IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

島根県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選

島根県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選では、松江や出雲市、益田などの島根県の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する、人気のシティ&ビジネスホテルを8軒選んでご紹介しています。

島根県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

島根県の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなくライブキッチンのフレンチトースト、地元の食材による料理や名物メニューなど食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

松江

松江エクセルホテル東急


松江エクセルホテル東急はJR松江駅より徒歩約3分、大橋川にかかるくにびき大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のRESTAURANT MOSORO(モソロ)にて、地元の卵により4種の具からトッピングできる作り立てオムレツや島根のアナゴによるフライ、のどぐろ干物、出雲で収穫した仁多米のご飯などご当地メニューや和洋のメニューが並びます。

ドーミーインEXPRESS松江


ドーミーインEXPRESS松江はJR松江駅より徒歩約3分、駅通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン HATAGO にて出雲そばやしじみ汁など島根の名物、約20種の味めぐり小鉢横丁の料理、作り立ての卵料理など楽しめます。

出雲市

出雲ロイヤルホテル


出雲ロイヤルホテルはJR出雲市駅より約5分、その街の郊外に佇むシティホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 食彩空間 時の庭にて、島根の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューは仁多米のご飯やしじみのお味噌汁、のどぐろの一夜干し、境港産あじのひらき、あご野焼きなどの地元の味、そして和洋の定番メニューや朝カレーなどがビュッフェテーブルに並びます。

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ


天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎは一畑電車の出雲大社前駅より徒歩約15分、出雲大社正門へも徒歩約8分のところに位置している温泉ホテルです。朝食バイキングは食事処の花うさぎにて、約40種類の料理を楽しめます。メニューには具材をトッピングできる漁師丼(海鮮丼)やライブキッチンの出来たて料理、そして焼き魚や煮物の和食、オムレツやパスタの洋食など多彩な料理を味わえます。

ドーミーイン出雲

ドーミーイン出雲はJR出雲市駅より徒歩約1分、その駅の南口前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Hatago にて、郷土料理も含め約50品目の料理を楽しめます。メニューには島根の出雲そばを割子に入れた3種のトッピングによる割子蕎麦、しじみ汁、約20種類の味めぐり小鉢横丁の料理などがビュッフェ台に並びます。

益田

ホテルルートイン益田


ホテルルートイン益田はJR益田駅より車で約3分、その街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 和み(なごみ)にて、無料サービスの朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはクロワッサンやデニッシュなど焼きたてのパン、そして卵料理やサラダなどの定番メニューが用意されてます。

MASCOS HOTEL


MASCOS HOTEL ( マスコスホテル 益田温泉)はJR益田駅から徒歩約5分、ちょっとモダンな雰囲気のクラフトホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はMASCOS BAR&DINING にて、島根の旬で新鮮な食材などによる料理を楽しめます。

益田グリーンホテルモーリス

益田グリーンホテルモーリスはJR益田駅より徒歩約1分、駅前のロータリーに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階の朝食会場にて、季節の旬な食材などによる20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューはスタッフが焼いたパンや新鮮サラダ、煮物、焼き物などビュッフェ台に並びます。またヘルシー志向の方には白粥なども...

島根県の料理が美味しいホテルランキング

島根県の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの松江で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの出雲・大田・石見銀山で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの津和野・益田・浜田で食事の評価が高いホテルランキング

あとがき

松江や出雲市、益田など島根県の地域に、地元の食材による料理や名物料理が味わえるホテルがあります。それらのホテルでは宍道湖のしじみ汁や出雲そば、のどぐろの一夜干し、そして地元の食材による料理を出してくれるホテルを見受けたりします。もちろん一部のホテルではシェフが目の前で美味しいオムレツを焼き上げてくれたり、無料で朝食サービスを行っているビジネスホテルがあったりと…

さて島根県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。