IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

盛岡で朝食バイキングの美味しいシティ・ビジネスホテル8選

盛岡で朝食バイキングの美味しいシティ・ビジネスホテル8選では、盛岡駅周辺や街の中心地などの盛岡市の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルまたは朝食の無料サービスを行っている、おすすめのシティ&ビジネスホテルを8軒選んでご紹介しています。

シティホテル

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング


ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングはJR盛岡駅より徒歩約3分、北上川にかかる旭橋の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のダイニング&バー ジョバンニにて、地元の食材などをメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには県産米のひとめぼれによるご飯やお粥、小岩井農場たまごによりライブキッチンで焼き上げるオムレツ、三谷牧場の金のヨーグルト、藤原養蜂場のハチミツ、そして定番メニューなど多彩な料理を味わえます。

ホテルメトロポリタン盛岡 本館


ホテルメトロポリタン盛岡 本館はJR盛岡駅より徒歩約1分、その駅に近くロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は4階のチャイニーズダイニングJUENにて、県産食材をメインとしソウルフードも含めた料理を楽しめます。そのメニューは県産ブランド米の特Aひとめぼれによるご飯や中華粥、南部どりたまごの卵かけご飯、八木澤商店または佐々長商店のお味噌によるお味噌汁、ソウルフードの福田パン、県産牛乳による杏仁豆腐、そして定番メニューなどブッフェテーブルに並びます。

アートホテル盛岡

アートホテル盛岡(旧:ホテル東日本盛岡)はJR盛岡駅から徒歩約7分、大通商店街の西側入り口近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは街並みを見下ろす14階のスカイバンケット オーロラにて、地元の食材にこだわった朝ごはんを楽しめます。そのメニューはひっつみ汁やわんこそばなどの郷土料理、盛岡車麩のフレンチトースト、岩泉のヨーグルトなど地元の味、そして具材がトッピングできる海の幸丼、その場で仕上げるオムレツなど豊富な料理が用意されます。ちなみにコーヒーは南部鉄器で淹れたコーヒーを…

ビジネスホテル

ダイワロイネットホテル盛岡


ダイワロイネットホテル盛岡はJR盛岡駅より車で約7分、映画館通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の三陸板前バル 浜来-HAMARAI-にて、地元の食材による約50種類の料理を楽しめます。そのメニューは具だくさんのひっつみや地場野菜のサラダ、海鮮丼、フレンチトースト、定番メニューなど豊富な料理が用意されてます。

天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡


天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡はJR盛岡駅から車で約5分、中央通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Hatago にて、郷土料理も含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューには冷麺やひっつみなどの郷土料理、そして卵料理やお惣菜など和洋の定番メニューが並びます。

盛岡グランドホテルアネックス


盛岡グランドホテルアネックスはJR盛岡駅から車で約7分、その街の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは地下1階のG-クレストにて、30品目以上の手作り朝食を楽しめます。そのメニューには江刺産米のひとめぼれによるご飯や雫石産の野菜、そして日替わりメニューや定番メニューなどがビュッフェボードに並びます。

ホテルエース盛岡

ホテルエース盛岡はJR盛岡駅から徒歩約10分、大通りの繁華街周辺に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン ビーハイブにて、地元の食材や郷土料理も含め約40品目の料理を楽しめます。そのメニューには盛岡冷麺やひっつみ、わんこそば、寄せ豆腐、岩泉ヨーグルト、豊洋卵の卵かけご飯など郷土料理や地元の食材、そして定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

HOTEL JIN 盛岡駅前

HOTEL JIN 盛岡駅前はJR盛岡駅の西口から徒歩約5分、アイーナの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、日替わりのメニューなど20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューは日替わり料理や手作りデザート、そしてパンをバルミューダのトースターで焼いたり…

あとがき

盛岡市のホテルには盛岡駅周辺や大通り周辺、中央通り近くなどの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。それらのホテルでは郷土料理の盛岡冷麺やひっつみ、わんこそば、そして地元の食材などによるメニューを出してくれるホテルを見受けたりします。なかにはコーヒーを南部鉄器で淹れたコーヒーを飲めるホテルがあったりと…

さて盛岡市でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。