IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉や門司港など北九州の朝食バイキング・ビュッフェのホテル8選

小倉や門司港など北九州の朝食バイキング・ビュッフェのホテル8選では、小倉や門司、黒崎、苅田などの北九州の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のおすすめホテルを、8軒ほど選んでご紹介しています。

北九州の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

北九州の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく目の前で焼き上げるオムレツやフレンチトースト、朝カレー、地元の名物料理、日替わりメニューなど食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

小倉

アートホテル小倉 ニュータガワ


アートホテル小倉 ニュータガワはモノレールの旦過駅から徒歩約2分、池泉回遊式の日本庭園があるシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は庭園を眺めるオールデイダイニング シズクにて、地元の郷土料理を含め和洋の料理を楽しめます。

リーガロイヤルホテル小倉


リーガロイヤルホテル小倉はJR小倉駅より徒歩約3分、屋根のある空中回廊で直結してアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のオールデイダイニングリートスにて、地元の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには目の前で調理して出来立てを提供するスタンドクッキングオムレツ、地元の食材による和食メニュー、アレンジできるゼリー、プチデザートなど並びます。

JR九州ステーションホテル小倉


JR九州ステーションホテル小倉はJR小倉駅より徒歩約1分、その駅に直結してロケーションの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は7階の鉄板・串焼き 八くらにて、地元の名物料理など含め和洋の朝ごはんを楽しめます。そのメニューはホテルオリジナルで関門ダコを使った関門オムレツやスクランブルエッグと合わせたじんだ煮エッグ、小倉肉うどん、辛子高菜など地元の味、そして定番メニューや目の前で焼き上げるオムレツなど味わえます。

ダイワロイネットホテル小倉駅前


ダイワロイネットホテル小倉駅前はJR小倉駅より徒歩約5分、駅前から続く平和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のイタリアンレストランのサルヴァトーレ・クオモにて、地元の名物からイタリアンな料理まで楽しめます。そのメニューには名物の明太子やイタリアンパスタ、ミートボール、サラダ、フレンチトースト、そしてイタリアンドルチェなど和洋の料理がブッフェボードに並びます。

門司

プレミアホテル 門司港

プレミアホテル 門司港はJR門司港駅より徒歩約2分、その港の埠頭に佇むシティホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Buffet Farmers にて、関門の旬な食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには地場野菜直送のサラダや自家製のパン、焼きカレー、鮭の塩麹焼き、ふぐの一夜干し、そしてスパークリングワインなどこだわりの朝食が用意されます。

黒崎

西鉄イン黒崎


西鉄イン黒崎はJR黒崎駅より徒歩約2分、その駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のラウンジにて、無料サービスの軽朝食を楽しめます。メニューには鯖のぬか炊きや筑前煮など日替りのおかず、辛子めんたい、朝カレー、そして地元のお店から仕入れた食パンをバルミューダのトースターで焼いて味わうこともできます。

苅田

ベッセルホテル苅田北九州空港


ベッセルホテル苅田北九州空港はJR苅田駅より徒歩約13分、郊外の大通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のラウンジにて、ご当地メニューを含め和洋の無料朝食サービスを楽しめます。そのメニューには門司港名物の焼きカレーや小倉名物の肉うどん、焼きうどん、上久お味噌のだごじる、高菜ライス、がめ煮など味わえます。

アリストンイン苅田北九州空港


アリストンイン苅田北九州空港はJR苅田駅より徒歩約7分、港湾エリアから程近い住宅街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の朝食会場にて、じもとの名物料理や郷土料理を含んだ朝ごはんを楽しめます。そのメニューは小倉発祥の焼きうどんや産地直送明太子、朝カレー、かぐやひめ卵の卵かけご飯、具材をトッピングしてマフィンで挟むお好みサンドイッチなど豊富な料理が用意されてます。

北九州の料理が美味しいホテルランキング

北九州の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの北九州で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの北九州で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの北九州で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

小倉や門司、黒崎、苅田などの北九州の地域に、地元のご当地メニューや郷土料理が味わえるホテルがあるものです。小倉名物の肉うどんや焼きうどん、門司港名物の焼きカレー、だご汁、がめ煮、辛子明太子、そして地元の食材による料理を出してくれるホテルを見受けます。また一部のビジネスホテルではそれら名物料理のメニューも含め、無料で朝食サービスを行っているところもあったりします。

そんな北九州でご宿泊されるホテルを選ぶときは、朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。