IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東北のペットと泊まれる宿19選

東北のペットと泊まれる宿を、19軒ほど選んでご紹介しています。この東北で宮城や岩手、山形、秋田、青森などの地方で、ホテルやコテージ、温泉の旅館などペットと泊まれる宿泊施設があるものです。そんな東北へ犬連れで旅行に楽しく出かけるのも...

福島のペットと泊まれる宿はこちら

宮城

アクティブリゾーツ 宮城蔵王


アクティブリゾーツ 宮城蔵王は蔵王連峰の山麓にて、木々に囲まれるように佇む温泉リゾートホテルです。こちらは小型犬や中型犬(10kg以下)などペット可となり、同伴できる客室は1日限定2部屋となっています。そしてそのお部屋にはゲージやペットトイレ、ペットシートなど備品が用意されてる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬や中型犬(10kg以下)

同宿:1匹3000円で2匹まで

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

松島温泉 松島センチュリーホテル


写真:トリップアドバイザー提供

松島温泉 松島センチュリーホテルは東北の代表的な景勝地の松島を望む、海沿いに佇む温泉ホテルです。こちらは小型犬や中型犬(10kgまで)などペット可となり、お部屋にはゲージや食事用お皿、トイレトレーなどそなえられた、犬と泊まれる宿です。そしてワンちゃんと宿の近くの福浦島へ散歩したり...

型別:小型犬や中型犬(10kgまで)

同宿:2頭まで5500円

一泊:2名 約3万5千円~(朝食付きペット同室プラン)

客室:和洋室/トリプル

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK

鳴子・中山平温泉 四季の宿 花渕荘

鳴子・中山平温泉 四季の宿 花渕荘(はなぶちそう)は東北のほぼ中心に位置し、鳴子峡に程近い山間に佇む温泉旅館です。こちらは小型犬や中型犬(10kg以下)などペット可となり、食事は事前に宿へ相談すればお部屋でワンちゃんと一緒に過ごせる、犬と泊まれる宿です。ちなみに鳴子峡まで徒歩約7分の散策でいくことができます。

型別:小型犬~中型犬(10kg以下)

同宿:ペット宿泊料金2750円

一泊:2名 約2万千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

湯宿 飛鳥

湯宿 飛鳥は宮城蔵王の遠刈田温泉にて、松川が流れる森に囲まれて佇む温泉ペンションです。こちらは小型犬(約10kgまで)がペット可となり、2階でペット専用のお部屋に同伴できる、犬と泊まれる宿です。そして飼い主さんは源泉かけ流しの温泉で、湯浴みすることができます。

型別:小型犬(約10kgまで)

同宿:1匹まで3000円

一泊:2名 約1万3千円~(朝食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し

ペンション&コテージ悠遊

ペンション&コテージ悠遊は遠刈田の温泉街から松川にかかる遠刈田大橋を渡り、その中心街から少し離れた静かなところに佇むペンション&コテージです。こちらは小型犬や中型犬、猫、小動物(小動物は宿に相談を)などペット可となり、やどの周辺をワンちゃんと散歩したりできる、ペットと泊まれる宿です。ちなみにペンションは小型犬の同伴可で、コテージは中型犬が同伴可となります。その他は宿にご相談を...

型別:小型犬~中型犬/猫/小動物

同宿:小型犬・猫1000円/中型犬2000円/小動物500円〜

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まり又は朝食付き)

客室:ツイン/コテージ

設備:-

ほか:一人旅OK

岩手

三陸海岸 浄土ヶ浜パークホテル


三陸海岸 浄土ヶ浜パークホテルは東北のジオパークである、浄土ヶ浜に程近い高台に佇むホテルです。こちらは小型犬(10kgまで)がペット可となり、プライベードドッグラン付きのお部屋に宿泊できる、犬と泊まれる宿です。また食事はお部屋食なのでワンちゃんと一緒に過ごせ、お部屋から赤松の風景を眺めたり、浄土ヶ浜まで自然歩道を散歩したり...

型別:小型犬(10kgまで)

同宿:2匹まで/2匹目1650円

一泊:2名 約3万2千円~(2食付きペット同伴洋室)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK

安比高原 ペンション むってい


写真:トリップアドバイザー提供

安比高原 ペンション むっていは安比高原のペンション街の一角にて、木立に囲まれて佇むドッグラン付きのペンションです。こちらは小型犬から超大型犬、猫、小動物などペット可となり、食事のときも食堂で一緒に過ごせる、ペットと泊まれる宿です。そしてこの宿の裏庭のドックランや、安比高原の広い芝生をワンちゃんと遊んだり...

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:2000円(何頭でも可)で2日目より1000円

一泊:2名 約1万7千円~(夕食付き)

客室:洋室

設備:露天風呂/内風呂

ほか:一人旅OK

玄武風柳亭

玄武風柳亭(げんぶふうりゅうてい)は、岩手山と烏帽子岳の間を流れる葛根田川の川辺に佇む旅館です。こちらは小型犬や中型犬、猫などペット可となり、宿への入館はペット専用の玄関から入ることになります。また客室は洋室と和室がありますが、和室で食事をお部屋食(2名まで)にすればペットと一緒に過ごせる、ドックラン付きのペット泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬/猫

同宿:1匹3300円

一泊:2名 約3万2千円~(2食付きペットと一緒の旅プラン)

客室:洋室/和室

設備:露天風呂/大浴場/貸切風呂

八幡平温泉郷 ペンション ムース

八幡平温泉郷 ペンション ムースは岩手山の山麓にて、八幡平温泉郷の一角に佇む小さな温泉のペンションです。こちらは小型犬や猫などペット可(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆を除く)で、宿の周りをワンちゃんと散歩したりできる、ペットと泊まれる宿です。

型別:小型犬/猫

同宿:-

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:一人旅OK

山形

湯田川温泉 つかさや旅館


湯田川温泉 つかさや旅館は鶴岡の中心街から南西に進み、その山間の湯田川温泉に佇む小さな温泉旅館です。こちらは小型犬や中型犬がペット可となり、1階で玄関に近い8畳のペット連れ専用和室に同伴できる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1匹2180円

一泊:2名 約2万千円~(朝食付きペット専用和室)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:源泉かけ流し

小野川温泉 河鹿荘


小野川温泉 河鹿荘は米沢市の中心街から南西に進んだ、大樽川が流れる小野川温泉に佇む温泉ホテルです。こちらでは小型犬がペット可となり、同伴可の客室でワンちゃんを開放できる、犬と泊まれる宿です。そして飼い主さんは源泉かけ流しの温泉露天風呂で湯浴みしたり、山形の食材による料理を食したり...

型別:小型犬

同宿:1匹のみ

一泊:2名 約6万4千円~(2食付きペットと一緒プラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

蔵王温泉 ホテルオークヒル


蔵王温泉 ホテルオークヒルは東北の人気温泉地蔵王の高台にて、森の木々に寄り添うように佇む温泉ホテルです。こちらは小型犬(8kg未満)がペット可で、宿の敷地内の散策路をワンちゃんと散歩したりできます。もちろん飼い主さんは源泉かけ流しの温泉で、湯浴みすることができます。

型別:小型犬(8kg未満)

同宿:2匹目から1100円

一泊:2名 約2万千円~(2食付きペットプラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

赤湯温泉 升形屋旅館


写真:トリップアドバイザー提供

赤湯温泉 升形屋旅館は温泉街から少し離れた、赤湯の街の一角に佇む小さな温泉旅館です。こちらは小型犬がペット可となり、8畳または10畳の和室に同伴できる、犬と泊まれる宿です。そしてこの宿では、看板犬のスピアとルイが迎えてくれます。

型別:小型犬

同宿:別途1650円

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きわんちゃん同伴プラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘

小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘は蛍が観賞できるほたる公園(例年6月中旬~7月下旬)、そして温泉街の北では田んぼアートが行われる小野川温泉に佇む温泉宿です。こちらは小型犬から大型犬、猫などペット可となり、本館の向かいにある別館にペットと同伴できる宿です。また食事は4名までならお部屋食となり(5名以上は個室会食場)、内風呂は源泉掛け流しの温泉となります。

型別:小型犬~大型犬/猫

同宿:-

一泊:2名 約2万7千円~(2食付きペット可プラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

羽根沢温泉 加登屋旅館


羽根沢温泉 加登屋旅館は新庄の街から西に進んだ羽根沢温泉にて、木々が生い茂る山間に佇む温泉旅館です。こちらは小型犬がペット可で、和室のお部屋に同伴できる犬と泊まれる宿です。また飼い主さんは珍しい泉質の食塩重曹泉による温泉で、湯浴みして...

型別:小型犬

同宿:-

一泊:2名 約1万円~(素泊まりペット可の客室)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

蔵王温泉 吉田屋旅館

蔵王温泉 吉田屋旅館は高湯通りに面した、温泉街の一角に佇む温泉旅館です。こちらは小型犬から中型犬(10kgまで)や猫などペット可となり、温泉街をワンちゃんと散歩したりできる、ペット泊まれる宿です。また蔵王のロープウェイは冬期以外なら、ワンちゃんと同伴できます。

型別:小型犬~中型犬(10kgまで)/猫

同宿:-

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まりペットプラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:源泉かけ流し

秋田

川口温泉 奥羽山荘

川口温泉 奥羽山荘は大曲の街から東に進んだ、奥羽山脈の麓はモリボの里に佇む温泉宿です。こちらは小型犬から中型犬などペット可となり、ドックラン付きとなった犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬

同宿: 1頭2200円で小型犬3頭、中型犬2頭まで

一泊:2名 約1万4千円~(朝食付きペットOK客室)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK

青森

割烹旅館 さつき


割烹旅館 さつきはむつ湾に面した浅虫温泉にて、街の一角に佇む割烹旅館です。こちらは小型犬や猫がペット可となり、猫の宿として親しまれてきた、ペットと泊まれる宿です。また食事はお部屋食なのでペットと一緒にいることもでき、飼い主さんは庭園を臨む温泉の内風呂で湯浴みを...

型別:小型犬/猫

同宿:2匹より1000円~

一泊:2名 約4万8千円~(2食付きペットプラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK

薬研温泉 薬研荘


写真:トリップアドバイザー提供

薬研温泉 薬研荘は東北の最北に位置する下北半島にて、薬研温泉の森林に囲まれて佇む小さな温泉宿です。こちらは小型犬から超大型犬、猫、小動物などペット可となり、1室あるペット連れ専用の和室に同伴できる、ペットと泊まれる宿です。また客室の前に犬用玄関があるので、ワンちゃんと気軽に散歩に出かけられます。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:小・中型犬1100円/大型犬1600円/超大型犬2000円/2頭目から表示料金の半額

一泊:2名 約2万円~(2食付きペット連れ専用)

客室:和室

設備:温泉/内風呂

あとがき

東北地方では宮城県の鳴子温泉や宮城蔵王、岩手県の安比高原や岩手山周辺、山形県の蔵王温泉や湯田川温泉、青森県の浅虫温泉など、東北地方にはペットと泊まれる宿が点在しています。そしてそれらの地域は温泉地が多いので、宿の一部のお部屋でペットと同伴できる宿泊施設が多いようですが、コテージにペットと泊まれる宿も見受けられます。

そんな東北でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミを良くごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


福島のペットと泊まれる宿はこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。