IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

小倉や門司港など北九州で朝食バイキングの美味しいホテル9選

小倉や門司港など北九州で朝食バイキングの美味しいホテル9選では、小倉や門司、黒崎、苅田などの北九州の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいおすすめのホテルを9軒選んでご紹介しています。

小倉

アートホテル小倉 ニュータガワ


アートホテル小倉 ニュータガワはモノレールの旦過駅から徒歩約2分、池泉回遊式の日本庭園があるシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は庭園を眺めるオールデイダイニング シズクにて、地元の郷土料理を含め和洋の料理を楽しめます。

リーガロイヤルホテル小倉


リーガロイヤルホテル小倉はJR小倉駅より徒歩約3分、屋根のある空中回廊で直結してアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のオールデイダイニングリートスにて、地元の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには朝倉産輝黄卵の目玉焼きやその場でつくるフレンチトースト、鶏軟骨入りつみれとキャベツの柚子塩鍋、八女茶薫る鯵と博多万能ねぎのお茶漬け、地元ブランド米のご飯など多彩な料理が味わえます。

JR九州ステーションホテル小倉


JR九州ステーションホテル小倉はJR小倉駅より徒歩約1分、その駅に直結してロケーションの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は7階の鉄板・串焼き 八くらにて、地元の名物料理など含め和洋の朝ごはんを楽しめます。そのメニューはホテルオリジナルで関門ダコを使った関門オムレツやスクランブルエッグと合わせたじんだ煮エッグ、小倉肉うどん、辛子高菜など地元の味、そして定番メニューや目の前で焼き上げるオムレツなど味わえます。

ダイワロイネットホテル小倉駅前


ダイワロイネットホテル小倉駅前はJR小倉駅より徒歩約5分、駅前から続く平和通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のイタリアンレストランのサルヴァトーレ・クオモにて、地元の名物からイタリアンな料理まで楽しめます。そのメニューには名物の明太子やイタリアンパスタ、ミートボール、サラダ、フレンチトースト、そしてイタリアンドルチェなど和洋の料理がブッフェボードに並びます。

アイルイン小倉

アイルイン小倉はJR小倉駅より徒歩約5分、アーケードの京町銀天街沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは開放的なテラス席もある朝食会場にて、朝食が無料サービスとなる60種類以上のメニューを楽しめます。そのメニューにはシェフがその場で仕上げるオムレツやグリルで焼きたての魚、日替わりの温かいおかず、夏場なら冷たい麺、具材がトッピングできるお味噌汁など多彩な料理を味わえます。

門司

プレミアホテル 門司港


プレミアホテル 門司港はJR門司港駅より徒歩約2分、その港の埠頭に佇むシティホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Buffet Farmers にて、関門の旬な食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには地場野菜直送のサラダや自家製のパン、焼きカレー、鮭の塩麹焼き、ふぐの一夜干し、そしてスパークリングワインなどこだわりの朝食が用意されます。

黒崎

西鉄イン黒崎


西鉄イン黒崎はJR黒崎駅より徒歩約2分、その駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のラウンジにて、無料サービスの軽朝食を楽しめます。メニューには鯖のぬか炊きや筑前煮など日替りのおかず、辛子めんたい、朝カレー、そして地元のお店から仕入れた食パンをバルミューダのトースターで焼いて味わうこともできます。

苅田

ベッセルホテル苅田北九州空港


ベッセルホテル苅田北九州空港はJR苅田駅より徒歩約13分、郊外の大通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のラウンジにて、ご当地メニューを含め和洋の無料朝食サービスを楽しめます。そのメニューには門司港名物の焼きカレーや小倉名物の肉うどん、焼きうどん、上久お味噌のだごじる、高菜ライス、がめ煮など味わえます。

アリストンイン苅田北九州空港

アリストンイン苅田北九州空港はJR苅田駅より徒歩約7分、港湾エリアから程近い住宅街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の朝食会場にて、じもとの名物料理や郷土料理を含んだ朝ごはんを楽しめます。そのメニューは小倉発祥の焼きうどんや産地直送明太子、朝カレー、かぐやひめ卵の卵かけご飯、具材をトッピングしてマフィンで挟むお好みサンドイッチなど豊富な料理が用意されてます。

あとがき

小倉や門司、黒崎、苅田などの北九州の地域に、地元のご当地メニューや郷土料理が味わえるホテルがあるものです。小倉名物の肉うどんや焼きうどん、門司港名物の焼きカレー、だご汁、がめ煮、辛子明太子、そして地元の食材による料理を出してくれるホテルを見受けます。また一部のビジネスホテルではそれら名物料理のメニューも含め、無料で朝食サービスを行っているところもあったりします。

そんな北九州でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。