IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

盛岡の朝食バイキングのおすすめシティ・ビジネスホテル8選

盛岡の朝食バイキングのおすすめシティ・ビジネスホテル8選では、盛岡駅周辺や街の中心地などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のシティ&ビジネスホテルを、8軒ほど選んでご紹介しています。

盛岡の朝食バイキングのシティ・ビジネスホテル

盛岡の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。宿によって定番メニューだけでなくライブキッチンで仕上げるオムレツ、海鮮丼、岩手県産の食材によるソウルフード、日替わりメニューなど提供する宿を見受けます。このように各宿泊施設によってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング


ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングは北上川にかかる、旭橋の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のダイニング&バー ジョバンニにて、地元の食材などをメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには県産米のひとめぼれによるご飯やお粥、小岩井農場たまごによりライブキッチンで焼き上げるオムレツ、三谷牧場の金のヨーグルト、藤原養蜂場のハチミツ、そして定番メニューなど多彩な料理を味わえます。

ホテルメトロポリタン盛岡 本館


ホテルメトロポリタン盛岡 本館は盛岡駅に近く、ロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は4階のチャイニーズダイニングJUENにて、県産食材をメインとしソウルフードも含めた料理を楽しめます。そのメニューは県産ブランド米の特Aひとめぼれによるご飯や中華粥、南部どりたまごの卵かけご飯、八木澤商店または佐々長商店のお味噌によるお味噌汁、ソウルフードの福田パン、県産牛乳による杏仁豆腐、そして定番メニューなどブッフェテーブルに並びます。

アートホテル盛岡


アートホテル盛岡は大通商店街の西側入り口近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは街並みを見下ろす14階のスカイバンケット オーロラにて、地元の食材にこだわった朝ごはんを楽しめます。そのメニューはひっつみ汁やわんこそばなどの郷土料理、車麩のフレンチトースト、岩泉のヨーグルトなど地元の味、そして具材がトッピングできる海の幸丼、その場で仕上げるオムレツなど豊富な料理が用意されます。ちなみにコーヒーは南部鉄器で淹れたコーヒーを…

ビジネスホテル

ダイワロイネットホテル盛岡


ダイワロイネットホテル盛岡は映画館通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン MORIMARU にてにて、岩手の食材による和洋の豊富な料理が並び、冷麺やじゃじゃ麺なども提供されます。

天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡


天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡は中央通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Hatago にて、「免疫力UP!」のコンセプトによる料理を楽しめます。そのメニューにはご当地料理の冷麺、そして卵料理や味めぐり小鉢横丁のメニューが並びます。

盛岡グランドホテルアネックス


盛岡グランドホテルアネックスは街の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは地下1階のG-クレストにて、30品目以上の手作り朝食を楽しめます。そのメニューには江刺産米のひとめぼれによるご飯や雫石産の野菜、そして日替わりメニューや定番メニューなどがビュッフェボードに並びます。

ホテルエース盛岡


ホテルエース盛岡は大通りの繁華街周辺に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン ビーハイブにて、地元の食材や郷土料理も含め約40品目の料理を楽しめます。そのメニューには冷麺やひっつみ、わんこそば、寄せ豆腐、岩泉ヨーグルト、豊洋卵の卵かけご飯など郷土料理や地元の食材、そして定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

HOTEL JIN 盛岡駅前


HOTEL JIN 盛岡駅前はアイーナの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、日替わりのメニューなど20種類以上の料理を楽しめます。そのメニューは日替わり料理や手作りデザート、そしてパンをバルミューダのトースターで焼いたり…

盛岡の料理が美味しいホテルランキング

盛岡の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの盛岡で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの盛岡で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの盛岡で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

盛岡市には駅周辺や大通り周辺、中央通り近くなどの地域に朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する、シティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。それらの宿では郷土料理の冷麺やひっつみ、わんこそば、そして地元の食材などによるメニューを出してくれる宿泊施設があったりします。なかにはコーヒーを南部鉄器で淹れたコーヒーを飲めたり…

さて盛岡市でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のある宿もあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらにその料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。