IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

松江や出雲市など島根県で朝食バイキングのおすすめホテル8選

松江や出雲市など島根県で朝食バイキングの美味しいホテル8選では、松江や出雲市、益田などの島根県の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルまたは朝食の無料サービスを行っている、おすすめのシティ&ビジネスホテルを8軒選んでご紹介しています。

松江

松江エクセルホテル東急


松江エクセルホテル東急はJR松江駅より徒歩約3分、大橋川にかかるくにびき大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のRESTAURANT MOSORO(モソロ)にて、地元の味も含め約30品目のメニューを楽しめます。そのメニューには出雲そばやしじみの味噌汁、板わかめ、あご野焼きなどの名物料理、そして定番メニューやつくりたてのオムレツなど味わえます。

ドーミーインEXPRESS松江


ドーミーインEXPRESS松江はJR松江駅より徒歩約3分、駅通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、出雲そばやしじみ飯と島根の名物などによる、セミバイキングを楽しめます。

出雲市

出雲ロイヤルホテル


出雲ロイヤルホテルはJR出雲市駅より約5分、その街の郊外に佇むシティホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 食彩空間 時の庭にて、島根の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューは仁多米のご飯やしじみのお味噌汁、のどぐろの一夜干し、境港産あじのひらき、あご野焼きなどの地元の味、そして和洋の定番メニューや朝カレーなどがビュッフェテーブルに並びます。

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ


天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎは一畑電車の出雲大社前駅より徒歩約15分、出雲大社正門へも徒歩約8分のところに位置している温泉ホテルです。朝食バイキングは食事処の花うさぎにて、約80品目の料理を楽しめます。メニューには具材をトッピングできる漁師丼(海鮮丼)やライブキッチンのフレンチトーストや焼き魚、そして温野菜やデザートのチョコレートファウンテンなど多彩な料理を味わえます。

ドーミーイン出雲


ドーミーイン出雲はJR出雲市駅より徒歩約1分、その駅の南口前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Hatago にて、郷土料理も含め約50品目の料理を楽しめます。メニューには出雲そばや蟹飯、しじみ汁、出雲ぜんざい、のどぐろの一夜干し、そして卵料理やサラダなどの定番メニューなど、豊富な料理がビュッフェ台に並びます。

益田

ホテルルートイン益田


ホテルルートイン益田はJR益田駅より車で約3分、その街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 和み(なごみ)にて、無料サービスの朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはクロワッサンやデニッシュなど焼きたてのパン、そして卵料理やサラダなどの定番メニューが用意されてます。

MASCOS HOTEL


MASCOS HOTEL ( マスコスホテル 益田温泉)はJR益田駅から徒歩約5分、ちょっとモダンな雰囲気のクラフトホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はMASCOS BAR&DINING にて、地元の旬で新鮮な食材などによる料理を楽しめます。

益田グリーンホテルモーリス

益田グリーンホテルモーリスはJR益田駅より徒歩約1分、駅前のロータリーに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階の朝食会場にて、季節の旬な食材などによる20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューは焼きたてのクロワッサンやこだわりのコーヒー、地元の玉子のスクランブルエッグ、減塩のお粥、やきそば、パスタなど多彩な料理がビュッフェ台に並びます。

あとがき

松江や出雲市、益田など島根県の地域に、地元の食材による料理や名物料理が味わえるホテルがあります。それらのホテルでは宍道湖のしじみ汁や出雲そば、のどぐろの一夜干し、そして地元の食材による料理を出してくれるホテルを見受けたりします。もちろん一部のホテルではシェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれたり、無料で朝食サービスを行っているビジネスホテルがあったりと…

さて島根県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。