)

客室:洋室

設備:-

ほか:無料送迎

コートヤード・バイ・マリオット 白馬


コートヤード・バイ・マリオット 白馬は北アルプスの山麓、みそら野の森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。バーベキュー(5月頃~10月頃)は白馬の自然に囲まれた屋外にて、信州白樺若牛や信州サーモン、長野県産野菜など焼くことができます。そして準備や後片付けはスタッフが行ってくれるので、手ぶらで楽しめます。またペットと一緒にお泊まりして、BBQが楽しめるプランも用意されてます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付・Private BBQ Dinner Stay)

客室:和洋室

設備:フィットネス/温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/ペット可

Avanti Chalet


Avanti Chalet(アヴァンティシャレー)は静かな白馬の別荘地にて、木立に寄り添うに佇む一棟貸切タイプのコテージです。バーベキューはBBQコンロが用意してあり、食材など持ち込みで楽しめます(グリーンシーズン)。

またキッチンには炊飯器や食器洗浄乾燥機、カプセルコーヒーマシーンなど備えられ、リビングにある60インチTVなどでゆったり過ごすこともできます。ちなみに宿泊は2人のカップルから9名の大人数までOKです。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

Hygge chalet hakuba


Hygge chalet hakubaは唐松岳の山麓にて、森に囲まれて佇むログハウスのシャレーです。バーベキューはグリルセットや網、炭などのBBQ設備(有料)があるので、食材の持ち込みで楽しむことができます。ちなみにこちらのシャレーは、ログハウス建築コンテストで、優秀賞を受賞しています。

一泊:一棟 約8万9千円~(素泊まり)

客室:シャレー

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

Villa El Cielo


Villa El Cieloは和田野の森に抱かれるように佇む、一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューはWeberのBBQグリルやトングなど貸し出しているので(4月頃~10月頃)、食材の持ち込みで森を眺めるウッドデッキにて、楽しむことができます。こちらは森の中のおしゃれな貸別荘で、カップルの2人から大人数では10名まで、宿泊することができます。

一泊:一棟 約14万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

Hakuba Amber Resort


Hakuba Amber Resortは白馬の自然に囲まれて佇むコテージです。こちらはSNOW PEAKと提携しているので、そのテントやテーブル、チェアなど揃えています。またテントは防火仕様なので雨でもBBQがOKで、そのバーベキューはBBQ手ぶらセット(有料で炭やBBQ用網など)を利用したり、日本食レストラン雪と提携した食材付きのプランで宿泊したりできます。

一泊:一棟 約8万円~(夕食付)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/ペット可/一棟貸切/食材の持ち込み可

Hakuba Jade Chalet


Hakuba Jade Chaletは白馬のみそら野にて、木立に囲まれて佇む貸別荘です。バーベキューはBBQ用網やトング、炭などのBBQ手ぶらセット(有料)、または日本食レストラン雪と提携した食材付きのBBQセットなどで、楽しむことができます。またSNOW PEAKと提携しているので、テントやテーブル、焚火コンロなど備えています。

一泊:一棟 約8万5千円~(夕食付)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/ペット可/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

Sugoi Chalets すごいシャレー


Sugoi Chalets すごいシャレーは白馬のエコーランドにて、溢れる自然に囲まれて佇む貸別荘です。バーベキューはBBQ器材一式の貸し出し(有料)があるので、食材の持ち込みで楽しむことができます(5月~10月頃)。もちろんキッチンが設置され、ネスプレッソのコーヒーマシンも...

一泊:一棟 約9万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

福CHALET


福CHALETは八方尾根のゴンドラ乗り場に程近く、ゲレンデを一望する高台に佇む貸別荘です。バーベキューはデッキにて行え、BBQコンロを用意してくれるので、食材など持ち込みで楽しむことができます(期間限定)。もちろんキッチンには冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーなどそなえ、無料のWi-Fiも使えるようになっています。

一泊:一棟 約5万千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

安曇野

ホテルアンビエント安曇野コテージ


ホテルアンビエント安曇野コテージは北アルプスの常念岳山麓にて、木々に囲まれて佇むコテージです。バーベキューはテラスにBBQグリルを設置したコテージで行え、食材の持ち込みで行えるプランと、牛肉や旬な野菜などカットした食材をコテージに届けてくれるプランなど、期間限定で用意されてます。またBBQができるコテージは戸建となり、温泉のお風呂も付いています。

一泊:2名 約2万6千円~(素泊まり・専用BBQグリル付)

客室:コテージ

設備:温泉/エステ

ほか:無料送迎/源泉かけ流し/食材の持ち込み可

ホテルアンビエント安曇野


ホテルアンビエント安曇野は常念岳の麓にて、森に囲まれた高台に佇む温泉ホテルです。バーベキューは屋外のバーベキュー会場で、お肉や海鮮、長野の野菜など焼いて、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます(期間限定)。また温泉はアルプスを望む露天風呂や、ひのきの大浴場などで湯浴みすることができます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付・ガーデンバーベキュープラン)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

三角屋根の貸別荘 Villa・Yoshino


三角屋根の貸別荘 Villa・Yoshinoは有明山の麓にて、閑静な森の樹々に囲まれて佇むコテージです。バーベキューはテラスで樹々を眺めながら、備え付けBBQコンロで持ち込みの食材を焼いたりして、楽しむことができます。また炭や網、着火剤などのBBQ設備貸し出しセット(オプション)も用意され、車で約7分の所に信州牛を売っているお肉屋さんや、車で約10分の所にスーパーなどあります。

一泊:2名 約2万6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:温泉/キッチン

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

カナディアンログコテージTAKITARO


カナディアンログコテージTAKITAROは常念岳の麓、その穂高温泉郷の一角に佇むログコテージです。バーベキューはお庭にて楽しめ、コンロや網、炭などのBBQセット付きで、後片付けもしてくれるプランが用意されてます(期間限定・火の始末はご自身で)。また食材や飲み物などは持ち込みになり、1人旅や2人のカップルから18名までの大人数まで宿泊できます。

一泊:2名 約1万9千円~(素泊まり・BBQセット付き)

客室:コテージ

設備:温泉/キッチン

ほか:一人旅OK/ペット可(小型室内犬)

蓼科・白樺湖

ホテルアンビエント蓼科コテージ


ホテルアンビエント蓼科コテージは蓼科山の山麓にて、女神湖近くの森に佇むコテージです。バーベキューは屋根のあるBBQハウスやパラソルを用意するBBQ広場などで行え、牛肉や豚肉、野菜などの食材が準備されるプランで楽しめます(期間限定)。また宿泊するコテージは、プチコテージやフォレストビューコテージなどいろいろなタイプがあり、一区画も300坪と広めになっています。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付・BBQプラン)

客室:コテージ

設備:-

ほか:ペット可(小型犬~超大型犬)/無料送迎

クラスベッソ蓼科


クラスベッソ蓼科は東急リゾートタウン蓼科内と、高原に佇むリゾートコテージです。バーベキューは近くのグラマラスダイニング蓼科にて、食材や飲み物の持ち込みまたはお肉や海鮮、ソーセージなどの食材が付いたプランなど用意されてます。ちなみにこちらは別荘の住宅展示場になり、2人のカップルから5名までのグループで宿泊できます。

一泊:一棟 約3万円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

レイクサイド ホステル ジル白樺湖


写真:トリップアドバイザー提供

レイクサイド ホステル ジル白樺湖は、白樺湖の畔に佇む小さな宿です。バーベキューはコンロや炭などのBBQセットを貸し出してくれ、食材や調味料など持ち込みでできるプラン、または食材の付いているプランなど用意されてます(期間限定)。ちなみに火をつけるのが苦手な場合は、スタッフが手伝ってくれます。

一泊:2名 約1万千円~(朝食付き)

客室:ドミトリー/和室

設備:キッチン(共用)

ほか:一人旅OK

松本

Satoyama villa DEN


Satoyama villa DENは松本市郊外の田園地帯に佇む古民家です。こちらは文政十一年に建てられた古民家をリノベーションしたもので、太い梁や彫刻した欄間のあるモダンなお部屋に宿泊できます。バーベキューはBBQ器材セットが用意され、食材の持ち込みによって楽しむことができます。

一泊:一棟 約10万円~(素泊まり)

客室:古民家

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食事サービスあり/食材の持ち込み可

乗鞍

GUEST LODGE 梵

GUEST LODGE 梵は乗鞍岳の山麓、そこに広がる乗鞍高原の森に囲まれて佇むB&Bの宿です。バーベキューは木々に囲まれたツリーハウスのウッドデッキにて行え、本館ダイニングで準備した食材をツリーハウスへセルフで配膳して、楽しめます(返却もセルフです)。そして食材は準備してくれますが、飲み物の持ち込みはOKとなっています。

一泊:2名 約1万6千円~(2食付・BBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:-

ほか:-

志賀高原

志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀


志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀は、宿泊施設が集まる一の瀬の一角に佇むホテルです。バーベキューはホテルのBBQ会場にて、食材やBBQ用品など準備してくれまた後片付けも行ってくれるので、BBQを手ぶらで楽しめます(期間限定)。さらにこちらではお肉や野菜など焼くだけでなく、ダッチオーブンの料理も...

一泊:2名 約2万3千円~(2食付・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場

ほか:-

あとがき

長野県では北アルプス山麓の白馬や安曇野から高原の蓼科や乗鞍、志賀高原など、長野県内にはバーベキューができる宿が点在しています。宿泊施設によってBBQコンロや食材など準備してくれ手ぶらで楽しめる宿、そしてBBQコンロが用意してあるので、食材や飲み物など持ち込みで楽しめる宿などいろいろあります。中にはガラス張りで屋根のあるバーベキュー施設がある宿もあるので、ちょっとくらい天気が悪くてもBBQが楽しめる宿も見受けます。

そんな長野県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


軽井沢でBBQができる宿泊施設はこちら
山梨県でBBQができる宿泊施設はこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。