IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岐阜県のペットと泊まれる宿13選

f:id:zzmae:20190626181119j:plain

岐阜県のペットと泊まれる宿13選では高山や飛騨、新穂高温泉、下呂温泉、恵那などにて、岐阜県でペットと泊まれる宿泊施設を13軒選んでご紹介しています。

高山・飛騨

高山わんわんパラダイスホテル

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬


高山わんわんパラダイスホテルは乗鞍岳の山麓にて、木々に囲まれて佇むペット専用のホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まで可となり、レストランではワンちゃんと同伴できます。また敷地内には500坪と広い森のドックランで走り回れ、貸切の個室温泉棟にはワンちゃん専用の浴槽があります。さらに久手川沿いや森中を歩く散歩道や、グルーミングルームなどの施設もそなえています。

ペンション ぐっどらっく高山

小型犬 中型犬 大型犬


ペンション ぐっどらっく高山は北アルプスを眺める、小高い丘に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬など可となり、食堂は基本的にペットは利用できませんが、その日により同伴できることもあります。

ペンション クローバー リーフ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

ペンション クローバー リーフは高山から乗鞍へと続くコスモス街道沿いにて、緑の木々に寄り添うように佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物(猫や小動物などは宿に相談を)など可となり、館内はお風呂以外ならワンちゃんと同伴できます。また約70坪と約30坪のドックランがあり、観光や食事に出かけるときはワンちゃんを預かってくれます(チェックアウト後もOK)。

飛騨絵本美術館ポレポレハウスコテージ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

飛騨絵本美術館ポレポレハウスコテージは小鳥峠の水芭蕉群生地に程近く、その森に囲まれて佇むコテージです。ペットと同伴で宿泊することができ、プランは素泊まりですがキッチンがあるので食材持ち込みで自炊できます。

山荘 ひばり

小型犬 中型犬

山荘 ひばりは鈴蘭高原に程近く、その山間に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬などで、看板犬のドゥと麻呂(ポメラニアン)が待っています。

飛騨高山 ぺンションはんもっく

小型犬 中型犬

飛騨高山 ぺンションはんもっくは鈴蘭高原にて、ペンション村の一角に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、宿の近くを散歩したりできます。

新穂高温泉

新穂高温泉 中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和

小型犬 中型犬 大型犬


新穂高温泉 中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和は、中尾高原の温泉街の一角に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬で、ワンちゃんと食事処で一緒に過ごすこともできます。そしてこちらの宿では看板犬のハリー(チワワ)と、ティファニー(コーギー)が待っています。

下呂温泉

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭は、湯の街通りの鷺の足湯近くに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬まで可となり、お部屋食のプランなら食事のときもワンちゃんと一緒に過ごせます。また貸切家族風呂ならワンちゃんと一緒に同伴でき、館内には室内のミニドックランがあります。

中津川・恵那

割烹旅館孫八

小型犬 中型犬 大型犬


割烹旅館 孫八は阿木川湖のほど近く、その湖を見下ろす高台に佇む割烹旅館です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫など可となり、食事は個室またはお部屋食でペットと同伴できます。また雨天に対応した30m級のドックランもあります。

メダリオン・ベルグラビアリゾート

小型犬


写真:トリップアドバイザー提供

メダリオン・ベルグラビアリゾートは、恵那の山の中に佇むゴルフリゾートです。泊まれるペットは小型犬で、最終組ならワンちゃんと同伴ラウンドがOKのプランも用意されてます。また広々としたドックランも併設しています。

薬師の霊泉 恵那ラヂウム温泉館

小型犬

薬師の霊泉 恵那ラヂウム温泉館は阿木川が流れる恵那にて、木立に囲まれて佇む温泉旅館です。泊まれるペットは小型犬(8kgまで)や猫などで、夕食は本館の個室で一緒に同伴できます(朝食は食事処で同伴できません)。ちなみにペットとの宿泊は離れの客室になります。

郡上

モリソラの家

小型犬 中型犬 大型犬

モリソラの家はひるがの高原にて、自然に囲まれて佇む貸別荘です。泊まれるペットは小型犬〜大型犬まで可となり、ドックラン付きのコテージに同伴できるプランもあります。またこちらでは屋根付きのバーベキュースペースがあるので、ケータリングまたは食材持ち込みでBBQが楽しめます。

あとがき

岐阜県にはペットと同伴できるリゾートホテルや温泉旅館、ペンション、貸別荘などペットと泊まれる宿が点在しています。その宿にはペットとの同伴が専用の宿泊施設や、一部のお部屋をペットと同宿できる宿など多彩にそろってます。そして一部の宿ではレストランでペットと一緒に過ごせる宿、さらにワンちゃんと温泉に入れる宿など見受けたりします。

そんな岐阜県でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。